向かい合った築浅の家2軒が売りに出されてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/08 01:56:10

    転勤で家族もついて行く事にした。
    もっと良い家建てることにした。

    • 18
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 01:56:15

    うちもちょうど同じ頃に買って、売ったら600万高く売れた。戸建で。
    関係ないか。

    • 12
    • 23/07/08 10:59:42

    両方注文住宅なの?
    2世帯でもなく?

    • 5
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/08 11:00:31

    今値上がりしてる

    • 7
    • 23/07/08 11:01:07

    霊道の上に建てちゃって、出るんじゃない?

    • 23
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 11:03:07

    転勤、離婚、払えない
    周りで引っ越ししてる人はこの三つが多い

    • 48
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/08 11:03:54

    道路族、近所トラブルとか?

    • 22
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 11:04:17

    そりゃあれよ。
    隣同士のダブル不倫で泥沼離婚の末に2軒とも一家離散で売出しよ笑

    • 56
    • 23/07/08 11:08:00

    家買うと単身赴任になること多いからそれが原因で離婚か、ついてくことにしたかじゃない?

    • 12
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/08 11:08:14

    泥棒にガチャガチャされて売り出しの末に、売れず潰したところ近所にある
    また新築たったけど2年たっても売れていない
    地縛霊かもーとみんないってる

    • 8
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 11:08:25

    不動産屋勤務してたけど、多いのは離婚、転勤、ローンが払えない。あとは、実家や義実家を相続したとか、事情があって同居になったとか。

    • 25
    • 23/07/08 11:10:14

    >>8 ドラマ化して欲しい笑

    • 13
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/08 11:12:00

    近所が嫌になってとか?変な人や迷惑者が引っ越してくる可能性高くなったね。

    • 13
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/07/08 11:22:39

    隣人トラブル。

    • 6
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 11:24:05

    >>8
    想像力豊かでワロタw

    • 13
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:26:38

    道路族とかじゃないの?
    転勤でーって理由は大体表向きの理由だと思う、元々転勤ついていく予定なのに家建てないでしょ

    • 23
    • 23/07/08 11:26:49

    普通に考えたら、2家族が逃げ出すほど酷い家が近所にあるということだよね。

    • 51
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 11:29:31

    実際にはたまたまでしょ

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/08 11:35:48

    うちも住みながら売りに出してるけど、近所から何と思われてるんだろ。
    車は2台買ったばかりだから家のローン払えないとは思われないだろうし、離婚か…笑

    • 14
    • 23/07/08 11:39:42

    同系統の会社にお勤めか、または社宅で急な移動があったとか?
    季節的にかぶることはあるよ

    • 5
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/08 11:41:16

    旦那さんの単身赴任先に行くことになったって家庭があったわ。

    • 11
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/07/08 11:45:20

    うちのご近所さんもそう。
    まだ綺麗な家なんだけど売りに出されている。
    でも理由があって、一軒は高齢のご夫婦だったんだけどご主人亡くなられて奥さんが子供と暮らす事になったって。
    ご主人が車いすや手すりを使って楽に暮らせるように注文住宅にしたんだって。
    もう一軒はお子さん達が通学するのに学校の近くに引っ越すとかって。
    電車で1時間半かかる私立中に行くタイミングで引っ越してった。
    みんなそれなりに理由があるんでしょう。

    • 26
    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 12:05:48

    住み合わせあるから、合う合わない。軍資金あれば、もっと条件良い物件探す。マンションはもっと悲惨。

    • 8
    • 25
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 12:06:53

    いちいち詮索してくるご近所さんにうんざりしたのよw

    • 37
    • 23/07/08 12:12:31

    築浅とは言わないよ、6年なんて普通すぎる

    • 14
    • 23/07/08 12:26:32

    知るわけないじゃん、アホかー

    • 8
    • 28
    • ブーケトス
    • 23/07/08 14:18:24

    >>24
    横からすみません。
    マンションはなぜ悲惨なんですか?

    • 4
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/07/08 14:36:30

    十人十色、明日は我が身だよ。

    • 15
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/07/08 14:40:57

    コロナ禍で収入減とか、ギリギリでローン組んでた上、光熱費とかいろんな物が値上げして払えなくなったとかいろいろじゃない?

    • 22
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/08 14:41:56

    中古マンション
    近い部屋同士で4件ぐらい一気に売りに出てて
    「なんかあるんですか?」って聞いても特にないとしか言われず、そのうち2件は転勤と家族が増えて住み替えって聞いて
    立地と価格と積立金の状況鑑みて問題ないと決めて恐る恐る買った。
    そういうタイミングってあるのかなー。

    • 3
    • 23/07/08 14:41:59

    いろんな事情あるやろ

    • 17
    • 23/07/08 14:42:53

    すごくこだわって作った家、2年弱で売りに出したママ友一家いる
    ママ友の浮気
    素敵な家だったから何やってんだよーと思った

    • 46
    • 34
    • タキシード
    • 23/07/10 00:44:24

    >>26

    中古物件界隈だと10年くらいなら浅い。

    • 12
    • 23/07/10 07:42:40

    家の近く二軒はお金の問題と離婚で。

    • 4
    • 23/07/10 07:48:20

    主さんがモンスターだったりして。笑

    引越し!引越し!さっさと引越し!

    • 17
    • 37
    • ナイトウェディング
    • 23/07/10 07:54:11

    めんどくさ!

    • 5
    • 23/07/10 08:10:24

    築浅2軒って新興住宅街?
    うちは道路族被害で築浅を売却したし、その後すぐお隣も売却してた。
    うちとお隣の前が1番溜まり場になってたからね。
    ご近所は主みたいに詮索してるんだろうな。
    離婚だのお金が払えないだの言って。

    • 28
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/10 08:15:09

    >>6転勤で売るって、注文住宅で?マンションならわかるけど。

    • 8
    • 23/07/10 08:16:13

    こだわった間取りと内装ってお邪魔したことあるの?笑

    • 4
    • 41
    • フラワーガール
    • 23/07/10 08:16:53

    実家の近所は立て続けに引っ越したと思ったら、地盤沈下だったよ。
    売りに出してるなら住宅の欠陥ではないと思うけど。

    • 7
    • 23/07/10 08:16:57

    こだわったって事は注文住宅?内装間取りまで知ってるの?

    • 3
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/10 09:10:42

    >>40>>42売りに出てるんだから物件情報の詳細で間取りや画像がホームページにあるのでは?

    • 5
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/07/10 09:17:53

    そしてそういうホームページを主さんが見てるって事ね

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/10 09:23:52

    近所、住んで2年で売りに出された家と10年で売りに出された家がある。
    両方とも離婚。

    2年の方は、子供おが二人、嫁実家がしょっちゅう来てて、旦那さん蔑ろにしてた挙句不倫してたっぽい。
    離婚後荷物取りに来てた元嫁知らない男の車で来てた。
    数ヶ月で売れてた。

    10年の方は嫁がいつの間にか居なくなってて、旦那が住みながら売りに出してたけどなかなか売れず、売りに出して半年くらいで旦那も出て行った。
    未だ売れず。売り家で看板立ってるわ。

    • 6
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/10 09:26:29


    お金ある人だととりあえず買って、またいい物件があれば買って住み替えするからね。

    • 15
    • 23/07/10 09:43:36

    >>39
    その人じゃないけど、うち転勤少ない転勤族なんだけど、いつ永住になるか分からないから、転勤先でいい土地空いてれば注文住宅で建てるし、中古しかなければリフォームして買って、転勤時は売ってる。
    国家公務員だから賃貸の手当が上限2万7千しか出なくて、住宅ローン組んだ方が安いんだよね。おまけに買い替えの度に完済して住宅ローン再度契約になるからか金利も極限まで下がってるし…。

    今の家、4軒目。

    • 4
    • 23/07/10 09:47:16

    >>45こういった隣人?ご近所のいる地域こわい・・・
    っぽいとか来てたとか

    • 4
    • 23/07/10 09:48:10

    >>38うちも道路族のせいで引っ越し考えている。本当に許せない

    • 19
    • 23/07/10 09:48:55

    うちの周りだとし新興で五年くらいでうりにでるのは転勤か子供の進学だよ
    六年ってわかりやすい

    • 7
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ