足に湿疹ができてかゆいんだけど

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/07/08 23:03:14

なんだろう?
先週くらいから急に膝下と太ももに、湿疹ができてめちゃくちゃかゆい
かゆいんだけどずっとではなくて、落ち着いてる時もある
かゆくなると、かゆい範囲が赤くなってめちゃくちゃかゆくなる
数十分くらいでそれがおさまると赤みは消える
湿疹は消えない
服が当たったりするとかゆい
たまに両腕の一部(肘より下)も似たような感じになる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:32:08

    めちゃくちゃ蕁麻疹ぽいのに湿疹残るんだよなぁ

    • 0
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:31:29

    >>16
    ちなみにさっきのこの赤くなってたとこ、触らずに我慢してたらかゆみがひいて今は赤みが消えてた
    腕の湿疹は色がなくてよーく見るとポコポコしてる感じ

    • 0
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:29:15

    >>22
    わーこの時期って出やすいのか
    たしかにエアコンが原因になることもあるのか

    • 0
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:27:26

    >>21
    そうだよね…
    とりあえず市販のかゆみ止め塗ってるけど、おさまる気配なさそうなら行ってみる
    皮膚科って嫌な思いしたことあるからなかなか足が向かないんだけど…

    • 0
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/07/09 00:26:35

    >>2
    ステロイドだね

    • 1
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/07/09 00:23:23

    私も特にこの季節は湿疹や蕁麻疹が出るんだけど多分汗とかもあるだろうけどエアコンとかによる
    寒暖差アレルギーじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 00:20:05

    >>19
    なんだかノースリーブ着てるとか聞くと辛そうで、そんなに痒いなら病院に行った方がいい気がします。

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:09:04

    >>18
    汗かきそうな部分には出てないんだよね
    でもそれもあり得るのかなぁ

    • 0
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 00:07:04

    >>17
    そっか
    やっぱり湿疹が残るの変だよね
    ただ実は昔から毛孔性苔癬っぽいものもあってきれいな足じゃないから区別がつかない…泣
    腕は、今は服は当たらないようにノースリ着てる
    かゆくなったのは肘下の真ん中より少し手首に近い辺りだよ

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 23:58:46

    暑い時期におこる 汗かぶれ…とかは?
    私は首から腕、足。あちこち痒い
    汗がたまる下着のラインもポリポリ

    • 0
    • 23/07/08 23:52:31

    >>14
    赤みは炎症だから冷やせば消えるよ。湿疹が残るなら、蕁麻疹じゃないと思う。

    腕の湿疹は、どこら辺?服に当たる部分?

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:47:55

    >>15
    やっぱり蕁麻疹なのかな?
    今も急に腕がかゆくなってきて見たら赤くなってる…かゆいー

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 23:44:42

    蕁麻疹じゃないの?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:43:39

    >>13
    わーダニってそんな広範囲になることもあるんだね
    湿疹自体は消えないんだけど赤みが消える感じなんだよね
    あと日によってかゆみの出る場所が変わってる気もする

    • 0
    • 23/07/08 23:35:40

    >>10
    ダニだと、柔らかい部位を広範囲に刺されたりする。太ももとか布団や衣服の下が刺されやすい。

    ダニなどの虫刺されか蕁麻疹か見分けたほうがいいね。冷やしたりして、湿疹が消えたら蕁麻疹。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:29:29

    >>11
    そうなのかー
    皮膚科ってそういうの多いイメージ笑
    ありがとう!

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 23:26:12

    >>3
    ただ、炎症起きてるねぇ。とりあえずこれ塗ってみて痒みがなくなったらOK!1週間塗っても痒かったら来て!って言われた笑

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:23:20

    >>6
    ダニってかゆみ出たりひいたりするもん?
    てか範囲がかなり広いんだよね

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:22:25

    >>5
    わーそうなんだ
    湿疹が消えないこと以外はめちゃくちゃ蕁麻疹っぽいんだよね
    もともと蕁麻疹たまに出る体質だし…
    飲み薬かぁ、ありがとう

    • 0
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 23:21:42

    足っていうから足の裏とかかと思った
    脚ね

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:20:43

    >>4
    検索してみたけど写真見るとちょっと違うかもしれない
    湿疹はつながってないんだよね

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/07/08 23:16:49

    ダニとかじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/08 23:11:19

    夫が同じ感じで皮膚科行ったら蕁麻疹て診断だった
    飲み薬だったよ
    因みに部位は二の腕、腿、おなか。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/08 23:10:51

    多形滲出性紅斑?女性ホルモンが関係してるやつ。
    輪のようにつながっていく湿疹。時期が来ると順々に消えるけど、すごくかゆい。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:07:54

    >>2
    コメントありがとう!
    それって何か病名とか原因とかは教えてもらった?

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 23:05:39

    私もそうなることあるよ。
    蕁麻疹みたいなブツブツができて痒くなるけど痒くない時もある。
    皮膚科行ったら塗り薬貰ってそれで治った。
    でもできるから繰り返してる。
    ちなみにベタメタゾンってやつ塗ってるよ。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 23:04:24

    蕁麻疹って湿疹が消えずに残ったりしないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ