オペラの練習って近所迷惑になる?

  • なんでも
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
      23/07/08 07:31:14
    昔、分譲マンションに住んでいる時に、お隣が声楽家だったけど、確かに練習してると聞こえる。ただ、そこのマンションは交通量の多い通りに近くて防音がしっかりしてたから、そんなに迷惑と言うほどでは無くて、練習してるなぁぐらいだった。練習時間帯も夕食時の19時ぐらいまでにお隣は終わらせてた。

    21時までになると、気にする人は気にするから、音大近くの防音対策してあるマンションとかに住むのが安心だとは思う。ご夫婦揃って、ホルン奏者(旦那さんは生活の為、アマチュア奏者)も、音大近くの防音マンションに住んでた。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ