女の子のママに質問です

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/07/10 10:32:23

私には小学生の息子がいるのですが、大雨の日や猛暑日は車で学校に迎えに行きます
その時に学年がひとつ上の女の子が「私も乗ってもいい?」と言ってきたので家まで送ってあげました
家は近所です
しかしそれを見ていた女の子の祖母が「他の子の車に乗ってくるんじゃない!」と怒り、女の子を叩きました
うちの子が男の子だから駄目だったのか、他の子の車で送ってもらったのが駄目だったのか分かりませんが、娘が他の子の車に乗るのは親として注意しますか?
その家は祖母が怒っていたので親はどういう考えなのか分かりません
もう乗せない方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/07/10 12:34:53

    身内にもいるが脳が弱すぎると口より先に手が出る。言葉で伝えることが苦手なのか手を出して分からせようとする。そして子どもも怒りや感情をぶつけたい時に手が先に出るようになる
    関わらない方がいい今後は

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/10 11:33:23

    主さんの前ではありがとうございます。ってお礼だけ言って、子供と2人になった時に防犯上、他人の車に乗ってはダメだよ。と教えればいいだけなのに。
    叩くのはひどい。

    • 2
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/10 11:25:32

    何も叩かなくていいのにな
    可哀想だけど私だったらもう乗せないよ

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/10 11:03:26

    うちの学校は自分の子供以外送迎するのは禁止されてるよ。
    何かトラブルとかがあったんだろうね。

    • 0
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/10 10:57:13

    子どもも親同士も仲いい関係ならいいけど、学年も違うし仲良くなく、親の連絡先も知らない人の子は絶対に乗せない。トラブルの元になるよ。
    ただ、その祖母もひどいね。人前で叩くなんてありえないわ。
    もしうちの子が同じ状況だったら(うちは女の子)、送ってくださった親には丁寧にお礼を伝え、家に帰ってから子供に乗らないよう言い聞かせるかな。
    主さん考えてみなよ
    勝手に乗せて、もし事故などにあった場合責任取れる?私は怖くて親の許可なしに乗せられないわ。

    • 0
    • 23/07/10 10:53:47

    厚かましいことするなってことじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/10 10:51:02

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/10 10:50:39

    >>5だとしたら、主は余程のママスタ脳ですね。

    • 0
    • 23/07/10 10:41:12

    >>4
    よくママスタで「男の子は害」って言うから悪いんじゃない?娘に近づくなキモい!みたいなことを言っている人ママスタにたくさんいるよ

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/10 10:36:25

    本当に主子が男の子だから相手の祖母が怒ったと思ってるなら、主はやばいよ。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/10 10:36:13

    よく知っていて、仲のいいママ友の子供でも、乗せていいか確認してから乗せるようにしてる。
    うちの子も、他の子の家の車に乗らないように言ってる。

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/07/10 10:35:52

    他人の運転なんか信用できないのでは?

    • 0
    • 1
    • お色直し
    • 23/07/10 10:34:14

    性別関係無いと思うし、その家のやり方だと思う。
    トラブルとかあるとめんどうだから乗せない乗らないのが一番だと思うよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ