義務教育終わったら大人←

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/07/08 18:50:02

義務教育中はどこからどう見ても子供
義務教育終わったらもう「ほぼ」大人って言う人、どう思いますか?
ママスタでも言われていましたが。
もちろん年齢や法律的な意味以外だと思いますが、『高校は、義務教育じゃないんだよ。やる気がないならやめていいんだよ。』
『義務教育じゃないから任意』
などという教師や人をどう思いますか?
義務教育じゃないのは大きい、とママスタにも書いてありましたね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/08 19:02:36

    まぁそういうことを言われても気づけないんだろうけど、小中学のノリで悪ふざけしてる子はいるからなー。
    そういう自覚は必要よ。

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 18:59:39

    義務教育じゃないんだよ。やる気がないならやめていいんだよ。』
    『義務教育じゃないから任意』
    などという教師は教育者としてプロ意識が低いから今すぐ辞めちまえ。

    他人が言ってるのは、自分が恵まれた環境や、たまたま人に恵まれて育ったってだけで自分一人の力で大人になったと勘違いすんな他人も自分と同じ環境にいられると思うなばーか。

    って感じかな。

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/08 18:54:00

    >>1
    高一から大人と言われ 大人扱いです

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 18:52:10

    それ別に「義務教育終わったら大人」とは言ってなくない?
    「義務教育じゃないんだからやる気ないならお金出してまで勉強しなくていいよ」って言ってるだけでしょ?

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/08 18:51:18

    そもそも義務教育っていうのは子どもの義務じゃなくて親の義務だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ