教会の家の子のとこに遊びに行って欲しくない…。

  • なんでも
    • 49
    • キャンドルサービス
      23/07/07 22:32:20

    本文にはカトリックとありますが、その子の父親の他に「神父」がいるの?それとも父親が「牧師」?
    多分家族で赴任している、その子の父親が「牧師」でプロテスタント系の宗派だと思います。気になるなら宗派を確認してからトピ立てればいいのに。新教系の中には欧米ではカルトと名指しされている教団も日本で布教しているので、確認は必要だと思うけど。
    日本基督教団の傘下ならほぼ、ややこしいことはないですよ。
    単に〇〇教だからって、主の同級生や友人にキリスト教、寺や神社の子はいなかったのかな?宗教系の学校だって沢山あるのに。あまりにも世間知らずというか…。取りあえずは宗派を調べ理解した上でお付き合いを考えればいいと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ