お葬式に見栄って必要でしょうか

  • なんでも
    • 92
    • ウェディングドレス
      23/07/13 13:41:48

    そもそも葬式ってもの自体がしきたりとか形式とかを気にするものだから、そこに見栄が入ってもあまり違和感はない。
    値段のランクを出されたら、一番上のやつでって決め方をする人もいると思う。
    その人はそれが故人のためって思ってる価値観なんだろうからね。

    でもそれを言っていいのはお金を出す人だけ。
    基本的には施主の決定が一番であるべきだし、それが気に食わないなら口だけじゃなくて金も出せって話だよね。
    葬式は故人や遺族のためだけど、結局は全てお金だから、気持ちだけで決められるものじゃない。
    見栄張りたくて口出すならその分お金出してくださいよ、で終わりだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ