試しにカマかけたらやっぱりね。って事。

  • なんでも
  • 23/07/11 12:38:31

義理の母が私の料理を見て、あらハッシュドビーフって赤ワインいれないんだ…ふーん?ってつまらなさそうにいうので
ごめんなさい、ケチャップとトマトしか入れないんです。私って料理下手だし、お義母さんが料理上手だから、きっと主人にも不味いって思わせてますよね…。って言ったの。
すると義理の母、ニコーッとして翌日からルンルンで手料理振る舞って、主人の好物ばかり並べてた。
あ、主さんは座っててよー。私、料理得意なの!!本当おいしいのよ!!!無理して料理しなくていいからー。
だって。

やっぱりね。
義理の母が夕飯作りたいと思っていたんだね。って思った。

 

だって普通、嫁が料理下手だって落ち込んでたら「そんなことないよ」って言うもんでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/07/11 13:47:36

    カマかけるの意味を主はきっと勘違いしている

    • 2
    • 23/07/11 13:42:20

    とりあえず料理作ってもらえる主が羨ましい。
    私もその義母さん欲しいわ。

    • 2
    • 23/07/11 13:41:01

    主は作りたいの?
    私なら「お母さんの料理最高ですううう!」っ)毎日おだてて作ってもらう。最高やん!

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 13:39:54

    そのやりとりの全てがめんどくさい

    • 3
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 13:39:07

    それカマかけるって言うのかな
    まー、どちらにせよ作戦成功だね

    • 2
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 13:38:16

    いちいちカマかけたり

    そんな生活疲れないの?
    カマかける暇あったら
    料理でも勉強してろ!

    • 2
    • 23/07/11 13:37:30

    作ってもらえるなんてラッキーじゃん。
    認知症予防にもなるし、作りたい人が作ればいい。

    • 4
    • 20
    • ハウスウエディング
    • 23/07/11 13:30:56

    >>19ポスト分けようが玄関分けようが、キッチン分けようが同居はロックオンされたも同然でしょ?旅行も買い物もご褒美も、全て義母の好みと機嫌で規制かけるんだから。二世帯住宅なんか見た目だけで意味がないよ。内弁慶な小言も我慢。

    • 1
    • 23/07/11 13:13:35

    キッチンが世帯分けされてない同居なの?
    それってお風呂や洗面所もだよね?
    地獄

    • 5
    • 18
    • ナイトウエディング
    • 23/07/11 13:10:39

    料理してる義理の母に、
    母さんが虐めたんだろ?って旦那や義理の父に責められて、

    アタシイジメたりしてないわ!!!
    主さんが料理下手だって言うから代わってあげたんじゃないッ!アタシだって、主さんのためにと思ってるし、気を使ってあげたのに、みんなして主さん主さんって…。アタシだって、頑張っているのにッ!だれも褒めてくれないじゃないッッ!
    (ドアバン!と閉めて車で出ていく。)


    ↑我が家の義理の母はこんな感じです。

    • 0
    • 17
    • ハワイアンジュエリー
    • 23/07/11 13:04:19

    芋づる式に本音(本性)が出てくるパターン(笑)
    姑って、アタシそんなこと思ってないよ?!言わないし、いつだって憎き嫁から、自分の立ち位置を奪おう奪おう…とチャンス狙ってます。
    主、優しすぎるねって言われない?よく言われるとしたら、そういう所です。意地悪い姑の思うつぼ。反省なんかしなくていいんで。

    • 0
    • 16
    • 名無しが通ります
    • 23/07/11 12:53:08

    いや、下手さ加減にもよるけどさ、本当に不味いんだとしたら、うっかり「そんなことないよ」なんて心にも無いこと言ったら、このままずーっとその不味いご飯を食べさせられるでしょ?
    もしかしたら義母にとって不味いご飯から抜け出して元に戻れるチャンスだったのかも。

    • 6
    • 23/07/11 12:47:58

    逆に、

    そんなことないよ!赤ワイン入れずに
    ちょっと物足りなくてもうちの○○君は不味いとか思ってても口に出さないでしょ?優しいから!
    そりゃ私の料理で育てたからちょっと主さんの料理はうーん?って所あるかも知れないけどさ。○○君は食べてるでしょ?主さんの事想ってるからだよ?

    ってフォローしてんのか貶してんのか分からない事ほざかれるよりマシじゃね?

    • 2
    • 23/07/11 12:47:35

    >>9なにそれだるっ笑
    姑ってめんどくさいねー

    • 1
    • 23/07/11 12:47:13

    >>9
    うちの職場にもいるわ。勝手に仕事進めてやらされたって言うやつ

    • 1
    • 23/07/11 12:46:36

    あなたの旦那さんが、あなたの料理を不味いと言ってるかはわからないよね。
    お母さんの前ではお母さんのが美味しいと言うだろうし。

    • 1
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/11 12:45:52

    >>9めんどくさ。どうしたいんだろうね(笑)

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 12:45:38

    主がやられた側だよね…

    • 1
    • 9
    • みかんゼリー
    • 23/07/11 12:45:18

    >>7
    それやると、
    アタシ嫁にコキ使われてるの。パシリなの。ひっどい嫁でしょ?高齢者虐待!
    って言い出すから。

    • 0
    • 23/07/11 12:42:59

    そんなことないよー。なんて期待しちゃダメよ。がめつい相手にはがめつくいかないとね。

    • 0
    • 23/07/11 12:42:23

    気持ちはわかるけど
    ご飯作らなくてラッキーって思えばいいじゃん
    今日ご飯作ってくださいよーとか言ったらいいじゃん
    なんでも有効活用しなきゃ

    • 4
    • 23/07/11 12:42:14

    そ の 通 り よ

    って感じだったんだろうねw

    • 1
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/11 12:42:03

    楽できて良いじゃん。

    • 3
    • 23/07/11 12:41:13

    >>2
    逆に鎌かけてんのは義母の方説

    • 2
    • 23/07/11 12:40:47

    同居解消するか主が料理教室通うか。台所奪われたら弁当まで作り出すからね。

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 12:39:52

    それカマかけたって言うの?

    • 7
    • 23/07/11 12:39:22

    台所入ったら私の聖地!って感じで座っててよ!って押し出されちゃったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ