陽キャ、リア充な子のお母さんと話してると辛くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • タキシード
    • 23/07/11 13:27:17

    >>51
    お母さんはどうなんだろう??

    • 0
    • 23/07/11 13:22:27

    子どもの話ばかりしてるならお母さん自体はリア充っぽくないね

    • 5
    • 50
    • タキシード
    • 23/07/11 13:19:48

    >>46
    友達とキラキラしてるね

    • 0
    • 49
    • タキシード
    • 23/07/11 13:18:47

    >>45
    面倒だと思うよ。本当に

    • 0
    • 48
    • タキシード
    • 23/07/11 13:17:42

    >>44
    その経験はしたことある。よくない噂も耳にはする

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/07/11 13:16:32

    >>43
    さすがに子供には言わないけどね。
    そう性格なんて変わらないんだよ。私も子供も

    • 0
    • 23/07/11 11:29:05

    ははははは!
    子育てって面白い!
    うちの娘も友達とアニメイト行ったり、駿河屋やメルカリのサイト徘徊して、誕生日には2,000円もする小さなアクリルキーホルダーを贈りあってはデュフフフって喜んでるよ。
    この前なんて120インチの大画面前でキンタマみたいな生き物の応援してたわ。

    • 1
    • 23/07/11 11:28:56

    なんでも辛くなってしまうお母さんは申し訳ないけどめんどくさそう。うちは中の上くらいだけど、自分の話聞かせないように速足で歩いて追い抜く。価値観て人それぞれだと学生時代にイヤというほど学んだから合わないなら離れる。

    • 4
    • 23/07/11 11:23:09

    気にするなと言われても気になっちゃうんだろうしねぇ…。
    まあ学友次第ってところもあるから進学する学校を選ぶと良いかもね。
    合わない学友とはキャッキャできないし。

    あといつも人気者エピソード話してくれるママ友の子の話を別ルートから聞いたら

    カンニングしてママ友が学校に呼び出されてた、とか
    お店のディスプレイだかノベルティだかを盗んでた、とか
    親の財布からお金抜いた、とか
    いじめ捏造してどうとか

    なんかえらい話も聞こえてきて
    話してることが全部じゃないんだなーと思ったことがあるよ。

    • 0
    • 23/07/11 11:19:42

    こんなお母さんいたら息苦しくてしょうがないわ。
    性格なんて変わるわけないのに。

    • 4
    • 42
    • タキシード
    • 23/07/11 11:10:51

    >>38
    「大人しい友達ばかりだった」それは私にとっては充分。どんな友達か欲しいとかはなくて、まずは人と関わることが好きな子になって欲しいな。でも変わるかな。中学生だけど

    誇れることは実は沢山ある。羨ましがられる所も沢山あると思う。

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/07/11 11:07:01

    >>40
    もちろんそれは理解できるし、そう思おうとしてるよ。でもそれができないから辛くなってるんだろうね。

    • 0
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/11 09:24:07

    >>39
    あなたの人生じゃなくて子供の人生って思わないの?

    • 0
    • 39
    • タキシード
    • 23/07/11 09:22:47

    >>37
    何で辛くなるかというと、友達と積極的に関われる子が私にとっての理想像で、我が子がそうじゃないからだろうね。
    我が子は我が子でその個性を受け止めるのが母親なんだろうけど、じゃぁそうなろうと思っても気持ちって簡単に変わらないし、子供に伝わらないようにするのがせめて私にできることかも

    • 2
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/10 18:10:05

    お子さん小学生?
    子どもって成長すれば案外変わっていく子もいるから
    うちの娘も中学生まではいろいろな意味で地味だったから大人しい友達ばかりだったよ
    でも社会人になった今もその子たちと交友関係は続いている
    何が幸せか充実しているかはお子さん自身が決めることだよ
    今は他の子と比べるよりお子さんがこの先自分で自信をもって自分の進路を選んで生きていけるようお母さんは信じて見守ってあげて欲しい
    周りで変わっていくこともある
    親が比べて卑屈になっていては子どもは胸を張って生きていけない
    絶対他の子にはない優れたところがあるはずだよ
    今になるから言えるけど子どもが小さかった頃比べていたことはすごくバカバカしいことだったとわかる
    私も全く比べなかったかと言えば比べちゃったから
    でも親として誇れるところあったから救われた
    主さんも子育て肩の力抜いてやってね

    • 0
    • 23/07/10 18:01:25

    なんで辛くなるの?我が子もたくさん友達はいないタイプだけど、辛くなったことないよ。
    そんなに人気者で友達いるとお返しのプレゼント代も大変だろうし、家にお友達呼んだらたくさん集まりすぎて変な子紛れるようになったら困るかもよ。
    人には聞こえのいいことしか言わないもんなんだよ。そのために起きる問題なんていくらでも想像つくよ。リア充陽キャママなら捌けるかもしれないけどさ。私は子供が陽キャだとイベントの幹事をし続けるようなものでしょ?考えただけでしんどくて無理。

    • 4
    • 23/07/10 17:14:13

    >>35
    素敵なお母さん!!
    なんかね、私も陰キャでもいいのよ。陰キャで同じ様な友達と仲良く幸せにしててくれたらそれは安心。

    • 0
    • 23/07/10 17:11:54

    うちの子も、陰キャだけどなんにも辛くないなー
    私は子供が無理して陽キャになろうとせずに自分らしく生活してる事が嬉しいし、人には言わないけど、それが自慢だよ。

    • 6
    • 23/07/10 17:10:49

    >>33
    これ…自慢だったんだ…

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/07/10 17:08:31

    >>27
    他人に我が子自慢する人なんて、大抵はそうだと思うよ。

    • 0
    • 23/07/10 17:06:51

    >>30
    これアピールなの?どっちかなぁ…とは思ってたんだ。ただの何気ない会話なのか、私に言いたくて仕方ないのか

    • 0
    • 23/07/10 17:05:45

    >>29
    誕プレをみんなから貰える存在になる以前に、気軽に友達に誕プレをあげられる子になる方が難しい。

    • 0
    • 23/07/10 17:04:30

    そのお母さん、頭悪そう。
    頭のいいお母さんは相手をおもんばかって、むしろ隠すよ。

    うちの子は友達沢山いるアピールじゃん。
    離れな。

    • 4
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/10 17:04:13

    誕プレは先にあげれば、もらえるんじゃない?

    • 0
    • 23/07/10 17:02:25

    >>26
    あぁ、そっちもあるね。あえて言ってくるパターンも会話から汲み取れちゃう場合も

    • 0
    • 23/07/10 17:01:22

    >>24
    私気持ちよくなられてたの??

    • 0
    • 23/07/10 17:00:51

    「わざわざそんな事他人に話す?」って言う人いるけど何気ない会話でもわかっちゃうことあるよね
    まーうちは親子で非リアの側ですが

    • 0
    • 23/07/10 17:00:45

    >>15
    妬みなのかなぁ、切なくはなるけど。別に相手にとっては充実した話でもなくただの世間話なんだろうけどね。

    • 0
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/07/10 17:00:31

    我が子のことを他人にべらべら話して、凄いねと言われて気持ちよくなるような、ちっさな人間と仲良くたところで、何か良い事ある?ママ友なんて、損得感情で断捨離すれば良いのよ。ストレス溜まる相手なんかと話さない。付き合わない。これに限るよー!

    • 2
    • 23/07/10 16:59:23

    >>14
    キラキラしてみえて色々あるよってことかな?

    • 0
    • 23/07/10 16:58:29

    >>13
    普通は言わない?

    • 0
    • 23/07/10 16:57:42

    >>12
    離れたい

    • 0
    • 23/07/10 16:57:22

    >>11
    私もそう思うよ。

    • 0
    • 23/07/10 16:56:56

    >>10
    色々な色がある中から、あの色は綺麗に見えるのに、この色はくすんで見えてしまうのよ。

    • 0
    • 23/07/10 16:55:51

    >>9
    相手を選ぶ…かぁ確かに地雷踏みまくってるもんね、私が

    • 0
    • 23/07/10 16:54:44

    >>8
    私にはわからない悩みは当然あるよね。でもその悩みさえキラキラ見えてしまうのよ

    • 1
    • 23/07/10 16:54:00

    >>7
    確かに苦笑いの酷い顔だろうね。だからってじゃぁどうしたらいいんだろね
    親の闇…はどうでもいいかな

    • 1
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 09:37:00

    妬む人はどこにでもいるから、比較的仲良しのママ友にもあまり充実話はしない

    • 1
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/10 08:54:25

    分かる。でも、うちの子がリア充的な男子にからかわれた時に、担任に相談。で、1人1人話しを聞いてくれてその中でも色々そのグループ内で我慢してたこともあったと、うちの子が担任に話してくれてそういうのが発覚されその子にとっても良かったという話を聞いた。グループにはなるとね…。

    • 2
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/10 08:53:43

    わざわざママ友にそんな話する人いるの?

    • 4
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/10 08:53:11

    離れる。

    • 0
    • 23/07/10 08:52:07

    その悩みがジメッたいなと思ってしまう。
    楽しくなるように生きてね。

    • 4
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/10 08:49:46

    十人十色とはよく言ったもんだな

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/10 08:46:12

    そう言うのって、相手見て話すけどね。
    誕プレやバレンタインのチョコとか、渡そうと思う数より渡させる数の方が多くなって困惑…とか、共感してくれる人の方が少ない悩みなんてすごい地雷踏むでしょ。

    • 0
    • 8
    • 三三九度
    • 23/07/10 08:44:10

    人付き合い多ければそれなりにトラブルもあったりするものよ
    隣の芝は青い

    • 5
    • 23/07/10 08:38:18

    比べてる時の自分の顔を鏡で見てみ。
    ひどい顔してるから。
    私なんて自分が陰キャで楽しくない人生過ごしてきたから、子どもが毎日毎日楽しくて楽しくて仕方ないっていう姿見てると羨ましくて不思議な気持ちになる。あなたの羨ましがってるお子さんの保護者ってことね。
    でも、私自身の闇は深いよ。

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/07/10 08:35:55

    >>4
    話さないのは難しいんだけど、話そらすくらいはやってみる

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/07/10 08:35:01

    >>3
    そうだと思う。逆にうちを羨ましく思う人だっているだろうし…
    子供以前に私自身に人間関係のコンプレックスがあるんだろうな。勉強や運動、表彰されたみたいな話は心からよかったねーって思えるから。

    暇だからか…そうだね。急がしくした方が忘れるね

    • 2
    • 4
    • カラードレス
    • 23/07/10 08:31:54

    そんな人とは話さないようにすればいいよ。

    • 3
    • 23/07/10 08:30:25

    そのおうちにも何かしら悩みはあるものよ。
    気にしない気にしない。
    主さん考える暇が多いのかもだから、何かに打ち込むといいかも。
    趣味、断捨離おそうじ、外出とか。

    • 8
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ