自動車免許持ちの人に問題です!

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/12 09:26:46
何も調べずに答えてね!


あなたは、交差点を右折します

右折した先には車線が2車線あります

あなたはどちらの車線に入りますか?


(右折レーンは1車線でした)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/18 15:06:43

    その日の気分でかえる

    気分というか行き先によって右が左か決める。
    次に右折なのか左折なのか真っ直ぐなのか。

    • 0
    • No.
    • 170
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/18 15:04:55
    みんな結構適当だね

    • 0
    • No.
    • 169
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/12 22:41:23
    >>168
    右折の場合は決まりがない

    • 0
    • 23/07/12 21:21:53
    結局これは正解ないの?

    • 0
    • No.
    • 167
    • ウェディングドレス

    • 23/07/12 20:52:16

    自分からみて左側

    基本的に左。すぐまた右折するなら右側だけど。

    • 0
    • No.
    • 166
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/07/12 20:44:14
    左に行く人は三車線でも同じことするのかな?

    • 1
    • 23/07/12 20:44:00
    >>164
    間違えた。
    右折後左側の車線に入るように教えられた。

    • 1
    • 23/07/12 20:43:13
    >>136
    去年、教習所に通って免許とったときは、右折後二車線の交差点で対向車の左折待ってから右折して右レーンに入るように教えられた。

    • 1
    • 23/07/12 20:41:22

    自分からみて左側

    確か一番左の車線が正しい

    • 0
    • 23/07/12 20:39:43
    正解教えてー!

    • 0
    • No.
    • 161
    • ジューンブライド

    • 23/07/12 20:38:50

    その他

    目的地によって変える

    • 0
    • No.
    • 160
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/12 20:36:28

    自分からみて左側

    かな

    • 0
    • No.
    • 159
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/12 20:34:25
    レスありがとう!
    主は基本的に右に行くよ。
    うちの母は左だって言い張るからちょっと喧嘩したついでにみんなの意見聞いてみた

    • 0
    • No.
    • 158
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/12 15:07:03

    自分からみて左側

    • 0
    • 23/07/12 15:03:47

    その他

    その先にどちらへ行きたいかで決めたいけど、道路事情に合わせてそこは臨機応変にだよ。

    • 0
    • 23/07/12 14:17:21
    >>149ごめん、左折侵入の逆と考えて右は右レーンに入るんだよね?って言いたかった。ありがと

    • 0
    • 23/07/12 14:15:00

    自分からみて左側

    常識クイズで様々な回答や意見を求める主の目的は?

    • 0
    • 23/07/12 14:13:25
    >>151謎のルールも何も、交差点侵入は徐行が当たり前なんだから普通に運転してたら大きく回って入ることなんかないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 153
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/12 14:11:52
    >>148誰が右車線にはいらないと思ってるって言った??ていうか最初のあなたの書き込みでそう突っ込み入れられてるんだから己を正せば??左折車優先だから周り確認しないで車は知らせるとか危ないって言ってんの。

    交通ルールの勉強しなおせば?

    • 0
    • 23/07/12 14:05:06
    >>151
    なにその暗黙のルール。迷惑すぎる。

    • 0
    • 23/07/12 14:01:44
    >>147
    だから
    左折の人は左車線
    右折の人が右車線
    っていう暗黙のルールみたいなのが存在すると思ってる人も多数いる。
    って書いてるでしょ。読めよ笑
    ほんとにあるんだよ、こういう謎のルール。
    だからお互い気を付けないとダメなんだよ。
    こうしてくれるだろうって勝手に思って運転したらダメなんだよ。

    • 0
    • No.
    • 150
    • 花嫁の手紙

    • 23/07/12 13:59:08

    その他

    その先の交差点、左折or右折で決める
    直進の場合は右かな

    • 1
    • No.
    • 149
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/12 13:57:57
    >>144
    その続きはこう

    (左折又は右折)
    第三十四条 車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。

    2 自動車、原動機付自転車又はトロリーバスは、右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の中央に寄り、かつ、交差点の中心の直近の内側(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分)を徐行しなければならない。


    これは道路中央から内側(右側)に進行したほうがいいと思う。

    • 0
    • 23/07/12 13:57:39
    >>146
    左折車が優先なのに右車線に入らないと思って右折してくる車の方がありえないでしょ。左折車がいなくなるまで待ちなよ。危ないじゃん。

    • 0
    • 23/07/12 13:55:50
    >>142
    いやいや、左折車いなくなるまで待ちなよ。せっかちすぎる。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/12 13:55:45
    >>145左折する人はできるだけ左に沿って曲がるのが基本だよ

    • 0
    • 23/07/12 13:54:00
    >>133
    右折するにしても左折車がいなくなってから右折するのが基本だと思うけど?

    • 0
    • 23/07/12 13:53:37

    道路交通法 第三章 第三十四条 車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。


    これは右折にも言えることだよね???

    • 0
    • No.
    • 143
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/12 13:46:31
    >>137こうしなければいけないっていう明確なルールがないからケースバイケースでしか無いけど、基本的に決まってることは左折車は左折レーンに、右折車は右折レーンに。

    例えば左折してすぐ右に行きたい場合は、自分が右に行くことを方向指示機などを使って周りに認識してもらって、安全確認をしながら右に入らないといけないんだよ。だから左折が優先だからって周りを見ないでビューンって行くのも駄目。

    • 0
    • 23/07/12 13:45:17
    >>131
    左折の人は左車線
    右折の人が右車線
    っていう暗黙のルールみたいなのが存在すると思ってる人も多数いる。
    だから貴女が右車線には入ってこないだろうと思い込んでるように相手も貴女は左車線に入るだろうと思い込んでるってこと。
    左折の貴女が優先だけど相手が既に右折してきてる以上お互い確認すべきだよ。

    • 0
    • No.
    • 141
    • バージンロード

    • 23/07/12 13:44:53
    >>139
    とりあえず運転、なんとなく運転はやめろい

    • 0
    • No.
    • 140
    • ブロッコリートス

    • 23/07/12 13:43:35

    自分からみて右側

    左折してくるかもしれないから。
    一旦右で時を見て、左車線に進路変更。

    • 0
    • No.
    • 139
    • タキシード

    • 23/07/12 13:41:09

    自分からみて右側

    とりあえず右に入るかも
    なんとなく右のほうが安全なような

    • 0
    • 23/07/12 13:39:24
    >>135
    右折のときは違うよ?笑

    • 0
    • No.
    • 137
    • ジューンブライド

    • 23/07/12 13:38:39
    実際には左車線に入ってウインカー出して右に車線変更するのが本当だよね?
    たとえすぐに右折する場合でもそれが正しいのよね?
    ケースバイケースではなく正確な交通規則を教えてください

    • 0
    • No.
    • 136
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/12 13:38:20
    >>135右折車両は右レーンに入るんだよ。

    • 1
    • 23/07/12 13:23:51

    自分からみて左側

    キープレフト。例外は除く。

    • 0
    • No.
    • 134
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/12 13:00:57
    >>131
    事故になってたら貴方の過失多くなる案件だよ

    • 0
    • No.
    • 133
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/12 13:00:47
    >>131優先でも曲がるときはできるだけ左に沿って曲がる。が基本なのにこういう、こっちが優先なのよ!みたいにデカい顔して配慮のない運転する人嫌いだわ

    • 0
    • No.
    • 132
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/12 12:59:35
    >>131
    いやそれはあなたが左車線入ってからからあらためて車線変更すべきだったよ

    • 0
    • 23/07/12 12:07:26
    >>111
    この前、左折してすぐ右折するから左折するときに右側の車線に入ろうとしたら、対向車が右側車線に右折してきてぶつかりそうになったよ。
    こっち優先なのに。
    なんで左側に入るものだろうと思ってるんだろ…マジびびった。

    • 0
    • 23/07/12 12:03:22

    その他

    曲がった先でまた右折するなら右側。直進や左折するなら左側。必ずこっち側っていうのはないかな。

    • 2
    • No.
    • 129
    • ブーケプルズ

    • 23/07/12 11:55:35

    その他

    基本左車線だけど、
    曲がった後に、右に曲がりたい時は右車線にいる
    車線変更したくない、右に入らなかったらとか
    思ってしまうから

    • 0
    • No.
    • 128
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/12 11:54:39

    自分からみて右側

    道路に沿って曲がるし右から左に膨らんで曲がるやつ本当ウザいから

    • 1
    • No.
    • 127
    • カラードレス

    • 23/07/12 11:53:11

    自分からみて左側

    ほぼ左車線 でも行き先によって右側車線の時もあるよ

    • 0
    • 23/07/12 11:52:14

    自分からみて左側

    とりあえず

    • 0
    • No.
    • 125
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/12 11:49:25

    その他

    道の作りによる。
    右折した先が右車線に続いていたら右、左車線に続いていたら左。

    • 0
    • No.
    • 124
    • ベールアップ

    • 23/07/12 11:46:52

    その他

    その先の道順
    私あんまり車線変更って好きではないのよ

    • 0
    • 23/07/12 11:41:27
    >>121本当コレだよね。

    • 0
    • 23/07/12 11:40:55

    その他

    行く場所による。車線変更嫌いだから曲がった後直進または右折するなら右車線。
    左折する予定なら左車線にいく。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ