扶養内のパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/03 10:05:19

    うちは106万以内で社保加入だけど、
    どうせなら103万以内に抑えています。

    • 1
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 11:55:26

    >>5

    家のことも両立したいから少ない時間が良いんだよね…
    ジム通いもしたいし…

    • 2
    • 23/08/31 07:08:28

    130以内だけど11万いってしまった
    三ヶ月、、、数ヶ月前だけど
    旦那の保険組合、まだ言ってこないから
    大丈夫かな
    これから年間130抑えたら大丈夫かな

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/08 21:17:00

    従業員数や週の労働時間によっても変わってくるんですよね。
    私は週3の5時間で毎月9万くらいになってます。
    週の労働時間が15時間なので加入対象になりません。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • バージンロード
    • 23/07/21 07:03:10

    うちはまだ130万まで社会保険加入じゃないから、120万ちょいくらいで働いてる。
    103万になったら転職考えるかなぁ

    • 4
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/21 06:38:49

    週20時間いかない契約だから130で働いてるけど、加入要件に該当してしまい、社保に入りたくないということならその金額までしか働けないよね。
    もしくはもっとがっつり働くかしかないのでは

    • 5
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/07/21 06:32:46

    >>6
    こっち95万で住民税きた。

    • 4
    • 23/07/21 03:47:00

    微妙に105万で働いて住民税が発生した
    今年は掛け持ちしてるから、103万は超えるけど130万いかない
    メインが50人以下、小さな会社だから
    助かる

    • 1
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 21:31:57

    103万以下って時間すごく短くならない?会社が良しとしてくれるならいいだろうけど。もう社保からは逃れられないんだし、いっそ150以内で働いてみたら?

    • 5
    • 4
    • 私は物凄く後悔したから
    • 23/07/15 10:33:29

    >>1
    合計だからそれもダメじゃない?

    • 7
    • 23/07/15 09:36:57

    社員数の違いもあるでしょ

    • 0
    • 23/07/15 09:36:47

    社員数の違いもあるでしょ

    • 0
    • 23/07/15 09:10:00

    今の職場では年間103万未満にして、他で単発のバイトとか派遣とか行って足りない分を補ったら?
    確定申告しなきゃいけないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ