シンママ彼氏との付き合い方

  • 旦那・家族
  • シーサー
  • 23/07/07 07:03:51

シングルで彼氏居る人、二人の時間
どう作ってる?地方に実家があり
疎遠だから子守り頼める人居ない。
夜間でシッター頼めば万かかるし。

平日はお互い仕事だから
デートは週末、子連れで軽く外で
食事したり家で一緒に食べて
そのままのんびり。たまに食事だけ
平日一緒の時もあるけど彼氏は
たまにでも2人きりになれないのが不満そう。

一緒の時は子供可愛がってくれるけど
最近は彼氏の機嫌が悪くなるたび
八つ当たりのように保育園児の子供の事を
好き勝手させてる、ワガママ、我慢できない
とLINEで怒られる。

私からしたら、おりこうな方だし
泣き叫ばないし、足音たまにしちゃうけど
トイレも1人で行けるし何故子供を
否定されないといけないんだろ?
って不思議に思う。

毎週のように子供中心に
なってしまうのは仕方ない事で
彼氏の事は大好きだけど、普通ってなんだ。

飲み屋で子供預け放題だった
元カノと比べられてる気がして嫌な気分。

子持ちなのは変えられない事だけど
彼氏の理想って私が嫌悪感を抱くタイプの
産んだだけ系の女が理想なんだろうかと思うと
ゾッとする時がある。

彼氏、彼女が居ても親なら
子供ファーストって当たり前だよね。

それで喧嘩になるのつらい。
子供の悪口言う以外完璧に近いくらい
何でもしてくれて優しくて
大好きな彼氏だから悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/08 15:22:04

    バツイチ子持ちだけど、私は実家に戻って自分の親に預けたりしてました。おかげで30代で再婚できました

    • 0
    • 23/07/08 15:07:33

    シングルだけどいらなーい。そんな彼氏。
    子供が1番だもん。
    悩まず別れる。

    • 5
    • 23/07/08 15:06:09

    >>66
    どのニュース?

    • 0
    • 23/07/08 15:05:25

    >>65
    うーん、このままだとお終いかな。
    だから悲しんでるよ。

    • 0
    • 23/07/08 15:04:59

    >>64
    そうですね、結婚の話になる前に数年で
    気付けてよかったかな。
    子供が会いたいって
    言ってくるのが切ない。泣

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/08 10:44:49

    ニュース見た?

    • 0
    • 65
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 07:56:22

    でも結局別れないんでしょ?

    • 1
    • 23/07/07 23:34:53

    わたしもシングルだしわかる部分もある。けどさ、今の彼氏のがしても機会はたくさんあるよ。だから子育てに集中しよ。彼氏のかわりは本当にこれからいくらでも望めばあるよ。けど子供はそうはいかないしさ、子育て大変だけど20年なんてあっというま。それから恋愛すればいいじゃん。

    • 2
    • 23/07/07 23:17:42

    >>62
    うん、ハッキリありがとうございます。

    • 0
    • 23/07/07 23:05:54

    >>47典型的な釣った魚に餌をやらないタイプじゃん
    化けの皮が剥がれてきただけなんだから悲しむ必要は無いと思うけどね。
    時間無駄にしたことと子供巻き込んでることは悔やむべきだけど。

    • 0
    • 23/07/07 22:14:47

    >>60
    うん。私もそう。だからしんどい。

    • 0
    • 23/07/07 19:11:20

    >>46まともなお相手ならこちらが「上手く付き合う方法」なんて考える必要もないですよ。むしろ向こうがこちらに合わせてくれるので。
    私も元シンママですがただでさえ男見る目がなくてバツあるので次は失敗したくなくて野良猫のような警戒心の塊でしたよ(笑)

    • 0
    • 23/07/07 14:42:31

    分かったかも、分かってきた現実が
    しんどくて母親はやめられなくて
    やめたくもなくて子供の笑顔みてたい。

    結論考えたら喪失感で消えたい気持ちが
    強くなって、子供置いて消えることも
    出来ないからしんどいのかも。

    普通の量で眠剤でも飲んでみようかな。

    • 0
    • 23/07/07 14:32:24

    >>29
    ごめんなさい、どれだろ。

    • 0
    • 23/07/07 14:25:27

    >>55
    詳しく聞いて深く思い出して
    欲しくなかったからそれ以上は細かく
    聞かなかった。
    違うかもだし、そうかもしれない。

    • 0
    • 23/07/07 14:22:38

    >>54
    うん、考える間もなくそれしか
    選択肢ないと感じて今悲しかったり
    色んな感情混ざってショックです。

    • 0
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/07/07 14:00:58

    >>53
    価値観の違いの理由って綺麗な言い方してるけど本当は子供を1番に考えないとかあるかもね。
    彼氏は元奥さんだけとイチャイチャしたい我が子邪魔。奥さんは子供を含めて家族で居たかったみたいな。

    • 0
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 13:34:12

    >>子供の悪口言う以外完璧に近いくらい
      何でもしてくれて優しくて
      大好きな彼氏だから悲しい。

    一番大事なところが一番アカン奴やん。
    子連れシンママと付き合う資格ない男だよ。
    ホンマに子どもが大切なら別れる以外の選択無いと思うねんけど。

    • 1
    • 23/07/07 13:09:13

    >>52
    価値観の違いだったかな?
    浮気とか喧嘩じゃないとは聞きました。

    • 0
    • 23/07/07 12:53:57

    >>41
    因みに相手の離婚理由は?
    実の子供とは面会してないの?させて貰えないの?バツイチで子供いても子育てしてたとは言えはいし主の子は他人だから本音で愛情持てるかは違う話し。

    • 0
    • 23/07/07 12:51:31

    >>40
    うん、こちらは別に仕事じゃない時間なら
    いつでも会えるけど、子連れだと
    時間も気にしないとだし不自由なんだろな。

    • 0
    • 23/07/07 12:49:50

    >>39
    最近まではずっと子連れ当たり前だし
    3人で過ごして休日も一緒におでかけして
    それでもニコニコして楽しいね、って
    感じだったけど、彼氏からしたら
    他人の子だしもう疲れたのかな。

    • 0
    • 23/07/07 12:47:36

    >>38
    週末会うのは月に1~2回かな。
    週1しか休みないから彼氏と3人で会う時以外は
    子供と二人っきりで遊びに連れてってます。

    • 0
    • 23/07/07 12:45:56

    >>36
    やっぱそうですよね。私しか見てないんだ...
    なのに公園で子供と走り回ってくれる
    彼氏に何よりホッコリしてた私ばかみたい。

    • 0
    • 23/07/07 12:44:42

    >>35
    好きになって何年か経ったら最近こうなった。

    • 0
    • 23/07/07 12:44:05

    >>34
    悩んで考えたら結論がそこにたどり着いて
    そしたら悲しくなって。
    みんなどうやってうまく付き合ってるのか
    教えて欲しくなった。子供が一番だから
    残念な思いです。
    見極めきれなかった事が悔しい自分と
    大好きで支えになってたと悲しむ自分が
    混ざって、ぐちゃぐちゃです。

    • 0
    • 23/07/07 12:41:51

    >>33
    そうですよね、子供以上になる事はないし
    それなら無理だなと。
    結論を考えたら悲しいって感情が湧いて、
    みんなどうやってうまく付き合ってるんだろうと
    不思議になってきて。

    • 0
    • 23/07/07 12:40:34

    >>32
    TV見ながら食事したり、お行儀わるい事
    させてた私が悪かったから当たり前の事を
    指摘してくれたって思ってたけど、
    それに従って食事中のTVやめたら
    言う事が色々細かく増えてきて...
    あれ?って最近思いはじめて今に至ります。

    • 0
    • 23/07/07 12:38:14

    >>31
    産後2週間くらいでボコボコにされて
    友達の家に逃げて、接近禁止の末に
    離婚しました。
    生活するために早くから仕事してたので
    職場で出会った。
    男性に恐怖心があったので
    男性のお世話はこりごり、疲れたと
    あしらってたけどなんとなくお付き合い
    始まって、今子供は年長。

    月〜土曜までフルタイムで働いてるから
    二人だけで出かけるとなったら
    シッター頼まないとだけど、小学校
    高学年になっても1人にするのは心配かな。

    • 0
    • 23/07/07 12:33:51

    >>30
    男性経験すくない。
    元夫はモラハラ亭主関白で私が
    お母さんみたいな感じで、何のアテにも
    ならず子供より手のかかる人だったから、
    家で一緒に料理する、一緒に公園に行く
    ってだけで私は初めての経験だし
    楽しかった。これが理想だったのかな
    って気づいたら最近こんな感じ...

    • 0
    • 23/07/07 12:31:41

    >>24
    疲れさせてしまってたんだ...
    教えてくれてありがとうございます。
    向こうもバツイチだから、
    子供と過ごす事にストレスがあると
    思ってなくて。確かに、他人だもんな。
    私の一方的な思い込みだったみたい。

    • 0
    • 23/07/07 09:49:07

    前の彼女もシンママなんだ
    比べられてる気がする時点で合わないのかもよ

    • 0
    • 23/07/07 09:45:44

    私もシングルだけど、子供との時間を削ってまで彼氏と2人っきりになんてなりたくない。子供放置なんて出来ない。
    母として子供ありきだから
    子供預けろとか言ったり子供否定したり、自分を子供いない女性と比べたり。その時点で無理。
    まぁ男性側の2人きりになりたいなんてある意味普通の感情だよね。
    だから子持ちの恋愛ってリスク高くて難しいんじゃないの?それわかっててあーだこうだ文句言って
    一度失敗してるんだから学習しないとね!

    • 1
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/07 09:45:24

    主本当に子供ファーストにしてる?週末だけが楽しみって毎週末彼氏と会ってるわけじゃないよね?
    ママと2人のお出かけは彼氏以上に子供に必要な事だと思う。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/07 09:44:01

    >>23
    情けな…

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 09:40:38

    子どもに手を出される前に別れたほうがいいね
    優しいのは穴としか見てないからだよ

    • 2
    • 23/07/07 09:38:36

    え。そんな男となんで付き合うの?なんで好きになれるの?大前提に貴方と言う人間を否定しる人なのに

    • 0
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:37:25

    お願い、別れよう。
    子供が可哀想。

    • 1
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/07 09:36:02

    虐待の可能性しか感じない。お願い、彼氏より子どもさん大事にしてあげて。

    • 6
    • 23/07/07 09:26:42

    子供の悪口言う人とは付き合えない。
    主に優しいのは主が好きであって子供は邪魔な存在なんでしょ。
    悪口続くのに主は悲しいの感想だけ?速攻別れるわ。
    彼氏完璧でないからね。大きくなったら今にアレだめコレだめ自分の価値観を口煩く子供に直接言うよ。

    • 1
    • 23/07/07 09:19:35

    シッターに預けないとダメなくらいの年齢の子がいて数年付き合ってるってどういうことだろう
    凡人には理解できないな

    • 3
    • 23/07/07 09:18:18

    >>15ごめん、何でもしてくれるの基準が低すぎて笑っちゃった(笑)
    向こうの自宅なら向こうが色々するのは当たり前かと...
    もしかして男性経験すくない?

    • 0
    • 23/07/07 09:16:12

    都合の悪いコメントはスルーなのね。

    • 3
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/07 09:14:56

    結婚前提だろうとなかろうと保育園に通う年齢の子供が居て物事の優先順位も判断できない男とはさっさと関係清算したほうが良いよ。我が子が大事ならね。

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 09:07:58

    自分の子供の存在を邪魔に思ってる人のことを大好きって?どういうこと?

    それ、その人のことを好きなんじゃなくてただ彼氏が欲しいだけだと思うよ。

    • 1
    • 23/07/07 09:03:27

    そもそも子供が小さいのに彼氏作るとかどうなの?
    子供の立場になって考えて。
    周りは呆れてるだろうね

    姉がシングルで彼氏居るけどもう子供は大学生だし。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/07 09:00:47

    私だって自分の子じゃない子どもが毎回お出かけについてきたら疲れるし無理。
    会ってる時はニコニコして相手してるけど、実際めちゃくちゃ疲れてるんじゃない?
    私も姪や甥の相手すると、その時は優しく対応してるけど本気で疲れるよ。
    親じゃないから優しいし子どももだんだんワガママになるし。
    やっぱり自分の子ども以外無理って思った。
    その彼は元カノも子持ちみたいだけど、なんでシングルとばかり付き合うの?謎。
    私なら、子どもといると疲れるだろうし今後は子連れで会うのやめようって言うかな。
    平日のお迎え前に30分とか平日に有休取って会う。
    土曜日も仕事って言えば保育園預けられない?半日とか。
    会うのを月に1日とかにしたらいい。

    • 2
    • 23/07/07 08:37:24

    他人の子供って本っっっ当に可愛くないんです。好きな人の子供なら愛せるとか綺麗事ですから。今からそんなんじゃこの先子供に可哀想な思いさせるだけですよ。
    ゾッとするような人と付き合い続けてる主さんにゾッとします。

    • 3
    • 23/07/07 08:24:55

    >>20
    好きになっちゃった後って辛いですね。
    メンタル鍛えたい

    • 0
    • 23/07/07 08:23:53

    >>18
    私も子供もしんどくなっちゃうね。
    元夫とは真逆で理想の相手だったから
    最近の彼氏にショック受けた。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ