2歳に五目チャーハンの素で作った炒飯あげるのどう思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/12 13:43:57

    問題点は自分で味付けするより塩分過多になる事かな。
    遠い昔に食べた記憶があるんだけど、すごくしょっぱかった感じだった。これは今も変わんないよね?

    • 1
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 13:30:30

    別にいいんじゃね。
    私も市販の調味料で味付けしてるよ。

    • 0
    • 23/07/12 13:28:15

    別にいいよ。

    • 0
    • 23/07/12 13:26:06

    素使っても手作りには変わらないからいいと思う。
    毎日のご飯なんてある程度手抜きしないとやってられないよ。

    • 3
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/12 12:58:02

    別に悪くはないよ。
    ご飯を多めにして味薄くするくらい。
    野菜はバナナとかキウイとかで補えばいいじゃん。
    手抜き万歳だよ。

    • 1
    • 32
    • ベールダウン
    • 23/07/12 12:55:38

    私なんて冷凍チャーハンだってあげちゃうぜ

    • 1
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/12 12:51:43

    そういう日があっても全然いい。
    創味シャンタンあるとすぐに味きまるよ

    • 3
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/12 12:15:29

    私めっちゃ○○の素っていうやつ使って食べさせてるよ。

    そうめんのつゆも市販
    うどん出汁も市販
    味噌汁の出汁パック

    そりゃ無添加手作りがいいだろうけど手抜きしなきゃやってらんない。食べさせないよりマシと思ってバンバン使ってるよ。

    • 2
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 12:14:56

    チャーハンの味付け難しいよね。
    レシピも調味料は適量とか多いから。

    • 0
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 12:11:13

    食べさせるものがあるだけ幸せ

    • 4
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/12 12:08:12

    >>6
    添加物多いし味が濃いからだと思う。

    • 1
    • 26
    • モーニング
    • 23/07/12 12:04:11

    別に良いと思う。買ったことないから、中華の素で作るのと、どう違うのかが知りたい。
    肉や野菜は入ってないよね?さすがに卵は自前?

    • 0
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 12:01:09

    たまにはいいんじゃない?
    お店のなんてラードたっぷりだし。

    • 3
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/12 12:00:12

    >>23
    狭い世界で生きてるんだなー

    • 10
    • 23
    • カラードレス
    • 23/07/12 11:59:21

    炒飯の素を使う人に出会ったの初めて
    美味しいの?

    • 1
    • 22
    • タキシード
    • 23/07/12 11:58:52

    2歳児なんて食べてくれればなんでも良し。
    私なんて焼肉のたれでチャーハン炒めるよ。イヤイヤ期の食べムラと野菜の偏食がすごくて、唯一まともに食べてくれるのが焼肉のたれ味チャーハンとアンパンマンカレー、きな粉かふりかけかけて握ったおにぎり。
    それ以外はその日の気分で拒否される。

    • 4
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/12 11:58:49

    私もエビチャーハン作るか

    • 0
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/12 11:57:28

    表記通りじゃなく薄めに作るかな。美味しいけどきっと子供には濃いからね。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/07/12 11:56:36

    五目チャーハンって味濃いし、具もないに等しいじゃん。

    チョッパー買ってみじん切り楽にしただけで良くない?
    チャーハンなんて、2才くらいならお醤油と塩こしょう微量でいいくらいだし。




    • 3
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 11:56:30

    そうやって気にする気持ちがあれば大丈夫よ。
    手抜きも必要よ。

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/07/12 11:55:56

    >>12
    美味しいもの食べさせるのに、罪悪感なんてないよ

    • 0
    • 23/07/12 11:55:44

    味覇の方が美味しいんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/07/12 11:54:46

    ラクとか以前に
    味決まるなら、お子さんも喜んでたくさん食べるでしょ
    何か問題ある?

    • 1
    • 23/07/12 11:54:28

    人参と椎茸も追加しようかな

    一応なんとなく罪悪垢あって

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/12 11:53:44

    逆にだめなの?

    • 0
    • 23/07/12 11:53:43

    もうすぐ三歳
    一応海老追加して作る
    子供が海老好きだから

    いいよね
    炒飯何気に面倒だから

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 11:53:37

    自分の子供ならなんでもアリなんじゃない?

    • 0
    • 23/07/12 11:53:31

    いいと思う。
    少なめでかけて、取り分けた後にまた味付けするかな

    • 2
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/12 11:53:28

    普通にあげてるよ。

    • 1
    • 23/07/12 11:53:17

    迷ってるように見えるけどなんで?

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/12 11:52:16

    お母さんには楽して欲しいから、良いと思う!

    • 1
    • 23/07/12 11:51:13

    楽しなよ

    • 0
    • 23/07/12 11:51:08

    家に何もなくてたまーにならいいと思う
    なんなら私の分もついでに作って欲しい

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/07/12 11:50:50

    別に問題ない

    • 2
    • 23/07/12 11:50:44

    使うのはアリだけどちょっと薄めになるようにするかな。
    うちはもともと薄味だから大人でもあの規定量だと濃い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ