独身の従姉妹に結婚まだ?って聞いたら怒られた

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/07/07 17:39:11

ほんの世間話みたいな感じで結婚いつ的なこと聞いたら、毎回それしか会話ないなら、もう家来ないでって言われた。
親戚なのに結婚の話タブーなの?
もう30近いから、みんな心配してるのに本人結婚したくないとか言うから、でも少し触れるだけで怒る。
こういう人ってもう多分結婚すらできないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/15 04:09:52

    30前なのに心配って、主親戚はそういう世界で生きてるかもしれないけど
    本人は30前半で結婚するのが普通な世界で生きてるかもよ、例えば年収高い人の多い世界とか世界の大都市で活躍する人の多い世界とか。

    • 0
    • 23/07/15 03:05:03

    毎回それしか言わないのに、少し触れるだけって、話バラバラ。

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 03:01:58

    非常識にもほどがある。こんな親戚いたら疎遠にしたい。家来ないでって言われて当然だよ。

    • 1
    • 23/07/15 02:58:29

    空気読めない発言ばかりして残念な歳の取り方してますな

    • 1
    • 23/07/15 02:44:39

    独身の結婚したくないって、強がりなだけ

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/10 08:46:51

    結婚したくないってはっきり言ってるんだからそれ以外の会話すればいいでしょ。
    結婚が全てじゃないんだわ。

    • 5
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/10 08:17:43

    毎回同じこと聞くくらい話題ないのに何しに行ってるの?
    主は自分が既婚であることくらいしかその従姉妹よりアドバンテージがないと思ってるんじゃない?
    別に既婚って特別なことでもないよ?

    • 1
    • 23/07/10 07:32:39

    余計なお世話おばさん

    • 4
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/10 07:29:37

    >>10昔かな?今でも普通にいるよね。
    だって独身って見下すでしょ?

    • 0
    • 23/07/09 23:08:18

    昔の田舎のお年寄りみたい。
    自分の価値観が正しく他人も皆同じなんだと疑わず、デリカシーのないことをズケズケ言う。しかも悪気がないから改めない。

    • 2
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/09 23:01:01

    >>5
    「それくらい」が余計なお世話ってこと

    • 1
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/07/09 22:56:07

    毎回言われたらうんざりだね
    嫌がってるのわからなかったんだww

    • 3
    • 23/07/09 22:54:45

    主見てたら結婚したくないんじゃない?

    • 4
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/07/09 22:49:48

    主の無神経なのかわざとな嫌がらせにとうとう我慢ならない状態になったんだろうね
    もし、結婚したら今度は子どもはまだ?って聞くんだろうね

    • 4
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/07/09 22:45:18

    >>3いやそれくらい聞くだろ笑

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/07/07 17:52:39

    結婚すらできないって…。
    本人は結婚したくないって言ってるじゃない…。

    みんなが心配してるからって、毎回結婚の話をする主が恐ろしいよ。

    親戚だから何言ってもいいわけじゃないし、主だって触れてほしくないところを会うたびに話題にされたら嫌じゃない?

    この話がつりであってほしいよ。

    • 10
    • 23/07/07 17:48:11

    ハラスメントだね
    今の時代、親子でも「子供まだ?」って聞かないよ

    • 8
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 17:45:33

    お前もいつ死ぬんだよ
    みんな待ってるから早くしてほしい

    毎回言われればいいよクソ主

    • 7
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 17:45:09

    本気で言ってる?
    親戚だからOKとかないよ。
    イトコなんて親死んだら付き合いなくなること多いのに。
    もう付き合いなくなるだろうね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ