正社員、想定年収311万、年間休日108日は少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/07/10 12:49:26

    うちは105で土日と正月三が日が休みだよ
    祝日と長期休みはなし、本当に完全土日のみ休み
    土曜出勤ありか、長期休み無しかだね

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/10 12:46:25

    >>3週休2日で長期休みなさそうよね。
    正月くらいは休みかな?そうなると週1休みの日も出てくるよね。
    祝日も出勤かな。
    休み少ないところはなんだかんだ時給制の方が給料良さそう。

    • 1
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 12:45:37

    >>14
    うん、早速転職活動始めるわ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/07/10 12:44:07

    年間108日は月9回休みのシフト制かな。
    一応週休2日なんだろうね。(祝日休み、盆正月も関係ない)
    完全週休2日になるともうちょっと多いかな。

    • 0
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 12:43:46

    >>9
    うん。それな。
    派遣期間がほとんどでなんでも良いから正社員になりたいと思った結果がこれ

    条件きちんとみておけば良かった…

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 12:42:06

    >>7
    都内23区

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/07/10 08:19:34

    正社員で年間休日120日ない会社はブラックって聞いた。私なら嫌だ。
    主さんは入社したなら、頑張ってみるしかない。

    • 1
    • 23/07/10 08:17:08

    うちも年間休日それくらいだけど祝日は出勤、長期休暇はほとんどないよ。正直しんどい…

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/07/10 08:15:05

    主それを他人に聞くということは正社員経験ないのかな?
    社会経験ない主婦を雇ってくれる時点でありがたいと思うよ

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/07/10 08:12:28

    良い方だと思います

    • 0
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/07/10 08:09:50

    だいたいのお住まいは?

    • 0
    • 23/07/10 08:06:59

    私小さい田舎の工場の事務員だから300万なんて到底届かないよー
    全然給料上がらないもの
    でも楽な仕事だから仕方ないかってかんじ
    主婦が転職してもらえる給料としては良いほうだと思うよ

    • 1
    • 23/07/10 08:04:43

    入社済みなのか
    子持ちなら年間休日は123~125日は欲しいところだけど

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 08:03:25

    ちゃんと雇用条件見ときゃ良かった…

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/10 08:02:35

    大卒新卒とかなら年収低いけど、子持ち主婦がやるならそんなに悪い条件じゃなくない?
    休みは12で割ったら9ってことは、長期連休無しか土曜日出勤がありつつ多少長期込み?サービス業かなぁ?

    • 1
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 08:02:32

    >>1
    介護ではないけどそういう仕事に近い

    • 0
    • 23/07/10 07:48:22

    年間108日休みって介護?
    休みの少なさからいったらめちゃくちゃ年収安いよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ