大雨警報、避難指示出てるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/07/10 12:36:02

    水が来てるから避難しないっていうのはわかるよ。だけどその前から避難指示出てたのに避難しなかったことを言ってる。
    私なら絶対避難するけどなと思ったの。
    ちなみにパート先も通常通り営業だったけど私は休んだ。

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/07/10 12:34:38

    >>3
    家からいろんなお店が見えるからだよ

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/07/10 11:46:18

    ○○市まとめて避難勧告されても極めて一部地域だったりする
    こちらは晴天なのに避難?

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/10 11:43:35

    避難指示って遅い場合あるから、既に冠水していたとか?膝まで水が来ていたら非難は無理だし。
    うちは堤防決壊、内水氾濫でハザードマップで50センチ未満なので多分避難せず念の為2階ですごすかな。同じ町内でも1メーター越すところもあるから、色々だと思うけど。

    • 1
    • 23/07/10 11:42:29

    水が上がってきた時点で避難は危ない
    二階にいたほうが安全なことがある

    • 1
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/07/10 11:41:53

    頭が悪い地域なんでしょ(笑)

    • 2
    • 23/07/10 11:41:01

    それが、正常性バイアス、です。

    ここ、テストに出ますよー。

    • 1
    • 3
    • カラードレス
    • 23/07/10 11:39:53

    家にいるのに、どこもかしこも営業してるって何で分かるの?

    • 3
    • 23/07/10 11:36:42

    膝下まできてるならむしろ動かないほうがいい

    • 6
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/10 11:34:52

    全員が周りを見て判断するからそうなる。誰も避難しないからやめておこうかな、みたいな。それぞれが自分の判断で避難しないとね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ