旦那さんが怖い

  • なんでも
  • おさと
  • 23/07/16 15:16:29

最近は育児や家事の合間にハンドメイドをしています。休日のそれはこどもたちが遊びやアニメに夢中になっている束の間の30分くらいの時間です。しかも必ず途中でこどもの邪魔が入ります。
でも旦那さんにはそのハンドメイドしている場面だけを切り取って見られていて、
いいなぁ〜自分の好きな事ができて
と嫌味を言われます。

さらに私には平日の昼間に時間がたっぷりあるとも思われています。
実際には、朝食の片付け、洗濯物の片付け、新たな洗濯、部屋の掃除、トイレ掃除、玄関を箒で履いたり、食材や皆の足りないものの買い物に出かけたり、庭の水やり、翌週の献立を考えて食材宅配の注文などなど、旦那さんには分からない家事を色々しているともう11:00とかになります。それから始めて、また15:00からは夕食の準備。こどもがいると作れないので、あらかじめ作っておきます。
途中お昼休憩も入れると、
実際には1〜2時間とか、長くて3時間の作業時間です。
あんまり進められないうえに、集中してやるのでクタクタです。
さらに夕方保育園にお迎えに行ってから寝るまではこどもたちの相手を1人でします。そのための体力も気力も残しておかなければいけません。

全然、自分のためになんて使えません。
それでも、なんとかハンドメイドを仕事にしようと毎日コツコツと1人で向き合っているんですが、理解されません。

さらには私が刺繍したものを見て、
『なにこれ、脳みそみたい』
と言われました。

旦那さんは家族のために自分のやりたい事はやらず仕事をして稼いでやってるんだという人です。
恐らく羨ましいんだとおもいます。

そして何もしない私を責めて家から追い出します。
行くあてもなく私はさまよいます。
こんな事が年に何回かあるので、
怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/16 16:16:11

    自分の旦那にさん付けする人、久々に見た。

    • 5
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/16 16:12:23

    >>1どういう意味ですか?

    • 1
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/16 15:31:40

    ごめんなさい、文面的にあなたも怖いです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ