娘が勝手に髪を切った

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/07/09 21:26:45

11歳の娘が6歳の娘の髪を切った。
腰くらいまでのロングだったのにボブヘアになってる。6歳の娘が「お姉ちゃん、ボブヘアにして」って切らせたみたい。来週七五三の前撮りなんだけど、どんな髪型にしたらいい?無理やりお団子にして付け毛で誤魔化す?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/09 22:27:50

    親の目の届かない所で、暫く2人きりにしてたの?

    • 0
    • 23/07/09 22:24:01

    腰までのロングなのが暑くて嫌だったんじゃないの?
    今の時期はきつそう。
    でもだからと言って勝手に切るのはまずいよね。

    アップじゃなきゃとかこだわるなら、前撮りキャンセルして髪が伸びてからにすれば?
    前撮りもこんな暑い時期にやらなくてもいいと思うし。

    • 2
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/07/09 22:13:43

    釣り

    • 1
    • 23/07/09 22:11:45

    >>11
    傷害罪にはあたらないんだよ。暴行罪なの。調べてみて。

    • 1
    • 23/07/09 22:07:00

    >>10傷害罪

    • 1
    • 23/07/09 22:05:16

    髪を切るということは、体をナイフとかで傷つけるのと一緒。だから、本人が切ってといっても、小さい頃は親に聞かないとだめだと話したほうがいいよ。大人だって、髪を勝手に切ったら暴行罪だよね。

    • 1
    • 23/07/09 22:03:08

    >>3
    主がアップにこだわりがあるみたいだから、七五三は来年にしたら?

    娘2人はよく躾とかないと今後大変ですよ。
    他所の子の髪切ったら大変よ。

    • 3
    • 8
    • プチギフト
    • 23/07/09 22:00:52

    腰くらいのロングなんて虐待レベルで可哀想なんだけど。
    娘は結いあげ希望してたの?
    親の自己満足でなくて?

    • 3
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/07/09 21:58:58

    え、本当ならやばい姉妹だね…特に姉。11にもなって頼まれたから切っていいかどうかくらいわかるでしょ普通

    • 2
    • 23/07/09 21:42:01

    お母さんに聞いてからにするとかないんだね。それはショックだわ。

    • 1
    • 23/07/09 21:40:25

    11歳でやっていいことと悪いことが分かってないお姉ちゃんが心配

    • 6
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/07/09 21:39:29

    うち、6歳で七五三するつもりだったけど
    保育園の先生が娘に「プールがあるから短い髪がいいんじゃない?」とか言ったみたいで 
    娘は髪を切りたいと言い出してさ。
    仕方なく髪切って7歳で七五三したわ…
    せっかく髪の毛伸ばしてたのにさ…

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 21:33:42

    >>1女の子なんだからアップヘアじゃないとせっかくの七五三が台無しじゃん

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/07/09 21:32:36

    えーっ、お母さんビックリしたよね!
    お姉ちゃんも頼まれたからってよく切ったよ。
    こういうときはお母さんに怒られるのかな?

    まぁそれは置いといて。
    予約してるフォトスタジオのスタッフさんに相談したらいいよ。電話でもいいと思う。うちは少し短めだったけど、つけ毛や髪飾りでアップスタイルにしてくれたよ。

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/09 21:29:08

    ボブのままでいいじゃない。
    結わないとダメな訳でもあるまいし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ