4歳差の姉弟(長文) へのコメント(No.34

  • No.34

    PC

    06/02/01 05:55:12

    私は妹と4才差。お姉ちゃんだからと我慢させられこのくらいできるでしょと期待され、本当に姉ってつくづく損だなって思って生きてきました。と言うか今でもそう思ってます。
    そんな妹は弟と4歳差で、やっぱり弟にいじわるしてた時期があったそうです。弟は初めての男の子で末っ子のためとっても可愛がられて育ち、今でもおっとりとした誰にでも優しいイイ子です。私の娘にもとってもやさしいです。愛されて育ってきたんだな~と思うほど反抗期もなくいい弟です。

    私はそのせいかはわかりませんがどこか歪んでると思います。みなさんのお子さんがそうならないよう、いっぱい抱きしめてあげてください。私は未だに母に「褒めて貰いたい」「頭をなでて貰いたい」「頑張ったねと認めて欲しい」と思う気持ちがありますから。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。