やっぱり因果応報は怖いね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/08 17:57:37

    >>2
    なんでコンプ?
    私の家系は高学歴家系だよ。。
    学歴主義の家庭で育ったから私も学歴だけはあるんだよ

    • 1
    • 23/07/08 17:58:45

    >>3
    やっぱり孫なのかな。
    私の家も悪だから因果巡ってきそう。
    怖いよ

    • 1
    • 23/07/08 17:59:38

    >>5
    Twitterだとね。
    でもこの方は嘘ついてるようには見えないよ。

    • 1
    • 23/07/08 18:00:25

    >>7
    そうかもね。
    因果同士が引き合うと聞いたことがあるわよ。

    • 2
    • 23/07/08 18:17:17

    >>12
    自分を戒めて生きよう。。

    怖いわ本当に。大学の教授にも色々いたからな、性格悪いのもいたわな。

    • 1
    • 23/07/08 18:39:00

    >>14
    わかる。。
    私もかつて馬鹿にしてたことが自分に降りかかってる所ある!
    因果応報システムすごい

    • 5
    • 23/07/08 18:52:42

    >>16
    ほんとだね。ちゃんと生きよう。

    • 3
    • 23/07/08 19:46:56

    >>21
    続き②

    • 0
    • 23/07/08 19:48:13

    >>24
    続き③

    • 0
    • 23/07/08 20:11:50

    >>28
    どうなんだろう、子や孫の代に出ると言うよね。
    あるような気がする…

    • 2
    • 23/07/08 20:12:56

    >>26
    自分の人生は全て因果応報なんだって。
    自己中と言ってるあなたも、過去に馬鹿にしたことが返ってきてないかな。

    今起こってる全ての事が自分の因果の結果らしい

    • 4
    • 23/07/08 20:28:36

    >>31
    なんにせよ、主が1番醜いです

    なんでそう言い切れるんだろう…?
    自分の主張が絶対正義であるとの思いから、その正義で他人を簡単に攻撃していることにあなたは気付いていらっしゃらないのかな。

    • 1
    • 23/07/08 20:32:35

    >>33
    私の家系は学歴主義の家系で、医師、弁護士、高学歴じゃ無いと人でなしという思想の家庭ですが……
    その中でもちろん私も大卒だよ。

    学歴を叩く為だけにこんな話題するのも謎すぎるじゃん

    • 0
    • 23/07/08 20:34:06

    >>37
    違うのでは?
    この場合は馬鹿にしてた対象が自分の家系にも産まれたってことだよ。

    馬鹿にしてたというところがポイントだと思う

    • 1
    • 23/07/08 20:36:16

    >>38
    そう言われても。
    この話が自分の家系にも当てはまるから怖いなと思ったんだけど。
    高学歴の家系って容易に馬鹿にする傾向があるから。
    祖父母はその傾向が強いから私は怖いって話

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/07/08 20:42:11

    >>32
    自分で蒔いた因果は必ず刈り取るようだよ。
    あなたが苦しんだ分はいつか来るのでは?

    • 1
    • 23/07/08 20:48:48

    >>52
    日本の仏教の教えの中の言葉であって
    私の独自の造語じゃないんだよね。
    因果応報って言葉は古来よりあるよ

    • 2
    • 23/07/08 20:49:24

    >>51
    稚拙な文章でごめんなさいね。

    • 1
    • 23/07/08 20:54:30

    >>57
    因果応報にもレベルがある気がする。
    さっきの人のツイートについたコメントにはこんなものが。↓

    これは滅多に起こらない確率に当たってるから。
    これを誰にでも起こるわよとは言えない…

    • 4
    • 23/07/08 20:58:13

    >>60
    あのさ、なんでママスタで自分の学歴を答えなきゃいけないのかな。
    因果応報の話に関係ないよね。

    学歴が気になるなら学歴版にでも行けば?
    因果応報について話すトピですから。学歴版へどうぞ

    • 3
    • 23/07/08 21:00:29

    >>63
    因果応報の被害者は生きてれば受けているのではないかな。
    私も初めにも書いたけど、家系の思考が悪いと思うから、その因果を受けているかなと思う所があるよ。

    • 2
    • 23/07/08 21:02:22

    >>64
    だから、因果応報は誰にでも明日は我が身だし今現在も降り注いでるから、自分の反省も含めて怖いなと思ってるよ。
    傲慢とは違うと思うんだよね

    • 2
    • 23/07/08 21:13:30

    >>69
    そんなレベルじゃ無いと思うんだけど…………
    あの焼肉屋ユッケ食中毒事件のその日にその店舗に行って食べる確率は相当低いと思うよ。

    これが足ぶつけたら程度の確率と同じにするの?

    • 2
    • 23/07/08 21:17:52

    >>71
    悪徳の積み重ねがいつ爆発するかは、じゃないかな。

    • 2
    • 23/07/08 21:29:35

    >>76
    今世で返ってくるほうがいいという説もあるよね。
    あの世に先送りすると来世で更に苦しむことに………

    • 3
    • 23/07/08 21:34:57

    >>84
    先祖の行いを孫が受けるのには納得がいかないけど、私は前世の行いが悪かったからそういう祖父のもとに孫として産まれたのかと思ってる。
    私も祖父がそれなりの業を積んだ人で、欲深い人だったから。

    • 2
    • 23/07/08 21:39:03

    >>92
    それは凄く同意よ。
    今世でお終いにしたいよね。

    • 2
    • 23/07/08 21:41:25

    >>91
    やっぱり感じるところがあるんだね。
    因果応報は何故かちゃんとシステムされて動いてるよね

    • 5
    • 23/07/08 21:46:09

    >>90
    銀河鉄道さんだ!
    やはり因果応報ですか。
    恐ろしい。今世で上がりたいのですが

    • 0
    • 23/07/08 21:47:24

    >>97
    この世は諸行無常

    • 1
1件~31件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ