子供の友達が家の中で遊んでも気にならない人

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/07/12 22:05:35

毎日放課後に我が家の庭で子供と友達があそんでるのですが、今日突然ゲリラ豪雨が降ってきたので一時家の中に入れました。
それから、喉乾いたなー、とかお腹すいたなー、とか。
うわ、うざいなぁ、と思いつつ対応しましたが、また家の中に連れてきそうでビクビクしてます。
今日は緊急事態だったので許しましたが、次なんて言って断ろうかと思ってます。
みなさん家の中に入られても気になりませんか?
どうぞどうぞ、という感じですか?
私は絶対に入れないときめてたのですが、流石に豪雨の中、軒先で雨宿りしとけとは言えませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/13 14:55:53

    やっぱり今日も家で遊んでいいか、きました。
    うんざり。
    在宅勤務してるので、きっちり家の中はダメにしました。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/07/12 22:58:29

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/07/12 22:57:52

    うちは別にどうぞどうぞ。子供部屋で遊んでるだけだしね。

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 22:48:55

    雨の日なら入れる
    あと子供がもうその子の家行ってるならその子はあげる

    ビクビクするってわかんない
    こどもの友達にビクビクって
    外で遊べばいいじゃないとか、おうちの人とお話ししてからとか、掃除してないとかw
    普通に理由言っていいと思います

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/12 22:41:13

    人が家に来るのすごく苦手で、子供の友達なんて特に苦手。けど、遊びに行かせてもらってるのにうちには入っちゃダメとは言えないから、たまにのことだと我慢してる。
    その子の家に主の子が遊びに行くことがないなら、雨の日以外は入れないよって言いやすくない?

    • 3
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/12 22:38:40

    低学年のときからルール決めて、うちのルール守れる子だけうちで遊べるよ、ってしてたら礼儀正しい子しか来なくなったよ。

    低学年のとき、お腹すいたなー、とか言ってた厚かましいお友達もいま高学年になって礼儀正しくなった。

    宿題とおやつは家で済ませてから来て、とかにしてたな。

    今はみんな行儀良くてお利口さんになったからルール緩和して本人らに任せてる。お菓子持ち寄って部屋で食べたりしてるけど、片付けもするし気にならない。

    初めに厳しいママって思われる方がやりやすいよ。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 22:31:15

    逆に庭だけでよく我慢してたね
    うちは庭すらダメだよ
    親の連絡先を知ってる子は家で遊んでいいけど、それ以外は庭もダメ
    お互いの親が了承してないとダメって伝えてる

    • 1
    • 1
    • バージンロード
    • 23/07/12 22:27:38

    家の中がダメなら我が子にそう言っておく
    家に入りたいと言われたら「おうちで遊ぶのはダメ」「雨宿りだったからあの日は特別」と言う
    あとは雨予報の日は遊ばせないもしくは帰らせる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ