やっぱり因果応報は怖いね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 17:51:19

    因果応報はあるよ。
    謙虚に生きよう。
    不倫してるオババはいつか痛い目あうよ

    • 17
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 17:54:03

    トピ主もこの画像の主も自分が差別意識というか高学歴に異様なコンプレックスを募らせている自覚はないの?

    • 8
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 17:55:22

    孫に因果がいったりするらしいね。

    • 7
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/08 17:55:28

    因果応報って自意識過剰だよ。

    • 6
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/07/08 17:55:29

    あると思う
    けとTwitterだと作り話に聞こえる不思議

    • 10
    • 23/07/08 17:57:37

    >>2
    なんでコンプ?
    私の家系は高学歴家系だよ。。
    学歴主義の家庭で育ったから私も学歴だけはあるんだよ

    • 1
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/07/08 17:58:39

    でもこの孫自身は何も悪いことしてないのに障害を持って生まれて来て、この子は前世で悪い事したってこと?

    • 4
    • 23/07/08 17:58:45

    >>3
    やっぱり孫なのかな。
    私の家も悪だから因果巡ってきそう。
    怖いよ

    • 1
    • 23/07/08 17:59:38

    >>5
    Twitterだとね。
    でもこの方は嘘ついてるようには見えないよ。

    • 1
    • 23/07/08 18:00:25

    >>7
    そうかもね。
    因果同士が引き合うと聞いたことがあるわよ。

    • 2
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 18:02:56

    不倫オババ
    強欲オババ
    はどこかで自分の因果を回収することになるんだぞ。

    今が楽しければ良いってヤバい

    • 11
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/07/08 18:08:24

    この人のツイート見てきたけど、このツイートにぶら下がるコメントもなかなかすごいね。
    大学教授と歯科医師の夫婦の間にできた子供が障害児で放置してたら29歳無職とか。

    • 2
    • 23/07/08 18:17:17

    >>12
    自分を戒めて生きよう。。

    怖いわ本当に。大学の教授にも色々いたからな、性格悪いのもいたわな。

    • 1
    • 14
    • バージンロード
    • 23/07/08 18:30:32

    いったことは返ってくるよね。
    ①レジ打ちなんてしたくないじゃんいって、資格沢山とって結局いまレジ打ち
    ②チラシみてセコセコ買い物なんてまっぴらいってた人が会社傾いていま、安いスーパーはしご。
    ③でぶ大嫌い大嫌いいってたひとが、末期がんになり最後は腹水でおなか膨れてた
    可哀想だけど。

    • 9
    • 23/07/08 18:39:00

    >>14
    わかる。。
    私もかつて馬鹿にしてたことが自分に降りかかってる所ある!
    因果応報システムすごい

    • 5
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 18:45:59

    世のため人のため優しく誠実に、陰徳積みながらマジメに生きるのが最良なのだろうけどな。

    • 4
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 18:48:18

    >>10
    産まれて何も悪いことをしていない孫が辛い目にあって、前世で悪いことしたから因果応報ってね…。
    そこがいまいち納得できないから宗教にはハマれないでいるわ。

    • 5
    • 23/07/08 18:52:42

    >>16
    ほんとだね。ちゃんと生きよう。

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/08 18:55:51

    真面目に生きてても病気になって早死にしちゃったおばあちゃん
    すごく優しくて、私のことも気にかけてくれた
    きっと因果応報なんてないと思う
    真面目に生きててもそうなっちゃうんだよ
    悲しいね

    • 12
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 19:00:14

    差別意識を非難しながら、なんの罪もない知的障害の子供を『因果』『罰』と見立てる矛盾

    主とTweet主もかなりの差別主義者だよね

    • 8
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/08 19:00:41

    いや続き気になる

    • 2
    • 23/07/08 19:01:30

    それが本当に起きた事かどうかもわからないのに信じてこんな事言ってて頭大丈夫?

    何がこの世は因果応報なのかね、なのw

    シンプルに頭おかしくてスピってるだけでしょw

    • 3
    • 23/07/08 19:01:31

    >>20
    自分の吐いた唾が返ってきてるだけだよ

    • 3
    • 23/07/08 19:46:56

    >>21
    続き②

    • 0
    • 23/07/08 19:48:13

    >>24
    続き③

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 19:51:45

    >>18
    もう遅いよ。こんなトピ立ててなんにも真面目じゃないよね。すごく自己中心的だし。人を傷つけていることにも気づいてない。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • カラードレス
    • 23/07/08 20:03:01

    このケースはともかく、現実は因果応報って
    腹立つ位w無いのよねー残念

    • 1
    • 23/07/08 20:11:50

    >>28
    どうなんだろう、子や孫の代に出ると言うよね。
    あるような気がする…

    • 2
    • 23/07/08 20:12:56

    >>26
    自分の人生は全て因果応報なんだって。
    自己中と言ってるあなたも、過去に馬鹿にしたことが返ってきてないかな。

    今起こってる全ての事が自分の因果の結果らしい

    • 4
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 20:16:04

    高学歴夫婦はキャリアもあるし高齢出産になるケースも多いよね。
    あと知的障害のある子って不思議とお金のある家に生まれてくるパターンが多いとも聞く。
    ↑これは単に長年不妊治療する経済力のあるパワーカップルが高齢出産する確率が高いってことなのかも?
    なんにせよ、主が一番醜いです。

    • 4
    • 32
    • 瀬戸の花嫁
    • 23/07/08 20:18:18

    そうであってほしいけど、私をいじめたり、同僚を鬱で退職に追い込んた上司ピンピンしてる

    • 3
    • 23/07/08 20:18:23

    高学歴叩きによくこういう嘘ストーリー投稿するネット廃人と同類いるよね…

    真面目に努力しなよ、妬んでこんなの書き込んでないで

    • 5
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/08 20:20:50

    >>25
    どうもありがと

    • 2
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/07/08 20:26:19

    >>28
    外から見たら因果応報なんてないと思うだろうけど、中のことは誰にも見えないからさ。結構痛い目に遭ってるかもしれないし、つらい目に遭ってるかもしれないしね。わからんよ。

    • 4
    • 23/07/08 20:28:36

    >>31
    なんにせよ、主が1番醜いです

    なんでそう言い切れるんだろう…?
    自分の主張が絶対正義であるとの思いから、その正義で他人を簡単に攻撃していることにあなたは気付いていらっしゃらないのかな。

    • 1
    • 23/07/08 20:31:53

    因果応報とは別で
    知的障害を因果の元みたいな表現は
    共感できない。

    • 11
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 20:32:13

    >>6
    文章もまともに読めないのに?

    • 2
    • 23/07/08 20:32:35

    >>33
    私の家系は学歴主義の家系で、医師、弁護士、高学歴じゃ無いと人でなしという思想の家庭ですが……
    その中でもちろん私も大卒だよ。

    学歴を叩く為だけにこんな話題するのも謎すぎるじゃん

    • 0
    • 40
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 20:32:50

    >>37
    同意その失礼さに気づかないところがね....

    • 7
    • 23/07/08 20:33:32

    >>39
    嘘としか思えないw

    • 6
    • 23/07/08 20:34:06

    >>37
    違うのでは?
    この場合は馬鹿にしてた対象が自分の家系にも産まれたってことだよ。

    馬鹿にしてたというところがポイントだと思う

    • 1
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/08 20:35:10

    偶然やな

    • 2
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 20:36:10

    >>25
    いやこれはブーメラン過ぎるだろうw因果応報はあると思ってる派だけどさ

    • 0
    • 23/07/08 20:36:16

    >>38
    そう言われても。
    この話が自分の家系にも当てはまるから怖いなと思ったんだけど。
    高学歴の家系って容易に馬鹿にする傾向があるから。
    祖父母はその傾向が強いから私は怖いって話

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • カラードレス
    • 23/07/08 20:38:30

    へぇーそうなんだ。じゃあ今障害児育てている親には因果応報が下ったんだねー。可哀想に。

    • 1
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 20:39:36

    主は自分の文章読み返しておかしさに気づかないもんなのか?

    • 7
    • 23/07/08 20:42:10

    障がい者に差別意識を持つ時点で
    人としての疾患が見受けられるので

    因果応報ではなく
    家系が遺伝的疾患だよ

    • 5
    • 23/07/08 20:42:11

    >>32
    自分で蒔いた因果は必ず刈り取るようだよ。
    あなたが苦しんだ分はいつか来るのでは?

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ