• No.88 誓いの言葉

    23/07/11 12:49:34

    高校偏差55くらいの学校から早慶は行けなくもないけど、たぶん無理。
    一般受験ではなくて指定校推薦か総合型選抜かな。それでも厳しいよ。学校の授業の内容が全然違う。
    偏差値55から早稲田はたまにある。なぜなら早稲田のスポーツ推薦。
    あとはラウールみたいに通信って手もある。でも早稲田出身になる。

  • No.93 カタログ式ギフト

    23/07/11 12:57:46

    >>88
    横浜だけど、総合高校だとないとは言えない。5S以上の国公立入ったりする子がいる。でも1年から予備校必須だけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。