• No.219 レンタルドレス

    23/07/25 19:17:13

    雑貨屋。
    体育会系かと思うほどの体力仕事だし、作業量の多さと覚えることが山程ある中を次々セールだのキャンペーンだのと毎日のように展開が早い。
    女ばかりだから表向きは仲良い様をお客様に見せてはいるけど、その実人間関係はドロドロ。
    ブロック長や店長に気に入られたスタッフだけが契約社員から正社員の道に進めるけど、嫌われたりライバル視されると途端にイビり倒して辞めさせようと必死。
    私は店長からライバル視されてしまったせいで、店長と仲良いブロック長からも嫌われた上に、母が亡くなった時に2日間しか休みをもらえなかった。
    その理由も、お気に入りスタッフが連勤になるからというもの。
    昨年の早期退職者募集によりブロック長も店長も退職して新たなブロック長と店長が赴任してきたけど、これまでのパワハラモラハラを話すとあり得ない!と慰めてくれるほど良い方々。
    上に立つ人間が違うだけでこうも日々頑張れるものかと改めて感じたけど、もうすぐ閉店に伴い退職することになった。
    次の職には雑貨屋は選ばないし、女ばかりの職場にはもう懲り懲り。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。