小6 友達関係 娘

• なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/07/11 19:02:44

友達関係、平和ですか?
新興住宅地でたくさんの同性同学年の子供が住んでいます…

みんな仲良く下校する日もあれば、1人の子のことを嫌いと言い出したりする子、拗ねる子、コソコソ話をしだす子、嘘をつく子、普通の子
色んな子がいるようです。
娘も仲間外れにされたこともありますので嫌な思いは分かっていても、その都度自分も嫌な思いを友達にさせないように色々と話したりしているのですが、いつまた仲間外れにされるか分からない状況です。
高学年ってこんな感じですか?

上の子もいますが嫌な思いはせず、仲良しの子とは小学生からずっと仲良しで高校になった今も一緒に塾の自習室で勉強したり良い関係でいます。
下の子は色んな子がいるので、中学も心配です…友達とうまくいかず、学校へ行きたくないと言いう日は休んだり寄り添ったりもしてきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/07/14 12:17:17

学年ガチャってあるよね

• 3
    • 23/07/14 12:15:54

本当にお気持ちわかります。うちは、男兄弟なのですが上は割と平和多分学年が穏やかでした。

下は低学年から喧嘩や仲間はずれの話を聞きますしうちも仲良かった子に突然無視されたことあります。

女の子ママからもすごいキツイこの話を聞き地元中学に行かせるのが嫌です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています