一戸建て2LDKってなかなか売れないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/07/15 23:12:55

    賃貸に出す

    • 0
    • 23/07/15 23:11:24

    戸建て2LDKで壁つけて3LDKに変更できるようになってるよね

    • 1
    • 23/07/15 22:46:31

    新築の2LDKも売れてなかったよ。
    4棟続きで新築建売作ってて、他の4LDKと3LDK +ウォークインクローゼットの家は出来上がる前に売れてた。
    でもよく見ると残ってるの2LDK+サービスルーム2室だったけどね。
    他3つよりちょっと土地が狭かったっぽいけど他と比べても大して安くはないし、買わないかもね。

    • 1
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 22:41:56

    まあ、戸建ての注文住宅はそんなもんだよ。

    だって、そもそも戸建が欲しい人は自分で間取り決めたい人、こだわりある人が大半でしょ。

    そうは言っても注文は高いしって妥協して建売になったり中古になったりするわけで。

    他人のこだわり満載の家は欲しくないんじゃない?

    私の家の近くにも新築同様の2世帯あったけど、全く売れず3年後くらいには壊されて狭小住宅2件建ってたわ。

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 22:36:50

    >>22
    コレあると思う。注文住宅の暖炉のある中古物件見に行ったら確かにオシャレなんだわ。だけど煙突のすぐ後ろに団地があって、団地に煙突の煙が当たる感じだった。揉め事あったから売却してるのかなぁと思っちゃった。普通の建売りやマンションは需要も多そうだよね。

    • 0
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/15 22:34:45

    そんな賃貸物件を見に行ったことある。結局別の人が借りたけど二階リビングでサロンか何かやってる。

    • 0
    • 23/07/15 22:11:05

    中古だとこだわりの注文より建売の方が売れやすかったりするのかな

    • 3
    • 23/07/15 22:09:08

    うちの方はわりと田舎だけど、〇ー〇ルの築浅とか全く売れてないよ。高すぎるのと間取りが微妙…部屋も狭い。

    ずっと中古物件見てるけど、売れない家はずっとあるよね。
    新着物件も着々と増えてるから、手放す人も増えてるんだろうなって感じる。

    • 0
    • 23/07/15 21:56:05

    >>18衣食住が人間の基本なのに、そこまで家を犠牲にするぐらいなら都心に執着しないかな、私なら。
    私にとって生きるって、「都心というネームバリュー、近いだけ」より「ある程度便利で生きた心地がすること」だし。

    • 3
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 20:59:20

    >>13
    欲しい人もいるのねー。

    • 0
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/15 20:59:07

    超都心部は2LDKで4人家族です。我が家のマンション知る限り4世帯はいるよ。高いし土地はないしここ5年は60平米台ばかりで2LDKはあるある。会社まで近いからもうこれで広さは割り切ってる。

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 20:57:33

    中古の売れないは価格と見合ってないから。
    売主が価格下げてでも早く売りたいと思ったら売れるし、そのうち売れたらいいから強気価格で出しとこ、っていう場合もある。

    • 2
    • 23/07/15 20:46:25

    マンションでも3LDKなのに、2LDKって夫婦2人、子供作らない人用の間取りだと思う。 そりゃ売れないよ。

    • 5
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/15 20:42:24

    2LDKって単身か子なし夫婦向けの間取りだからその戸建てだと売れないだろうね。

    • 3
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/15 20:40:12

    一戸建て難しいらしいね。知り合いが離婚してマンション売却して今売り手市場らしくプラス一千万で出てて不動産売買勝ち組だと思った。

    • 0
    • 23/07/15 20:36:44

    え!私シングルなんだけど2LDKの戸建て欲しくてむしろ探してる!
    確かに珍しいよね!

    • 2
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/07/15 20:27:28

    2LDKだったら買うとしてもマンションの方がいいやってなっちゃう。
    平屋だったら一軒家もいいだろうけど、2階建てでそれだと魅力感じないね。

    • 7
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 20:25:46

    日当たりまあまあなのになぜか2階リビングで25畳?くらい?
    1階に2部屋だから子供二人いたら使いづらくない?
    夫婦二人と子供二人で2LDKだとしたら使いづらい
    平屋ならよかったね

    • 0
    • 23/07/15 20:22:22

    Ldkどれくらい?

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/15 20:22:06

    >>4リビングの隣にちょっとした部屋(和室)もないのかな?そりゃ売れないわ。土地の広さの関係でその間取りになったとしても少ないわ。

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/15 20:21:57

    戸建てで2階建てだったらその狭さのメリット無いよね。住宅街の狭小地だったらデメリットしか無いから不動産屋に騙される以外見向きもされないでしょ。
    平屋なら売れそうだけど。

    • 4
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/15 20:21:03

    2階2部屋
    一階はLDKと風呂洗面所トイレ
    ってことだよね。
    平家だったらまだ使いやすいかも。

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/15 20:18:19

    老後の二人暮らしにしても小さい

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 20:18:15

    一人っ子多いから売れそうなもんだけどなぁ
    価格と合ってないから?

    • 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 20:17:19

    >>2
    リビングと二部屋は少ないよね

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 20:16:54

    >>1
    2階建て、平屋なら売れたのかもね
    近所だからついつい売れたのか気になる!!

    • 0
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/15 20:16:04

    戸建てで2LDKは部屋数少ないね。

    • 1
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/15 20:15:31

    平屋なら買い手あるだろうけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ