コロナってただの風邪?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/07/12 17:33:53

ただの風邪ってどの程度のもんをみんなただの風邪って言ってる?
私もコロナってちょっとした風邪じゃない?とか思っていたんだけど…、初めてコロナになって今自宅療養中なんだけど、体感的にはただの風邪ではなかった。
人によっても症状の程度も違うからなんとも言えないけど、私は少なくともインフルエンザと同じでもうかかりたくないと思った。
(というか、インフルエンザもただの風邪に入るのかな?)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/12 21:07:05

    人によって本当違いますね。インフルエンザって軽快していけば割りと体楽になるけど、コロナは酷い症状が軽快した後もじんわり長引いてて地味に辛い。
    今は熱は下がったけど今度は咳が酷くなってきてて、苦しいね。
    しかも季節関係ないのがまた厄介よね

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 18:16:14

    >>4本当に症状の出方は人によるよね。

    私は軽い寒気だけだった。
    息子は軽い喉の痛みだけだった。

    • 0
    • 23/07/12 18:04:01

    先日コロナになりました。。。
    死ぬほど辛かったです。
    家族全員で菌に犯されて。
    あんなもん、なるもんじゃないです。

    手洗い、うがい、マスクは
    基本っす

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 17:54:25

    辛さはインフルエンザくらいだったかな。
    でも、インフルエンザは治療薬があるから、わりとすぐに症状が軽減するけど、コロナは辛いのが長く続いた。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/12 17:48:55

    人によるよね。旦那は風邪症状、子供は酷かった。
    職場のおばさんもめちゃくちゃ酷かったからもうなりたくないって言ってた。

    • 0
    • 23/07/12 17:44:31

    インフルエンザよりひどい風邪。
    なのでインフルエンザと同等の扱いで行動する。

    • 0
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 17:39:59

    そもそも風邪を表す範囲が大きいからね。
    大きい括りで風邪よ。
    私は頭痛、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害
    怠かったわ。半年経った今でも嗅覚と味覚はあるけど、変わっちゃったかな。

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 17:35:48

    風邪だよ
    だから私はコロナになってもノーマスクで活動してるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ