男はいいよね。仕事から帰ってきてすぐ寝られるし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/14 00:14:39

    なんで少子化かって、少母化だからよ
    もう分かったよね
    女性は結婚したくない、子供産みたくない
    男と違って負担しか増えない
    いい事だよ。わざわざ生まれてきて苦しんで欲しくないし
    神様が解放してくださるよ
    子どもや孫もどんどん楽になるよ
    頑張ったね日本の主婦のみなさん
    亡き専業主婦で家庭を守ってきた御先祖様もまさかこの時代は手のひらを返されるなんて思ってなかったさ
    まさか女性は働いても敬われないなんて思ってなかったさ
    子供たちは気付いてくれたね!母親の苦労を見て私は母のためにも自分の人生を大切にするぞって
    良かったハッピーエンドだよ

    • 0
    • 89
    • ブーケプルズ
    • 23/07/14 00:12:01

    >>6
    やって当たり前のことをドヤってる

    • 1
    • 88
    • 指輪の交換
    • 23/07/14 00:09:46

    いやいや、絶対にやらす。
    共働きだもん。怠惰は許さない。

    • 1
    • 23/07/14 00:09:25

    とにかくみんな大丈夫だよ!
    解放されるから日本の主婦はみんな解放されるから!旦那はすきにさせてあげて!

    • 0
    • 23/07/14 00:08:43

    はずれ旦那じゃん うちの旦那も家事育児手伝ってくれるし

    • 0
    • 23/07/14 00:00:46

    過去は専業主婦して当たり前で奴隷のように結婚出産強要され、やっと豊かになったら専業主婦には手のひら返し働く嫁には家事育児押し付け、これが割と普通に多いのやばいね
    日本の女性は都合よく奴隷のように扱われてきたんだね
    男は仕事仕事仕事!専業主婦には亭主関白、働く嫁は敬わない。だから解放してくれるよ神様が

    • 0
    • 23/07/13 23:57:57

    どんなに旦那じモラハラしてきても大丈夫だよ
    どんなが低所得で家事育児しなくても大丈夫
    それがダメなことって消滅する結果が教えてくれてるから
    日本女性はもう少し先で開放される
    外国で子孫を残すもいいし日本に残ってもいい
    日本女性は開放されるこの奴隷のような風習からね

    • 0
    • 23/07/13 23:55:57

    勉強教えてたら教え方悪いだの叱り方がひどいだの お前の頭の悪い遺伝子が怒りに火をつけさせんだよ!
    俺も塾行ってたから俺が教えるだと?
    東大合格してから言え!高卒の分際で

    • 2
    • 23/07/13 23:55:40

    少子化は当たり前
    人口多すぎるから優れた夫婦が多い国で人間は増やされるべきだね
    仕事家事育児して当たり前と言えちゃう男たちは外国に多いから仕方ない
    日本男が何言っても日本は消滅に向かってるし
    日本女性は解放されたらいいよ

    • 0
    • 23/07/13 23:53:09

    仕事って独身ならしてて当たり前だよね
    結婚しても独身のままだよね
    でも日本の男で家事育児協力的なのって
    稼いでる男が多いよね
    低所得ほど仕事してるだけで偉くて
    嫁はよく尽くしてくれる

    • 3
    • 23/07/13 23:51:36

    >>78
    子育て家事にフルタイムとか、丸一日働いてたほうが遥かに楽なんですけど?

    • 7
    • 23/07/13 23:51:32

    日本男モテない事実言うとキレるよね
    ほんとにモテないじゃん
    日本女性からもモテなくて少子化じゃん
    結婚したら家事育児もしなきゃいけないって
    当たり前のように日本人の若い女も思ってるくらい仕事だけしてれば偉いという特異思考じゃん
    外国の男は見た目イケメンで中身もイケメンで勝てるわけないじゃん

    • 2
    • 78
    • マリッジブルー
    • 23/07/13 23:50:05

    旦那さんと同じこと丸一日やってみたら?

    • 0
    • 77
    • タキシード
    • 23/07/13 23:49:44

    日本男はマジでモテないし内面が未熟で頼りない。
    日本男と違って外国人男性がモテるのは見た目だけじゃなくて内面の違いも大きい。

    • 2
    • 23/07/13 23:48:22

    女尊男卑とかいう男いるよねこれで
    家事育児までした上で言わないと
    外国の男より楽しまくってるのに

    • 1
    • 23/07/13 23:47:17

    >>67
    日本の主婦って外国の主婦も引くぐらい尽くすじゃん
    朝からご飯しっかり作ってるだけでもすごいって言われてたけど
    ワンオペが当たり前とか女が家事育児するものって遅れた国日本くらいだよ

    • 0
    • 74
    • 博多一本締め
    • 23/07/13 23:46:34

    主がカス旦那 はずれくじ引いたって事でしょ。
    文句言わない!

    • 2
    • 23/07/13 23:46:31

    >>67
    世界一モテない日本人おっさんイライラで笑ったw

    • 1
    • 23/07/13 23:45:13

    >>67
    ママスタ民はほぼオッサンでしょ?独身も子なしもいるし専業主婦やら子持ちも設定が多いじゃん

    • 0
    • 71
    • フラワーガール
    • 23/07/13 23:45:11

    >>64
    その手のコメントって大体ミソジニークソ男のネカマだと思われる。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 23/07/13 23:44:06

    日本人の男は内面で本当にモテない
    あれだけ長時間労働を言い訳にしてたのに
    時代が変わって女も働きに出てくれるのに
    スタンスが変わらないってほんとにモテない
    女が稼ぐとプライド傷つくとか言う人もいる
    少子化は当たり前
    家事育児しない男が多い国は減っていいと思うよ
    稼いでるのにわが子なんだから面倒見て当然って外国人の男はカッコよすぎる

    • 2
    • 68
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/13 23:42:44

    兼業のストレスを出さないでよ
    だから嫌々働いてるとか言われるんだよね

    • 2
    • 23/07/13 23:42:38

    >>66
    女が尽くしすぎてる、は草。

    ママスタ民見てもそう言える?
    ん?

    単に要領が悪いから時間かかりすぎてそうだね、おばあちゃん。

    • 1
    • 23/07/13 23:41:25

    仕事だけとか独身時代と変わらないじゃん
    共働きの時代でも変化しないよね
    女が働いて当たり前なら男も家事して当たり前ってなるのにいまだに言い訳してる
    外国人の男の人は仕事も家事も育児もやってる人多いって言うと日本の男は長時間働いてるって言ってたのに女が働き出しても変わらない
    女が長時間働けば家事育児するの?って話
    日本の男はほんとにもてない
    女は尽くしすぎてモテるけど

    • 3
    • 23/07/13 23:40:46

    >>52
    その人はほら、経験無いから分からないんだよ(笑)

    • 3
    • 23/07/13 23:38:58

    この手のトピに必ず現れる共感性皆無の主婦叩きって、子供や旦那いない人なんだろうな。

    • 6
    • 63
    • モーニング
    • 23/07/13 23:37:06

    >>61めんどくせー
    アホな人とは関わらないw

    • 2
    • 62
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/13 23:36:14

    >>57
    大ハズレだよ。
    雨降ってても洗濯物しまってくれないし、知らん顔。
    立ってして床汚しても知らん顔。
    タバコ部屋で吸うなって言っても知らん顔。
    挙げ句の果てに灰を落としても知らん顔。
    灰皿倒してもそのまま放置で知らん顔。
    マジクソ。

    • 6
    • 61
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/13 23:35:41

    >>58あら言い返せないのねw

    • 0
    • 60
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 23:35:11

    >>57
    うちの旦那も全くやらないわけじゃないよ。
    でも、絶対に比率はおかしい笑
    細かい面倒なことは私で、大きなところ?見えやすいこと?は旦那、みたいな。
    名もなき家事は全くらないからムカつく笑

    • 3
    • 59
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/13 23:33:55

    >>57
    専業主婦なのに手伝ってもらえるなんて…
    無理だ…うちは

    • 0
    • 23/07/13 23:33:45

    >>56いかにも頭悪いヤツの返しで笑える

    • 0
    • 57
    • ハネムーン
    • 23/07/13 23:32:51

    えー、今って子供の世話や家事当たり前に分担してる人が多いけど、
    よっぽどハズレ旦那と結婚したんだね。
    なんなら専業主婦の友達ですら家事育児手伝ってもらってる人も割といるのに。

    • 0
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/13 23:32:13

    >>52一日中動き回ってるの?ロボットなの?あんた

    • 2
    • 55
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/13 23:31:30

    まだ仕事してるだけマシだよ
    仕事もしない子供の面倒もみない家事もしないクソったれな男もいるよ

    • 2
    • 54
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 23:31:17

    家事は女の仕事だからねぇ
    仕方ないよ

    • 0
    • 53
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/13 23:31:04

    >>39
    (´艸`* )クスクス

    • 1
    • 52
    • モーニング
    • 23/07/13 23:31:04

    >>49
    普通は疲れるでしょ
    ロボットなの?あんた

    • 1
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 23:30:00

    >>42
    そもそも「協力」ってところがムカつくんだよね~笑
    なぜ自分の子、自分の生活環境なのに、協力なのか

    • 4
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/13 23:29:53

    私日曜日出勤で旦那日曜日休みだから昼ごはん任せてたら
    マックかカップラーメンしか食べさせないから
    結局私がお弁当作っていく。

    • 1
    • 49
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/13 23:29:13

    >>39何で専業主婦が家事育児疲れるのよ(笑)

    • 0
    • 48
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/13 23:27:39

    共働きかつ収入変わらないくせにいまだに家事は基本私がやるべきものって考えが随所で見えてホント腹立つ。

    • 4
    • 23/07/13 23:27:36

    >>39
    そりゃ家事育児だけならそうでしょ、馬鹿なんじゃないの?

    • 1
    • 46
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 23:25:48

    繁忙期の時に旦那は閑散期だから子供のことや家の事任せてるけど、仕事だけしてるってこんなに楽なんだ…ってなったよ

    • 1
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/13 23:25:39

    帰ってきたらご飯があるのがズルすぎる。

    • 1
    • 23/07/13 23:25:12

    ほんとそれな。うちはそれプラス同居で疲れてる

    • 1
    • 23/07/13 23:24:36

    本当に疲れるよね。主婦の皆さんお疲れ様。

    • 1
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/13 23:24:23

    協力してくれない旦那を持つとそんな不満がでてくる。

    • 2
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 23:23:59

    >>39
    専業が兼業のトピでこういう話は空気読めてないね…

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ