海外に1度も行ったことない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 231
    • 博多一本締め(福岡)
    • ocwk1PXKmF
    • 23/09/09 13:44:23

    貧乏だから海外は行けないとかいうけどさ

    コロナとウクライナ侵攻前は、都内からトップシーズンの沖縄行くより、近場の海外旅行のほうが安かったんだよね
    10年前なんて、1ドル80円の時もあったからグアム5日間ヒルトン泊で家族四人で30万台で行けたわ

    • 0
    • 230
    • スピーチ
    • HbE0aictdJ
    • 23/09/09 13:43:55

    人生に一度はと一念発起して新婚旅行兼ねてハワイで挙式したけど、そんないいもんでもなかった。
    一番は乗り物酔い。酷い。現地の美味しいものとか食べれるわけない。国内旅行でも一緒。
    楽しめるわけがない。
    結婚式なかったらきっと一度も行ってない。

    • 0
    • 229
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • vDJRmMa1/1
    • 23/09/09 13:40:28

    >>227
    がんばってください

    • 0
    • 228
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • vDJRmMa1/1
    • 23/09/09 13:39:54

    なんかこれ系のトピ、ママスタ多いね

    • 2
    • 227
    • ブーケ・トス
    • sv0VJ579Nq
    • 23/07/14 21:09:53

    主叩きって単発IDだから分かりやすい。

    • 1
    • 226
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • lV7J1GtowE
    • 23/07/14 20:58:10

    こくないでもいかないよ
    引きこもりがいい

    • 1
    • 225
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • mQDvGeBZ10
    • 23/07/14 20:57:05

    あなたがまず行きなよ
    ネット内で頑張ってるみたいだけど

    • 0
    • 224
    • 親より早く新郎号泣
    • axNkrdBE3b
    • 23/07/14 20:55:06

    >>222
    学生の頃から働いてるってこと?

    • 2
    • 223
    • 親より早く新郎号泣
    • htZrw/hMEk
    • 23/07/14 20:42:19

    引きこもりのお前が言うなや

    • 0
    • 222
    • エンゲージリング
    • vjzPUMNRkl
    • 23/07/14 20:41:04

    私の両親。自営業でお客様の物をお預かりしている責任があるから行けてない。

    • 0
    • 221
    • 教会式
    • eiuljgcu4i
    • 23/07/14 20:29:14

    興味ないから行きたいと思わない。

    • 1
    • 220
    • お色直し
    • cCqM9P2H6i
    • 23/07/14 20:10:20

    まあ、趣味嗜好はそれぞれだから

    • 2
    • 219
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • W8V29Tkf5M
    • 23/07/14 19:47:04

    >>218お金があれば船で行けるもんね

    • 2
    • 218
    • 引出物
    • y+ddCNE5sN
    • 23/07/14 18:19:16

    ズバリ!
    お金がないからだよ笑

    • 3
    • 23/07/14 18:17:08

    >>216だから電車で行けるなら毎月行くわ!

    • 0
    • 23/07/14 18:16:05

    飛行機が怖いの笑
    いや、マジで
    羽田から国内でも心臓ドキドキ血圧上下手汗脇汗びっしょりなの
    嫌いなの

    • 0
    • 215
    • 生い立ちのムービー
    • e6HfrJ3ZL7
    • 23/07/14 18:14:27

    >>212悔しいの?

    • 2
    • 214
    • 長持唄(宮城)
    • jE6GQQ8W0V
    • 23/07/14 13:07:27

    海外に行った事ない人への疑問トピで、私は○○行ったーって報告する意味…

    • 0
    • 213
    • 白無垢
    • PWTMSl7ytA
    • 23/07/14 10:50:19

    >>128
    クルーズ船に乗ってまでは行かない
    お金もかかるけど
    それより何より時間ないよ
    飛行機が一般的でしょ

    私は2時間以上のフライトは
    駄目な身体だから行けないけど。


    • 0
    • 212
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • mQDvGeBZ10
    • 23/07/14 09:56:40

    初めて海外行ったのかな?
    嬉しくてトピ立ててしまったのかな?
    海外なんて普通に行くでしょ
    いかない人の気持ちもわかるよ普通ならさ

    • 0
    • 211
    • カラードレス
    • lC3YNeGrtC
    • 23/07/14 09:50:37

    日本語しか話せないし小柄で華奢だから犯罪に巻き込まれそうで怖い。あと水回りが汚かったり食事が好みの味じゃないとストレス溜まるから行けるところが限られてくる

    • 0
    • 210
    • ガーデン挙式
    • gDGQYyLUje
    • 23/07/14 09:44:09

    幼稚園の時のハワイが初めてで毎年連れていってもらっていた
    中高の頃は空前の円高で年2回は家族でいっていたな
    両親ともに大学時代旅行サークルだったから他の家庭より海外も国内も旅行に連れていってもらっていた

    • 1
    • 209
    • 長持唄(宮城)
    • jE6GQQ8W0V
    • 23/07/14 09:41:11

    貧乏で子供の頃なんか行った事ないし、社会人なっても搾取子で鬱病なっても必死に働いてたし、住んでるところからほとんど出たことない。
    今結婚して生活は変わったけど、旦那がマイクロソフトの招待の出張で初海外行ってかなりやつれて帰ってきたから、たぶん一生海外行くこと無さそう。
    楽しかったね!ってなる想像が全然できない。
    主は、海外行った事ないの?!人生損してる!価値観変わるよーとか言いそうな人種。

    • 0
    • 23/07/14 09:04:51

    日本人のパスポート取得率が低いのは、地形の問題だよね。日本は地続きで隣国がないからさ。他国と比較して海外旅行が少しハードル高めというのはあると思うよ。
    外国が地続きなら気軽に行けるから、パスポート取得率も高くなると思う。

    • 1
    • 207
    • ファーストバイト
    • +5+Jvsg6Oy
    • 23/07/14 09:03:48

    >>200
    スリにあったり、騙されたり、ちかんされたり、怖い目に何度もあってるよ
    私は結構下調べするし、警戒心強いけどそれでも後進国とかは怖い
    アホだったり、全く警戒心のないような人は行かない方がいいと思ってる

    • 0
    • 206
    • ファーストバイト
    • k+shsi2gRq
    • 23/07/14 08:50:25

    海外に興味なかったから。環境のせいにしちゃだめなんだろうけど環境だよね。視野狭すぎる家庭だったわ

    • 1
    • 23/07/14 08:45:53

    >>119
    そんなのわざわざ子供のうちから連れていかなくても学びたきゃ自分で調べて行くよ

    • 4
    • 204
    • 披露宴
    • CF/AQi+Qr5
    • 23/07/14 07:42:43

    何で?って?
    私は数カ国行ったくらいだけど、行ってない人に何でとかは思わないけど。
    もしディスってるなら、むしろ海外に憧れすぎて自国の事をよく知らないのに海外行ってる方が恥ずかしいw向こうの人って結構自国について聞いてきたり、日本に来た事あったりして、○○知ってる?とかこれどうなの?とか言われて、えっとー、、って自分の国の事すら答えられないと呆れられるよ。

    • 5
    • 203
    • 三三九度
    • gk4gTqiatF
    • 23/07/14 07:26:44

    >>200

    そういう人いた。しかも外国行き慣れてる人。
    さすがに怖くて帰ってきたって言ってた。
    慣れてても怖い思いする時あるんだと思ったよ。

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 201
    • ウェディングケーキ
    • ZmO/Y+tjFv
    • 23/07/14 06:44:23

    江川卓っていう元プロ野球選手で現解説者は飛行機絶対乗らないらしい。 
    現役時代に日米野球でアメリカ行く事になって仕方なく乗って怖がる江川をアシストしてくれたCAと結婚。その後も飛行機嫌いは続き、今でも沖縄キャンプ取材は鹿児島からフェリーで24時間かけて行くらしいよ。
    かなりお金持ちだけどね。

    • 0
    • 200
    • 白無垢
    • woSREP7c/r
    • 23/07/14 06:30:12

    行ったけど怖かった人はどうすんの?

    • 2
    • 199
    • 三三九度
    • gk4gTqiatF
    • 23/07/14 06:24:43

    >>193

    飛行機に乗ったことない=貧困
    そんな発想の人いるんだ。大人で。

    • 4
    • 23/07/13 23:49:55

    >>181
    私も観覧車乗れないけど飛行機は下見えないし乗れるよ。

    観覧車やタワーは無理なんだけどあそこまで高いと別次元。

    • 0
    • 23/07/13 23:46:32

    >>193
    飛行機に乗ったことがないのが貧困層とは何故?

    うちの祖母は落ちるのが怖いと乗ったことないよ。
    祖父は大丈夫で海外とか結構行ってた。(親戚にが住んでいるのもあり)

    価値観の違いだよ。

    • 3
    • 196
    • 花嫁の手紙
    • iLoh0OiMVE
    • 23/07/13 23:41:00

    パニック障害
    不安障害
    飛行機怖い

    • 0
    • 195
    • キャンドルサービス
    • LivY+d41P7
    • 23/07/13 23:39:59

    のだめカンタービレの飛行機克服するとこ読み返したくなってきたw

    • 2
    • 194
    • 紅白餅を投げ
    • rjyPS2YZ2Y
    • 23/07/13 23:38:41

    国内旅行すら面倒であまり行かないのに海外とか行きたいと思わない
    ネットやテレビで見てるだけで充分

    • 3
    • 193
    • スピーチ
    • UPYnFqtSBM
    • 23/07/13 23:36:43

    飛行機すら乗ったことない貧困層いるよね
    あれはさすがに引いた

    • 1
    • 192
    • フラワーガール
    • VJnjnzWTbq
    • 23/07/13 23:34:40

    機会がなかった。高校の修学旅行は911で国内になり、卒業旅行も新婚旅行も国内。いつかフランス行ってみたかったけど、なんかもう怖いしな

    • 0
    • 191
    • チャペル
    • X2H00lML5G
    • 23/07/13 23:34:34

    どこでもドアがあれば行きたいんだけど、、
    飛行機が怖い。
    海外には行きたい。
    金はある。

    • 1
    • 23/07/13 23:32:27

    うん、母親と二人で暮らしてたからそんな余裕なかった。
    英語苦手だし、パスポート取るの面倒だし、今は子供の大学にお金かかってるし、当分行かない。

    • 0
    • 23/07/13 23:10:09

    お金が無くて行けない。

    • 0
    • 188
    • 鏡割り
    • XuOcsU47Fj
    • 23/07/13 23:09:38

    プロペラ機で島に旅行巡りしてたとき。向かい風ですごい揺れて何回も怖い思いをしてから、閉所恐怖症も相まって、飛行機がダメになった。飛行機よく落ちてたり、船も事故が多くて、船もダメになったわ。

    • 1
    • 187
    • ベールアップ
    • SMRZR73CjQ
    • 23/07/13 23:08:25

    >>181 それだったらデカい飛行機なら平気だよ。セスナ機のが怖いかもね。私はスカイダイビングもやったよ。パラグライダーの方が楽しかった。
    飛行時間が長いから。

    • 0
    • 186
    • 教会式
    • fzv/273iLF
    • 23/07/13 23:04:05

    閉所恐怖症とパニック障害で飛行機に乗れない

    • 5
    • 185
    • 元カレ参列
    • pbHbS/jboa
    • 23/07/13 22:59:03

    >>167 そんなわけあるか笑

    • 0
    • 184
    • エンゲージリング
    • Zd/XvIPBP9
    • 23/07/13 22:49:02

    パスポート取りに行くのが面倒。
    海外行くなら国内でいい。

    • 0
    • 183
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • VhlVBdbIa2
    • 23/07/13 22:40:22

    興味がないから。海外に行きたいと思ったことがないから。それだけ。

    • 1
    • 182
    • 誓いのキス
    • eUrwOBRr0U
    • 23/07/13 22:38:53

    >>164
    北米、欧州、アジアで10ヶ国以上行ったことあるけど、そんな待遇されたことない。家族連れで優先されたことはあるけど、日本人だからという理由ではない。

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ