カテゴリ
急上昇
帰省時、気遣いがない義兄と嫁
23/07/15 14:09:24
結局、勝負は大人になって社会に出てから。 勉強なんて全くやってこなくても自分で会社作って金持ちになってる人もたくさんいる。 「今」のは評価なんて、何の意味もないよ。 ただね、気持ちはわかる。 平均レベルだと余裕もあってそう思えるけど、あまりにレベルが低いと悲しくなってくるのはね。 ただ、それは今そうなのであって未来は全くわからない。 上の子はスポーツやりたそうだからそのままやらせてあげて、忙しいかもしれないけどまずは下の子の勉強のフォローを何とかできるようにするのがいいんじゃないかなと思いました。
23/07/16 16:37:28
>>50 そうですよね。平均なら余裕持てるけど、あまりにも下すぎて、悲観してしまってます。 勉強が簡単な中1の今でさえこれで、この先大丈夫だろうかと。確かに学歴はなくても、会社を興したりして成功する人もいますね。そうやってドシっとしてられたらいいのに、子供の将来の心配をしてアレコレ考えビクビクして情け無い親です。 下の子の勉強のことはもう少し気にかけていきたいと思います。上の子も自分でやりたいって思ううちは続けさせたい。レギュラーになれなくても、大会で勝てなくても、それはただの結果だと、努力してきたことに変わりないって割り切れるようになりたいです。自分が努力もせずに要領良く生きてきたので、上の子の不器用な生き方がしんどいです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 10:14:14
560977
2
26/01/04 10:14:07
164
3
26/01/04 10:01:38
3279
4
26/01/04 10:08:45
244316
5
26/01/04 10:14:19
27
26/01/04 10:19:17
26/01/04 09:52:38
0
26/01/04 10:21:02
9
26/01/04 10:26:37
7
26/01/04 10:26:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 乾杯のあいさつが長い
23/07/15 14:09:24
結局、勝負は大人になって社会に出てから。
勉強なんて全くやってこなくても自分で会社作って金持ちになってる人もたくさんいる。
「今」のは評価なんて、何の意味もないよ。
ただね、気持ちはわかる。
平均レベルだと余裕もあってそう思えるけど、あまりにレベルが低いと悲しくなってくるのはね。
ただ、それは今そうなのであって未来は全くわからない。
上の子はスポーツやりたそうだからそのままやらせてあげて、忙しいかもしれないけどまずは下の子の勉強のフォローを何とかできるようにするのがいいんじゃないかなと思いました。
No.56 主 嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/16 16:37:28
>>50
そうですよね。平均なら余裕持てるけど、あまりにも下すぎて、悲観してしまってます。
勉強が簡単な中1の今でさえこれで、この先大丈夫だろうかと。確かに学歴はなくても、会社を興したりして成功する人もいますね。そうやってドシっとしてられたらいいのに、子供の将来の心配をしてアレコレ考えビクビクして情け無い親です。
下の子の勉強のことはもう少し気にかけていきたいと思います。上の子も自分でやりたいって思ううちは続けさせたい。レギュラーになれなくても、大会で勝てなくても、それはただの結果だと、努力してきたことに変わりないって割り切れるようになりたいです。自分が努力もせずに要領良く生きてきたので、上の子の不器用な生き方がしんどいです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません