• No.93 生い立ちのムービー

    23/07/18 08:34:58

    >>89
    「良いですか?」って、うちなら良くない
    だからそうなる前にそういう状況に誘導しない
    でも主んとこは子供がもう勉強できなくなってて、クラブにそこまでどっぷり浸からせて本気にさせておいて、思春期の今になって取り上げたらますます関係悪くなるから無理でしょ
    クラブチームやめさせたら勉強するかっていったらしないだろうし
    もう良いか悪いかじゃなくてそのまま突き進むしかなくなってるよね

  • No.95 ガーデン挙式

    23/07/18 13:28:39

    >>93
    やっぱ好きなことやるだけじゃ、良くないですよね。健康ならそれでいいって方が多かったので聞いてみました。
    小学生時代からスポーツにどっぷり浸かっていましたが、本人は中学になったら、勉強と部活を頑張りたいと言っていました。入りたい高校があり、そこの偏差値が大体50くらい。私もスポーツを続けるために、勉強を頑張りたいという子供の気持ちが嬉しかったので、スポーツを頑張ることは賛成でした。勉強の方も理解できてないとか、ついて行けてないって訳でもなく、ケアレスミスが多いくらいで、そこまで心配していませんでした。
    中学にあがったらもっと勉強の時間も大事にしたかったのですが、クラブチームの活動が思いの外忙しすぎて、課題すら間に合わないのが現状です。クラブチームに入ることを反対するべきだったのかな。練習は週1の参加でも良いって聞いていたのに、入ってみたら休めるような状況じゃなかった。失敗ですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。