タクシーを頑なに嫌がるママ友

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/07/12 10:37:55

1メーター1000円以内
3人だから1人数百円
歩いたら暑いし時間も早まるからタクシーにしようといえば、タクシーたかーいって
身なりには次から次へとお金かけるし、コストコ頻繁に行くし、
そのために節約してるのか知らないけど
タクシーやスーパーの袋にいちいち高い高いって反応して自分のこと偉いと思ってんのかな
面倒くさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 12:06:58

    面倒だから現地集合現地解散にする。

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/12 11:58:46

    タクシーは乗るけどワンメーターは運転手さんに悪いから乗らないかも。駅とかで客待ってるタクシーにワンメーターとか。
    たまたまそば走ってたら乗るけど。

    • 0
    • 23/07/12 11:57:35

    交通費にお金をかけることが無駄金と思ってるんだろうね。

    私も昔は交通費を出したくなくてどこに行くにも自転車だったな
    遠いけどバス代すら惜しくて遠い距離を自転車通勤してた。

    • 0
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/07/12 11:54:00

    いるいる。お金の遣いどころおかしい人
    生計が同一でなければ放っておく。うちは旦那もおかしいからカードも持たせてない、小遣いもカツカツ。義母もおかしいけど全くノータッチ。もちろん将来的に援助なんて言われても絶対しない

    • 0
    • 23/07/12 11:53:40

    「私たちはタクシー乗りたいから、先行ってるね。」って言って、それっきり疎遠にすりゃ良かったじゃない。

    我慢して暑い中歩いて、ママ友付き合い続けるのを決めたのは主。
    ママ友付き合いなんて強制じゃないんだから、自分で決めたことにストレス感じてイライラしときゃいいじゃん。

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 11:46:29

    お金に無頓着で無駄遣いする人程、スーパーのレジ袋や小さな支払いのお金を出し惜しみするよ。
    あれ欲しいこれ欲しいと自分の為の物欲が凄く、人にあげるのは惜しいから払いたくない。
    欲が深い人だと思って付き合ったら良いよ。

    • 0
    • 23/07/12 11:35:43

    ワンメーター程度で3人いるからタクシーっていっちゃう主がちょっと嫌かな。

    その程度でタクシーって言っちゃうって結構なおデブちゃんとしか思えないから、3人でタクシーって、今まだコロナで助手席乗れないの多いから、後部座席に3人じゃん?

    冷房きいてるタクシーでも、たかだかワンメーターで後部座席に3人になるなら、歩くほうがいいわ。

    ワンメーターも歩きたくないっていう体型の人入れての3人鮨詰めより、炎天下歩いたほうが涼しいわ。

    • 1
    • 23/07/12 11:07:22

    なんで付き合っているのか

    付き合い辞めるわ
    ケチくさいし

    • 2
    • 23/07/12 11:03:46

    そこまで価値観違うならママ友やめりゃいいのに

    • 7
    • 23/07/12 11:02:18

    >>13
    高いイコール乗りたくないってことじゃん。

    • 6
    • 23/07/12 10:53:52

    >>4
    勝手なのに、そいつの意見が通って結局タクシー使えないから怒ってるんでしょ。
    勝手だというなら「タクシー高ーい!私は歩くね」って言えばいいんだよ。それでも主が乗せようとするならあなたの意見も分かるけど。
    度がすぎるケチは周りが迷惑。
    私の勝手でしょじゃすまないんだよ

    • 4
    • 23/07/12 10:53:40

    正直にタクシーにお金使いたくないって言って欲しい
    高い高いっていうな

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 10:49:27

    置いて、一人で乗って現地合流にするわ

    • 2
    • 23/07/12 10:48:46

    面倒くさい人。じゃ現地集合でいいかな?うちらは割り勘でタクシーで先に行ってるね!暑いから気を付けて!でいいよ。

    • 11
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/07/12 10:48:01

    その人だけ歩きで早目に行ってもらって、現地でおちあう。

    • 3
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 10:48:00

    何にお金かけるかは人によって違うから、それが節約かどうかは分からないけど、みんなといる時はみんなに合わせるべきよね
    何千円もかかるならともかく
    でも、1メーター以内の距離だとタクシーに迷惑だから乗らないけど

    • 0
    • 23/07/12 10:47:44

    人それぞれお金かけたい部分が違うだけ。

    私は車持たないし、子供の習い事も安くあげようと工夫するけど、しまむらやGUなんかの安い価格帯の服は買わない。

    しまむら、GU買って車乗って、子供の習い事にお金かけてる人から見たらムカつくんだろうなと思うわ。

    • 1
    • 23/07/12 10:47:01

    お別れする友達へのプレゼントも
    1人千円はたかーいって 
    お金ある人ってこういうとこない?

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/12 10:46:33

    >>5タクシー代高いとか言う人が物あげるとは絶対ないと思うけど

    • 4
    • 23/07/12 10:44:54

    奢るから乗ろーよ!
    後々持ち物褒めまくって何かを貰う流れにするのは?

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/07/12 10:44:32

    誰が何に金かけようが勝手。余計なお世話

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/12 10:43:31

    疎遠で

    • 0
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 10:42:02

    価値観って人それぞれだから。しょうがないね。

    • 2
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/12 10:40:21

    何にお金を使うかは個々の判断だけど、誰かと一緒の時くらい多数派に合わせてほしいよね。ただの面倒な人って感じ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ