発達障害の子ってお菓子好きな子多い?小さいのにチョコレート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 10:59:59

    色々敏感なんでしょ?
    ホテルの受付してた時、子供が原料が混ざったものが食べられない(例えばハンバーグとか)って人がいて面倒だった。それならチョコレートとかクッキーとかも食べられないよね
    焼き魚とか焼き肉は平気らしい

    • 0
    • 23/07/07 10:55:28

    普通の子は我慢が出来ても、発達の子だと我慢が出来ないから仕方ない場合もあるんじゃないの??
    ただ、やっぱり程度はあると思うよ。
    youtubeに出て来る重度の人は、かなり大柄な巨漢が多いよね。好きなものを好きなだけ食べる生活だとああなるんだろうね。
    けれど、それを制御することが、本人にも周りにもできないんだろうね。大変そう。

    • 0
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/07 10:50:16

    分かる。朝ごはんも菓子パンだらけだったり、昼ごはんもカップラーメン。発達障害の家庭あるあるだよね。添加物だらけ。

    • 0
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/07/07 10:41:32

    >>8
    むしろ飴は喉に詰まりそうで5歳になった今も与えてないわ。

    • 1
    • 23/07/07 10:38:48

    >>14
    揚げ物痛い、炭酸痛いのに、納豆とか魚卵とか、得体の知れない臭い発してるものバクバク食べるれしいね。矛盾に理解ができなかった

    • 0
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 10:03:50

    「発達障害の子って」を「子供って」に
    置き換えても成立する適当なトピだなあ。

    子どもの食生活って、親及び生活環境に左右されるでしょ。
    で、主が思う「発達障がいの子」ってどんな子?

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/07/07 09:18:55

    こだわりが強い、って面がそう見えるだけじゃ?
    ある程度好きな事させないとパニックになって他害自傷とかになるなら、チョコのお菓子与えれば…ってなっちゃうのかもしれない。

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 09:14:58

    >>14
    たしかに納豆は好き
    なんでだろ?

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 09:14:33

    こだわりが強い、って面がそう見えるだけじゃ?
    ある程度好きな事させないとパニックになって他害自傷とかになるなら、チョコのお菓子与えれば…ってなっちゃうのかもしれない。
    お客さんで自閉の子は好きなDVDがあって、必ずそれ持ってきて観ながらカットしてる。
    高2だけど「しまじろう」のDVDか好きで。
    それらが好きで与え過ぎたから発達障害になる訳じゃ無いし。
    チョコや小麦の物は自閉に良くない、って制限してる親御さん知ってるよ。これは学術的にどうなのか私はよく知らないけど。アメリカじゃ自閉に小麦NGとかよく言われてるらしいね。
    けどアレルギーって訳じゃ無いから何かの時には少量与えたりしてる。
    そういう時に子が嬉しくてパクパク食べちゃって、そういう姿をたまたま見かけただけかもしれないし。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/07 09:09:29

    感覚過敏で偏食なのになぜか納豆は好きという発達の子多いよ。オエーっ!臭い!とはっきり言う子もいるけどね。

    • 2
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/07 09:08:48

    たまに小学生でも巨漢体型がいるけど、あれは親が与え続けてるんだろうね。

    • 0
    • 23/07/07 09:06:21

    発達の親も発達だからだらだら食べてるから真似して子供も食べるんだよね

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/07 09:03:20

    発達障がいって関係あるの?
    親の与えかたじゃない?

    • 1
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/07/07 09:02:42

    健常児だって大人だってお菓子が好きな人多いでしょ。
    発達障害があると我慢したり欲望をコントロールするのが難しい子が多いから
    スムーズにおやつの時間が切り替えられなかったり、止めさせられずにグズっちゃう様子が印象に残るんだと思う。

    • 4
    • 9
    • ご祝儀袋
    • 23/07/07 09:02:38

    お菓子好きなだけで発達認定するあなたがちょっと何かお持ちなのでは?

    • 7
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/07/07 09:01:53

    与えなきゃ子供は知らないからね。うちは4歳まで炭酸やチョコ飲まないし食べなかったよ。というか与えなかった。飴はチャイルドシート抜け出すことあってあげてたけど。

    • 1
    • 23/07/07 09:01:31

    それで?

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/07 08:59:52

    我慢するのが難しいのかも
    発達とか関係なくお菓子好きな子は多いと思うよ

    • 3
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/07/07 08:58:11

    親も障害があり、我慢させたりすることができないのかなと、周りを見てて思った。
    「ダメって言うんだけど見ちゃうんだよね」って感じで策を講じたりできない。

    • 0
    • 23/07/07 08:58:03

    コーヒー好きが多い
    カフェインなしでは生活できない子

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 08:56:31

    何歳の子を指してるのか分からないけど、主の子はお菓子もジュースも好きじゃないの?

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 08:55:46

    発達障害にかかわらずお菓子やジュース、動画が好きな子は多い。
    多分、発達障害の子は我慢するのが難しかったり、ごほうびや静かにさせたいときにお菓子をあげたりすることが多いのではないかな?

    • 8
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/07/07 08:53:13

    そだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ