君たちはどう生きるかを観た明確な感想がTwitterで話題に

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/07/15 11:15:34

『君たちはどう生きるか』今まで客の求める料理を作り続けて、世界的な賞まで取っていた料理人が、晩年になって「俺が本当に作りたかった料理はこれだぁぁあああ!!😡」って言ってケチャップぶちまけながら謎の素材を突っ込みまくった理論ガン無視の闇鍋を完成させた感じよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/18 08:13:10

    このトピでは外国人がdisってる感じだね
    日本人が使わない漢字使ってるしwww
    日本を代表する監督だもんなぁ失敗して欲しいよね
    某国のドラマ映画みたいに赤字出してさ

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/18 08:10:10

    大川隆法の長男が観てきたらしいけど、疲れたって言ってたな
    あの人も一応映画監督だから色々思うところあったんだろうな

    • 0
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/15 17:58:14

    トピあった
    あげよ

    • 0
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 12:48:26

    >>28
    えーそうなんだ
    じゃあ…いいかな…ありがとう

    • 0
    • 23/07/15 12:33:40

    うん。まさにそんな感じ

    ずっと誰かのわけわからない夢の中にいるようだった
    その夢の中にジブリで見たことあるキャラが出てくるから何とか見てられる

    • 3
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 12:32:18

    宣伝一切なしといいつつ有名人起用しまくって匂わせ宣伝という商法だからダサい

    • 6
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 12:27:15

    そのうちテレビでやるからそしたら見るわ、!

    • 4
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/07/15 12:24:47

    こういうのが戦略なんだろうね(笑)

    • 2
    • 23/07/15 12:24:20

    予告だすと、それでつまらないって判斷されて、集客見込めない感じの映画なんだろうな。

    • 5
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/07/15 12:21:38

    >>22
    昨日観てきたけど音楽ほとんど流れないよ

    • 2
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/15 12:16:21

    >>26
    私も観たくなってる笑ジブリ興味なかったけど主題歌聴きたい笑

    • 1
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/15 12:12:07

    ますます観たい!笑

    • 1
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 12:07:43

    wikiのあらすじ(長文)読んじゃったけどおもしろそうだったよ笑
    あらすじ読んだ感じだといつも通りのパヤオらしい混沌冒険活劇って感じ

    • 0
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/15 12:02:23

    すごく勿体ぶってる感じがして余計に観たくないって気持ちになる。
    声優に有名人いっぱい使ってただ興行収入上げたいのかと思うよね。

    • 2
    • 23/07/15 11:57:15

    >>3 それの映画バージョンがこの作品っていう例えじゃないの?

    • 1
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 11:55:36

    サントラは久石さんなのかな?
    だったら映画館で観たいな
    久石音楽だけでも良いや

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/15 11:52:43

    今までの作品をチョイスした集大成にみえた
    結論は何が言いたいかもわからん不完全燃焼だった。
    ジブリ感はよかったけど内容はスッキリしないまま

    声優 火野正平に興奮したくらい

    • 1
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 11:52:25

    >>17なーんだ。はやおが解らないなら解らないのも当たり前だね

    • 1
    • 23/07/15 11:49:52

    宣伝はしません!って内容重視で先入観なく中身で勝負したいのかと思ってたら曲は米津玄師だし声優も有名な人ばっかりね
    てかキムタクはハウルだけでよかったような気がするわ

    • 6
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/15 11:48:35

    千尋の油屋で働く女中さんみたいなおばあちゃん達

    • 1
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 11:46:44

    本人も分からんものを他人が分かるわけ無い
    それでもお金とれるのが大御所よ
    そのうちトシオが勝手に深読み解説してくれるわ

    • 3
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/15 11:45:54

    トップコートの俳優が声優として結構出てるみたいだね?
    主題歌は米津だし、人気者集めて作りました感がちょっと避けたくなる

    • 8
    • 15
    • タキシード
    • 23/07/15 11:39:47

    待ってたら来年辺り金ローでやるでしょ

    • 10
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/07/15 11:33:12

    >>12インコ大王とハゲオヤジってなに??そういう話なのねみたいにならないし、全然わかんない(笑)

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 11:31:44

    Twitterでネタバレ見ちゃったんだけど、男の子が主人公で、アオサギは実はハゲオヤジでインコ大王と戦うファンタジーって書いてあった。

    • 1
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 11:30:50

    つまりエンタメ性は無いってことか
    黒澤明も遺作はそんな感じだったような

    • 1
    • 23/07/15 11:30:17

    >>9感想としては、全く情報ない中で見に行ったからどんな斬新な作品なんだろうと思ってたけど、完全に王道ジブリだった。一瞬だけ天気の子の要素も入ってた。

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/15 11:27:37

    映画みたけど、このコメントはまあまあ的外れな気がする。元々ジブリって理論無視したところあるしポニョとかに比べたら全然わかりやすかったし。

    • 1
    • 8
    • チャペル
    • 23/07/15 11:24:00

    旦那は絶賛してたよ
    信者だからw
    まぁ製作委員会も作ってないし
    駿が最後に好きに作ったんだろうね
    どんなのが作りたかったのか
    ちょっと興味あるわ

    • 5
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/15 11:20:43

    芸術作品だと思ってみればいいのかな。

    • 0
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/15 11:19:51

    考察好きにはそういう感じの楽しいんじゃない?
    ポニョとかめちゃくちゃ考察されてたよね。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 11:19:47

    ん?闇鍋をどう作るかってはなし?

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/15 11:19:14

    新海監督と細田監督みたいな視聴者に媚び媚の作品じゃなくてハヤオが作りたかった作品ってことね。いいじゃん。

    • 9
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 11:18:23

    え?料理人の話なの?

    • 0
    • 23/07/15 11:17:16

    いいやん、商業受け狙った映画よりよっぽど見たい

    • 0
    • 23/07/15 11:16:50

    観たいような観たくないような…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ