10代の約9割が「自分たちの周囲で韓流文化が流行している」と回答

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/07/13 19:00:52

イナビティーンズラボ調査によると、10代の85.9%となんと約9割が「自分たちの周囲で韓流文化が流行している」と回答。

「韓国大好き!」と女子高生は口々に言う。女子高生の間でハングルの人気もが高まっており、「ハングルは丸くてかわいい」という。

Instagramのハッシュタグを見ても、「韓国」とつくものの人気は高い。「#韓国ファッション」(169万件)、「#韓国コスメ」(120万件)、「#韓国カフェ」(26万7000件)、「#韓国コーデ」(16万1000件)、「#オルチャン」(97万8000件)、「#オルチャンファッション」(17万9000件)など、韓国文化の人気の高さがうかがえる。

 10代の韓国好きは文化に留まらず、「#韓国大好き」(4万2000件)、「#韓国好きな人と繋がりたい」(25万2000件)、「#韓国女子」(2万3000件)、「#韓国人になりたい」(2万件)など、韓国すべてに対する愛があふれるハッシュタグが多いのだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 15:37:16

    >>46
    私は逆にドラマより韓国人作家の漫画の方が好きなんだよなあ。ジャンル偏りがちだけど。ただ、日本受けさせるためにファンタジーじゃない漫画の場合は日本が舞台でキャラも日本人って設定になってるけど、色々無理があるなあって思いながら読んでるw
    右側通行車線だったり食器は全部金属だったりするしね。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 14:38:48

    >>46
    吹き替えなくて字幕で見てるんだけど、めっちゃ「ケンチャナヨ」言ってる。
    これ、ドラマ観てたら簡単な韓国語話せるようになるかも?と思った。

    • 0
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 14:37:00

    ピッコマで女神降臨?っていう漫画読んで、微妙って思ってたけど、ドラマ見たらめっちゃハマった笑
    主人公の女の子が可愛いし、相手の男の子も吉沢亮をさらに綺麗にしたようなお顔で…35歳のおばばなのに韓国学園ドラマ観てキュンキュンしてる。

    • 0
    • 23/07/15 14:35:49

    韓国人と結婚して日韓ハーフ産んだの自慢してバカにされてる女みたことがある。
    「私イケてるでしょ?」って。

    • 0
    • 23/07/15 14:34:12

    日本の金が韓国に流れる悲劇。

    • 0
    • 23/07/15 14:32:54

    いいんじゃない?
    日本の馬鹿な女が韓国人と日韓結婚してるじゃん。それで数年後、離婚劇に発展してる。
    韓国で結婚してる場合まじで離婚が大変らしいわ。
    全て韓国語でやり取りしなきゃいけなくて弁護士も日本語も韓国語も理解出来る人を見つけてこなくちゃいけないとか、苦しそうだね。

    国際結婚を甘く見てる女が苦労してるね

    • 0
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/15 14:28:20

    韓流ブームが来たあとは日韓関係が悪化する、なんてジンクスあるからね
    最初の韓流ブームは「冬ソナ」だっけか
    その直後、日韓サッカーW杯と竹島の日で日韓関係は悪化した
    その後2010年頃に二回目の韓流ブームが来たけど、当時の韓国の大統領が竹島に強行上陸するわ、
    「天皇はひざまずいて韓国に謝罪しろ」とのたまうわで
    韓国のアイドルや俳優に熱を上げていた日本のオバサマたちはスーッと引いていったね
    最近だとBTSかな?
    これも韓国の前の大統領が筋金入りの北朝鮮のシンパで日韓関係は戦後最悪とまで落ちたっけ
    こうやって要所要所で日本のいろんな年齢層の人たちが「あ、韓国ってまともな付き合いができない国なんだ…」と理解して離れていって
    最後に残ったのが「女子高生」なんだろうね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 11:20:58

    >>34
    チゲとかサムギョプサルとかチヂミって甘いの?

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 11:20:00

    実際美容院行っても韓国女優ヘアって項目ある

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 09:25:50

    >>15

    ファッションやエンタメ、メイクに興味がないわけではないけど、重きは置いていないって感じですね。

    大学進学する生徒ばかりなので、勉学の合間程度です。

    • 0
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/15 08:07:55

    韓国人になりたいって言う人は、韓国人しかいないからなぁ

    • 4
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 08:05:33

    韓国人になりたかったらなったらいいのに

    • 5
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/07/15 08:04:58

    韓国料理が甘めで苦手だったり服もコスメも出来が悪くて苦手なんだけど
    エンタメとキムチだけは大好きってかんじなのよねーw
    キムチを食べると本当にお肌がつやっつやになるんよね

    • 0
    • 23/07/15 08:03:28

    頑なに認めない人ってすごいなー
    私も40代だから韓国大嫌いで
    認めたくない気持ちは分かるけどねw

    娘は先入観も全くないから韓国好きだよ
    韓国の化粧品とか普通に買ってるし
    ジャニーズよりKPOP好き
    旦那は私に輪をかけて韓国嫌いだから
    韓国の文句ばっかり言ってるけど
    レイシズムを学ぶ世代の娘からは軽蔑されてる

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 08:00:08

    2018年の記事。

    • 0
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 07:59:36

    普通に流行ってるよ

    大人でも好きだし

    • 0
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 07:59:05

    >>17
    地方だと雑誌で見てもファッションに取り入れてる人は少ない。
    コスメは取り入れてる。

    • 0
    • 23/07/15 07:58:45

    >>23>>26>>27←ネトウヨ拗らせたおっさんの末路

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 07:50:55

    >>26
    韓国がお金だしてるからね。そんなことにお金使わずに、自分の国の福祉とかにお金使えばいいのに。

    • 4
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 07:49:04

    >>23
    韓国のヤラセって盛大だよね笑
    BTSの時とかもさ

    • 2
    • 23/07/15 07:49:03

    >>23
    ネトウヨおじさん現実見なよ
    流石に恥ずかしいよそのコメント
    Twitterやインスタで同じ発言してみ
    キ○ガイみたいな目で見られると思うよ

    • 2
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 07:48:21

    >>22
    韓ドラだと、美男ですね、コーヒープリンス、宮、とかの世代。

    • 0
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 07:47:31

    >>17
    韓国がお金出して宣伝してるだけだよ。実際のところ、そんな流行ってない。他の掲示板でも、調査してる社長が韓国と繋がってたりしてるからヤラセだって言われてる。

    • 1
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 07:46:48

    10代って通る道って感じだよね。
    私の頃もKARA、少女時代、T-ARA、東方神起、B1A4とか。
    カタツムリエキス?が入ったハンドクリームとか、新大久保で食べ歩きとかよくやったわー。
    もう10年くらい新大久保に行ってないけど笑
    中高生ってみんな通るよね~
    大学生、社会人になると落ち着く。

    • 1
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/15 07:46:47

    うちの子たちの周りにも多いよ。韓ドラ、韓コス、kpop。韓国嫌いでもキムチやビビンパなんかの韓国料理は好きだったりするね。
    こっち系じゃない子はYOASOBIとかバウンディとかが好きな人たち。

    • 1
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 07:45:47

    >>15
    東京都とはまた違うけれど地方では韓国系ファッションの子なんて居ないよ?
    メイクが流行ってる

    • 1
    • 23/07/15 07:45:25

    >>17
    未だに韓国のエンタメが流行ってないとか言ってる人見るとビックリするよね
    ほんとに流行がわからないおっさんがコメントしてるんじゃないのって思っちゃう

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/15 07:43:32

    韓国の物は買いませんって言う人もLINEは使ってるよねー

    • 0
    • 23/07/15 07:42:58

    >>14
    10代20代が読むようなファッション雑誌見たら、韓国特集ばっかりだよ

    • 1
    • 23/07/15 07:41:13

    >>14
    (´艸`)プッ!

    • 1
    • 23/07/15 07:39:48

    >>3
    周りがあまりファッションとかに興味がない子ばかりならそうかも

    • 0
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 07:38:27

    >>3
    韓国が、お金出して調査させたやらせだよ。別に流行してない。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/15 03:26:53

    定期的に韓国を流行らせよう運動が始まるよね。
    私の中学時代は韓流四天王が人気だった笑
    その時ははまった笑笑

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 03:23:06

    >>6
    あまり人気ないアイドル?
    会費が安いってどれくらい?

    • 0
    • 23/07/14 20:58:24

    一昔前の韓国上げ(という名の日本ディスり)はいろんな分野に及んでたよね
    経済力とか技術力とか軍事力とか歴史とか文化とか…まあそのほとんどが願望丸出しの苦笑ものだったけど
    それが年を追うごとに減っていって、ついには「女子高生に大人気!」くらいしか残らなくなってしまった
    そう思うと、なんだか諸行無常を感じさせるね

    • 6
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/07/14 12:45:48

    >>3公言してないだけでナチュラルに化粧品とか持ち物とか取り入れてる状態なだけかもよ。

    うちの子も進学校だけど熱烈に流行ってるってわけでもないけどやっぱ好きな人はいるしジャニーズ好きな人もいたり洋楽好きな人もいたりってかんじ。韓流だけ特別って感じてもないかなぐらいかな。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 12:40:18

    うちのJK、化粧品は使ってるよ
    CICAシリーズ

    • 0
    • 23/07/14 12:38:29

    高校生娘の周り、ライブ行く子多いけどみんな韓国アイドル。
    ファンクラブ会費が安くて、ファンサがいいんだって。

    新幹線で2時間くらいのとこへ、子どもだけで行ってる子ばかりだよ。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/07/13 19:15:18

    これ何調べ?

    都内に住んでるけど高校生の娘は流行ってないって言ってるけど。
    進学校は別なのかね。

    • 9
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 19:06:29

    30代の私も韓国好きよ。
    推しも韓国だし韓国雑貨可愛いし韓国料理美味しいし。

    • 1
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/13 19:03:46

    少子化で日本より先に無くなっちゃうの勿体ない!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ