私はどうしたらいいのでしょう。

  • なんでも
  • りんご
  • 23/07/09 16:43:52

私は旦那の実家で2世帯住宅で暮らしてます。
2世帯住宅なので旦那のお母さんたちは別の隣の家で住んでおり
私たちの方には旦那の連れ子(大学生 男子)1人と私と旦那で住んでおります。
連れ子さんに関しては朝ごはんと
夜ご飯を作ってあげるくらいです。
会話はないですが、旦那にはただいま等、
色々お話している時もあります。

ある日曜。
旦那の病院に朝行きお昼から買い物をしてご飯を食べて帰ってきてる最中、義父から電話が鳴っていたのですがバックにあり気づかず。。。
家に着いてそうそう、こちらの家に義母と二人で来て、なんで電話でないねんと怒鳴られる始末。その訳は
大学生の子が昨日熱ありコロナ等検査も特に陰性で今日も微熱はあるため一応バイトを休むと朝お話をしていました。
帰ってからも旦那が部屋に行くが特に大丈夫!と言っていてゲームしてたのですが。
義母たちが怒鳴り散らしながら入ってきて
あんた達は金もないくせに遊びすぎだの。
1度コロナになった時からすごくボロクソに言われるようになり。
遊んでほっつき歩いてるからだと。言われ。
どうして病人をほったらかして遊びに行くの。と言われました。
一応こちらも、食材の買い物とかでしなくてはならないものですし
私も車がないので送って行ってもらう他なく。
2人で外出になってしまうのです。
お昼もカップとか買ってきてたもの食べるよとの事だったので。私達も外で食べてしまいました。
しんどかったらきっと旦那の方にLINEでも電話でもするのでわ?と私は思います。
30分ごとにわざわざ義母たちはこちらの家に来て部屋に様子を見に来ては
あの子は無理するからしんどいとか言えないかりちゃんと見なアカンと怒鳴られました。
一応、病状も聞いてるし大丈夫!と言ってるし
熱も帰ってきた頃には下がってたし。
安静に寝てたらいいんやないんかと私は思ってしまいました。
私たちだって
平日はお互い仕事ですし、それをも休んで家で居ろと言うのか。
分かりません。

間違ってるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • フラワーガール
    • 23/07/09 17:12:15

    祖父母は自分の息子に言えばいいのに。実親でしょ?
    大学生の子供だって、継母より父の方が話しやすいと思うし。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/09 16:58:16

    間違ってはないけど、主さんの実子じゃないから、ちゃんと面倒見てもらってるか心配なんだろうね。今後は継子に人一倍気を使ってると義両親にアピールをした方がいいと思う。
    こういう理由で外出しなければならないので、もし子供に何かあったらすぐに連絡してくださいとか言っとけばいいのでは?平日の仕事に出かける前も。 

    • 1
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/07/09 16:53:31

    主さん対応おかしくないよ。
    大学生なら大半の自分のことは自分でできるよね。
    旦那さんにしっかり話してもらうしかない。

    孫がそんなに気になるんだったら祖父母が大学生の面倒見たら良いのに。

    大学生の連れ子にも話してみては?

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/09 16:51:13

    旦那の連れ子ということは後妻だよね?よく前妻と比べるとかいうからね。とくに子どもは前妻の子なので義親としたら孫が可愛い、継母にいじめられてるんじゃないかと思っちゃうんじゃないか?気にしない方がいいと思うよ。同居してくれる後妻なんて神様みたいなものじゃないのかな、ホントは。

    • 1
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/09 16:51:02

    大学生だしすごい近くに祖父母がいる状況でしょ?
    どうしろってのよ

    • 1
    • 23/07/09 16:48:05

    >>1ありがとうございます。
    もうなんかズタボロに言われるわ、旦那は義母の言うこと無視で私の立場がもうしんどかったので。

    • 1
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/09 16:46:44

    それで十分です。間違っていないと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ