30代後半ぐらいの夫婦と3歳ぐらいの女の子1人の3人家族のマイカーがパッソ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • タキシード
    • 23/07/24 06:52:05

    パッソは軽自動車じゃないよ

    • 0
    • 56
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/24 06:45:57

    ダメなの?
    運転下手クソなのに
    でかい車に乗って
    駐車場でノロノロされる
    方が嫌だけどね。

    • 3
    • 55
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/20 05:31:12

    うちのご近所に住む、資産家のおばさん。
    家庭菜園が趣味で、モンペのような農作業着を着て、野菜の世話をするのが生きがい。
    で、先日、農作業中に孫から運転免許証がとれたよ~と喜びの連絡が入った。
    おばさんは、車を買ってあげなくちゃ!とレクサス店へ。
    農作業着でそのまま、軽トラに乗って(笑)

    急な思いつきなので、いつもの担当者が不在で待っていたところ、窓口の女性社員に、ものすごーく雑でバカにした対応を受けたらしい。

    アタマにきたおばさんは、もう店を替える!と怒って、隣市のレクサス店に。
    即決800万円で決めて帰ってきたよ。もちろん現金支払い。
    これまで、孫が運転免許証を取得するたびに、お買い上げしてくれる良いお客様だったから、店長と担当者が飛んできたけどもう遅い。

    • 13
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/07/19 01:55:44

    いいじゃん 運転しやすそう 普段、スーパー
    公園、イオン そんなでかい車いらないよ
    高い維持費かけるなら、他に使いたい

    • 9
    • 23/07/19 01:01:42

    5月に同じようなトピがあるんだけど、同じ人よね?そうとうこのご家族が嫌いなのでしょう

    • 4
    • 52
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 12:10:08

    三人ならパッソで十分だと思う

    • 17
    • 23/07/18 12:09:04

    40代半ばの夫婦1歳の子供 フリードw

    • 3
    • 23/07/18 12:07:22

    うちパッソだ
    子どももう1人生まれたらやっぱ買い替えなきゃきついよね

    • 3
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/18 12:02:45

    チャイルドシートが一つでいいから、事足りるね。子供が増えたりしたら、また買い替えるでしょ。一生物じゃないんだから。

    • 7
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 11:56:11

    子供ひとりならパッソでも充分じゃない?
    アウトドア頻繁にするなら、もうちょっと大きくてもいいと思うけど。

    • 11
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/07/18 11:55:16

    コンパクトカー持ちでもご主人がバイク好きでバイクにもお金かけてる場合もあるんだけどね
    コンパクトカーだけで判断してうちの方がマシとか思える単純な人ってある意味幸せ笑

    • 8
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/07/18 09:57:07

    無理してローンを組んでるより良いわ。

    • 10
    • 23/07/18 09:56:27

    車は動けばいいってやつじゃないの?

    うち私立中高一貫校だけどお迎えの車は軽自動車もPASSOもいるよ?軽トラもいるし!
    市街地の中にある学校だからベンツとかLEXUSとかでお迎えきても駐車できないし
    お金持ちってこだわらないし、何台ももってるし

    • 5
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/07/18 09:43:26

    知り合いも、子供二人の4人家族でずっと軽2台か1台小型車持ちの人いるよ
    ちなみに車必須の地域の田舎
    別に貧乏じゃないけどと思う
    旦那さんは自分の趣味の車(ジムニーとか)で奥さんはよくあるダイハツとかの軽

    奥さんが一瞬だけノアかなんかに替えてたけど、1年足らずで軽に買い替えてた
    子供二人いて旅行とか遠出とか部活の送迎とか不便じゃないのかな?とは思うけど、まぁ人の家の事だしね

    • 5
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/18 09:40:32

    今の時代、車種によってはコンパクトカーより軽の方が高いよ。知らないの?

    • 10
    • 23/07/18 09:38:19

    最近以前にも増してしょーもないトピばっかやな。

    • 2
    • 23/07/18 09:37:13

    くだらん。

    • 1
    • 23/07/18 09:18:02

    乗れりゃ何でもいいんだよ。小さい子との3人家族ならそれで十分、燃費良いし税金安いし。たかが必需品の車でマウントとる方が頭悪い。

    • 7
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/18 09:14:15

    頭の悪い煽りトピばっかりだよな。 

    • 5
    • 23/07/18 09:13:37

    パッソの新しい宣伝か?
    車購入予定で興味あったから調べてみたら評判よかったよ

    • 7
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 09:11:59

    お前は何の車乗ってんだ?

    • 0
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/18 09:10:39

    軽自動車イコール貧乏って発想が残念だね。

    • 4
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/18 09:10:15

    パッソってああ見えて馬力あるんだよね。軽なんて比較にならないよ。旦那が言ってたけど、かわいいのは見た目だけだって。

    • 2
    • 23/07/18 09:03:50

    投資にまわしてるんじゃない?
    うちは、2000万円世帯年収あるけど、二人で電動自転車でうろうろしてる…笑

    • 2
    • 23/07/18 08:28:53

    車に興味の無い男はダメなの?
    ジェンダーバイアスだよ。もしくはその価値観は地方の「車は一人一台」の地域のものだから都会の人には通じないよ。

    • 0
    • 23/07/18 08:20:16

    >>19 うちの旦那の会社って言うけど
    設立者?経営者なの?

    • 2
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 08:19:04

    それしかないなら、金持ちって事はないだろうね

    • 1
    • 30
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 08:17:04

    は?あなたの発想が、貧乏

    • 0
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 08:15:52

    パッソがわからん 近い車乗ってるでしょ

    • 1
    • 23/07/18 08:15:00

    パッソ、丸みがあって可愛いじゃん。

    今は可愛い車が減ってて貴重なのに、廃盤予定なんだよね。

    • 2
    • 27
    • 指輪の交換
    • 23/07/18 08:13:04

    >>19
    パッソプチプチプチトヨター
    パッソ
    パッソ
    パッソ

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/07/18 08:12:45

    主が貧乏って事が伝わりました

    • 2
    • 23/07/18 08:11:30

    他人のことどうしてそんなに気にしてるの?

    • 6
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/18 08:10:55

    なんで?

    • 0
    • 23/07/18 08:10:16

    >>19
    主にはなんの関係もないと私も思うけど、あなたのご主人の会社だってことも何の関係もないよね。

    • 4
    • 23/07/18 08:08:31

    ほっといたれよ

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 08:07:39

    二人目が生後半年ぐらいまで、パッソで東京から北は青森、南は熊本まで家族で車旅してた。
    その後は、手狭になってきてミニバンにしたけど、パッソ、燃費良かったし、気に入ってたよ。

    • 2
    • 23/07/18 08:05:58

    貧乏?堅実なご家族だなーと思う。

    • 4
    • 23/07/18 07:54:34

    ウチのダンナの会社だけれど。
    何か問題あるの?
    あなたに何か迷惑をかけた?
    で、あなたはどんな車に乗っているの?

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/07/18 07:50:27

    貧乏かどうかはわからないけど、都内だとしたら車を維持しているだけですごいと思う。車手放している人、結構いる。
    で、主は何を乗っているのかな?

    • 0
    • 23/07/16 12:13:23

    ヴィッツの人なら知ってる
    でもその人のお宅はうちよりお金がかかってそうだよ

    • 5
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 11:56:48

    自分に関係ない赤の他人の監視してるみたいですごく気持ち悪い。

    • 12
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/16 11:39:30

    貧乏は車すら買えないんじゃない?

    • 12
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/07/16 11:38:28

    >>11
    軽自動車は高いわりにもちがよくない。事故の時危ない。中が狭い。
    税金気にしなければ小さくても普通乗用車の方が安全だよ。
    軽自動車でも中が広々ーみたいなやつはボディを薄く伸ばしすぎてるからめちゃくちゃ脆いよ。風にも弱い。

    • 7
    • 23/07/15 23:42:26

    大きな車乗ってたらさ、一人っ子なのに大きな車乗っちゃってとか言うんでしょ
    あほらし

    • 24
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/07/15 23:41:21

    だめなの?うちは私用の軽自動車と旦那用の普通自動車あって、軽自動車で買い物することもけっこうあるんだけど…

    • 8
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 23:37:40

    パッソ、独身の時に「かわいいーほしいなー」って思った時期あった。
    でも、母に「軽みたいな普通車買うなら軽で良くない?」って言われたよ笑
    確かにwって思った。
    どういう層がパッソを選んでるのか気になるところではある。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/15 13:09:16

    >>7
    ちなみに、軽自動車て今めちゃくちゃ高いのよ。税金は安くても初期費用高かったら普通乗用車の方がコスパはいいと思ってパッソにした!事故の時も子供乗せてたら軽自動車は怖い。バイパス運転すること多いし。 パッソお勧めですよ!燃費いいし、そこそこ馬力もある!ただし高速は加速がイマイチなので乗りたくない。日常使いのみ!都会暮らしは道路激セマだし、小回りきいて便利だよ! 実家とか私の兄弟は高速ガンガン乗るからレクサスだよ!車なんて使用用途によって選ぶもの変わるのではないかしら?

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ