海外に1度も行ったことない人ってなんで?

  • なんでも
    • 91
    • 人前式
      23/07/13 20:35:32

    環境と好奇心の差ではないかな。夫私より金銭的に恵まれて育ったけど新婚旅行で初海外。私は普通の会社員の父のもとで育ったごく普通の中流家庭だけど大学の卒業旅行が初海外でヨーロッパ。それで楽しくて結婚するまで年1か2で海外旅行楽しんでました。
    私の影響で実両親海外旅行にはまりあちこち旅行してた。義両親は飛行機苦手と言葉の不安から国内旅行もほとんど行っていない。我が子は私の両親のお供で小学校から夏休みや冬休み春休みもあちこち連れて行ってもらってた。お金ないとかはあまり関係無いと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ