トマトの美味しい食べ方教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 19:00:14

    カットしてカレーと煮込む!

    • 0
    • 23/07/11 18:58:38

    誰か親切な人にケチャップと交換してもらう

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/07/11 18:54:47

    踊り食い

    • 0
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/11 18:54:34

    この時期はトマト切ってドレッシング青じそかけて
    冷蔵庫で冷やすだけ
    騙されたと思ってやってみて!

    • 0
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/07/11 18:50:48

    イタリア人の農家の友達が、
    トマトにオリーブオイルと塩を少し付けてかぶりつく。
    それがわたしたちの子どもの頃のおやつよ、
    と言ってて、かっけーと思った。

    • 1
    • 44
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 18:37:50

    >>34
    冷凍すると、皮がするんとむけるから湯むきの手間がなくて加熱調理にはすごく楽だよ。

    • 0
    • 23/07/11 18:36:30

    >>38
    豆腐を竹輪(薄い斜め切り)に変えてもイケます
    竹輪の時はひと混ぜして少し時間置いた方がいいです

    お口に合うといいな、、、

    • 0
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/07/11 18:14:04

    ちょっとめんどいけど、トマトゼリー。

    はちみつがはいってるやつが美味しい

    • 0
    • 23/07/11 18:10:43

    私もトマト好きじゃないけどダイエット中で毎日食べてるからこのトピお気にいりに追加しとこー
    私はただカットしてゴマドレかける毎日よ

    • 0
    • 23/07/11 18:03:20

    トマトにオクラ
    めんつゆと塩昆布。大葉も足して。

    さっぱり漬物。

    • 0
    • 23/07/11 18:00:12

    >>32やってたやってたー!
    が、私も思い出せない笑

    • 0
    • 38
    • モーニング
    • 23/07/11 17:52:28

    >>36
    ちょうど豆腐があるから、今日それにしてみる。
    トマトは健康にすごく良い食べ物だから、食べ続けると絶対身体に良いと思う。

    • 1
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/07/11 17:49:59

    トマト大好きだからこのトピ嬉しい!
    主、ありがとう。
    私は、パンに薄くスライスしたトマト・チーズ・ハムをトースターへ。やってみて!!

    • 0
    • 23/07/11 17:27:29

    >>20
    ぜひ試してみて♪
    どちらも一口大にするんだけど、豆腐は手で崩したほうが味が馴染むかも。

    • 1
    • 23/07/11 17:25:17

    みなさんたくさんコメントありがとうございます。

    • 0
    • 23/07/11 17:25:01

    冷凍したらどんな感じですか?そのまま加熱調理に使えますか?

    • 0
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/11 17:12:25

    >>24最近テレビでやってたな

    • 0
    • 23/07/11 17:11:33

    >>24
    これ昨日か一昨日テレビでやってたけど
    何の番組だったか思い出せないからモヤモヤするー
    アハ体験したい笑

    • 0
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/11 17:10:53

    >>26
    実際、加熱した方が苦手な人でも食べやすくなると思うよ!みじん切りしたにんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒めてざく切りしたトマトを入れて、コンソメと塩胡椒で味を整えれば、そこに具材を加えてパスタソースを作るもよし、スープにするもよしな感じに仕上がるよ。

    • 3
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/11 17:07:56

    砂糖、白だし、レモン汁でマリネにして食べるのが好き

    • 1
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/07/11 17:07:04

    私はカプレーゼが一番スキー。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/11 17:04:16

    オリーブオイルと塩をかけて食べる
    酸味が抑えられる

    • 2
    • 26
    • モーニング
    • 23/07/11 17:01:52

    >>19
    トマトは生より加熱して食べよう
    リコピンも細胞壁の中にある栄養素なので、加熱調理をして食べることで吸収率を高めることができます。 トマトソースや、シチュー、スープなど、加熱調理して食べるのがおすすめです。

    って書いてあったよ。本当かどうかは知らないけど。

    • 1
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 17:01:38

    トマトまるごと冷凍しておいて、トマトソース作る時に使ってる。
    皮ごとすりおろして玉ねぎにんにくと一緒に煮詰めるだけでおいしい。
    生のトマトでもできるよ。

    • 1
    • 24
    • プチギフト
    • 23/07/11 17:01:09

    凍らせてすりおろしたシャーベット状のトマトをそうめんにドン!麺つゆドパーで食べてみ?

    • 2
    • 23/07/11 16:59:48

    トマトを4~6切りにしてすし酢に漬けて冷やしてマリネ風にする。食欲ない時でも食べれるよ。

    • 2
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/07/11 16:59:46

    この時期だと酢の物もいいかもね。
    種取り除いて角切りにしたトマトをはちみつ多めの甘酢で漬け込むというか、冷蔵庫で少し冷やしておいて、食べる少し前にわかめを加える。
    我が家はここにしらすも入れちゃうけど、主さんと同じように苦手な息子も火を通さないトマト料理だとこれはわりと食べやすいみたい。

    • 1
    • 21
    • キラキラウェディング
    • 23/07/11 16:59:02

    輪切りにして塩ふって食べるのが一番美味しい、シンプルイズベスト。

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/07/11 16:58:51

    >>15
    おいしそう・・・

    • 1
    • 23/07/11 16:58:38

    >>16加熱した方がいいってことですか?
    ミネストローネとかミートソースとか玉ねぎやニンニク入れるからサイコーですね!

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/11 16:58:02

    ミートソース作ったよ。火を通したトマトの方が苦手だから

    • 0
    • 23/07/11 16:57:28

    >>13カンタン酢ちょうどあるのでやってみます!

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/07/11 16:56:54

    名古屋大学はカゴメとの共同研究で、トマトに含まれるリコピンは、ニンニクやタマネギ、油と一緒に加熱することで、トランス体からシス体へと構造が変化し、体内に吸収されやすくなることを明らかにした。それを促進している成分のひとつは、ニンニクやタマネギを調理することで生成される香り成分「ジアリルジスルフィド」だという。

    こんな記事見つけた。

    • 0
    • 23/07/11 16:55:55

    豆腐とトマト。
    ごま油回しかけて、お醤油ちょっとかけて。
    それだけ。
    白胡麻あれば振りかけて。
    暑くて食欲ないとき、ダイエットしたいときにオススメ。

    • 2
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 16:54:37

    冷やして砂糖かける。大好き。

    • 0
    • 23/07/11 16:53:35

    >>12
    ネットとかで調べるとそんな感じですねー!
    私は面倒なんで酢だけぶちかけてます。
    かんたん酢を利用してます!

    • 2
    • 23/07/11 16:51:20

    >>11これは酢と水にトマトを漬ける感じですか?

    • 0
    • 23/07/11 16:31:30

    私は酢トマト!
    夏はこれに限る。
    大きいの2個食べてもまだまだ食べたいと思っちゃう。

    • 0
    • 23/07/11 16:30:20

    たくさんありがとうございます!
    とりあえずチャレンジしてみます。これからまたどんどん頂くだろうし。

    • 0
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/11 16:16:31

    >>1 作ったことあるけど水分かなり出るからべちゃべちゃだったよ
    味はそのまんま、悪くないけど

    • 0
    • 23/07/11 16:11:25

    私もトマト好きじゃないけど味噌汁なら食べられる

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/11 16:08:53

    ミネストローネ

    • 1
    • 23/07/11 16:07:26

    味が苦手?
    冷やしたトマト切って砂糖かけて食べる
    火を通したトマト苦手で、いつもサラダとかでそのまま食べるから他の食べ方は砂糖かけるぐらいしかわからない

    • 0
    • 23/07/11 15:54:52

    トマト苦手な人なら、水の代わりにトマトを入れたカレーとか、ミートソースにしちゃうとか。

    • 3
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/11 15:54:51

    湯むきしたら、白だしでお吸い物よりもちょっと濃いかなくらいのつけ汁につけて一晩冷蔵庫で寝かす。
    冷たいまま食べるとこの時期すごくおいしい。

    • 0
    • 23/07/11 15:52:38

    >>1
    ぐちゃってしそうだけどそんなにおいしいの??

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/11 15:51:24

    トマトパスタ!

    • 1
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/07/11 15:50:50

    8等分くらいに切って器に入れてオリーブオイルを回しかけてその上にピザ用チーズのせて
    ラップしてレンチン2分
    美味しすぎてトマト12個が2日で無くなりましたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ