私のモヤモヤをわかってほしい。さっきの出来事です。

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/07/06 14:10:21

ママ友の家の前で立ち話してたら、ママ友の仲良しらしいAさんが来た。
私もAさんとは顔見知り。

Aさんはママ友にとうもろこしを山ほどお裾分けしに来てた。
どうやら、留守なら置いていくつもりでアポ無し。
プラス何かの景品で当たったアニメグッズも大量に。どうやらそこの家の子は好きじゃないからママ友の子に横流しみたい。

うちの子、そのアニメ大好き。
ついでにとうもろこしも大好き。
でも、私への声掛けはなかった。

私がAさんなら、とうもろこし好き?と聞いて何本かお裾分けする。
私なら、こどもの年齢も性別も知ってるんだからアニメ好き?と聞いて分ける。

二人でキャッキャして、私にはお騒がせしました~と去り、Aさんはとうもろこしとグッズを家にしまい、おひらき。


ええ?????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 14:11:46

    顔見知り程度なのに分けてもらえるのを当たり前だと思っている主の方に、え?????って思う。

    • 100
    • 23/07/06 14:12:14

    優先したい友達が他にもいっぱいいるんだよ
    残念ながら主は下っ端

    • 31
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 14:12:52

    それはモヤるねーーーー。
    その2人も、あとになって、分けてあげたら良かったかも…と反省しているかもしれないよ。
    世の中、未熟者ばかり。みんな修行中。
    私もモヤモヤたくさんあるよ!
    どんまい!

    • 40
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/06 14:13:16

    分かるー。
    もやもやだけど言えないしね仕方ない
    そういうママ友だったって事で。
    所詮ママ友であって自分の友達じゃないから。

    • 16
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/06 14:13:29

    顔見知り程度の人にお裾分けなんてしないよ。

    • 66
    • 23/07/06 14:14:27

    人にもらったのをその場であげたら要らなかったみたいとか色んなこと思っちゃうよー難しい

    • 25
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/06 14:16:14

    仲良しならあげるなぁ。2人から嫌われてたりする?

    • 3
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/06 14:18:05

    Aさんが仲良しなのは主のママ友だけじゃないでしょ。
    他にも分けてあげるつもりなら主の分はないよ。

    • 7
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/06 14:18:12

    Aさんは持って来た人だよね?
    で、ママ友はAさんの前で主に分けることはしないでしょ、迷惑がってるみたいになる

    • 28
    • 23/07/06 14:20:32

    タイミングが、悪かったね。
    顔見知り程度なら、仕方ないね。

    • 17
    • 23/07/06 14:22:35

    最後??????だよ。
    Aさんは持って来た人で、ママ友ではないよね。

    • 13
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 14:24:08

    うん、ごめん同意できないや…ごめんね。

    • 16
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 14:24:19

    寧ろ顔見知り程度の人から当たり前のように分けてもらえると思ってる主の方にええ???って思う。

    • 11
    • 23/07/06 14:24:53

    ごめん、最後、Aさんは去り、ママ友は家にしまい、、だ。
    抜けてた。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 14:24:56

    貰おうなんて図々しいよ笑
    乞食根性は持たない事よ、口に出して頂戴って言わなかった事はえらい!

    • 18
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 14:25:11

    モヤモヤは仕方ないけど
    主さんとAさんはまだそこまでの仲じゃないのでは

    • 8
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/07/06 14:25:26

    Aさんよりもママ友にモヤる

    • 6
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 14:26:29

    ええ?????

    主にモヤモヤするトピだわ。

    • 22
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 14:26:58

    万一もらっちゃったらお返ししなきゃだよ…かえって面倒よ。そんな仲じゃないんでしょ?

    • 6
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/07/06 14:27:06

    難しいよね。主に配ったらママ友の分が減っちゃうし、そしたらママ友はいい気しないかもしれない。私は遠くから2人を見つけたら引き返すかもしれない(笑)
    てか、家にいるか居ないなら置き配でいいかまずLINEするけどね。

    • 10
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/06 14:28:26

    私がAさんだったら出直すかな、人と話している時に1人にだけは渡しづらいしそのタイミングでわざわざ渡さない
    受け取る側だったら、良かったら少し持って帰る?って聞くー。
    ちなみに主の立場だったとしたら、私にはないの?とは全く思わない。笑
    いちいち気にしないのが一番だよ

    • 21
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 14:28:55

    顔見知り程度ならそんな感じだと思う。一回あげたら次もあげないととかなったら面倒くさい。私でもそうする。

    • 4
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/06 14:29:39

    わかるよ。
    別に「私にも頂戴よ!!」ってことじゃないんだよね。
    なんというか、「私、いるんだけど?」ってことなんだよね

    • 10
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/07/06 14:29:53

    自分が主さんの立場だったらAさん来た時点で帰るわ

    • 15
    • 23/07/06 14:30:02

    主は欲しかったの?
    それとも、声をかけて欲しかったの?
    ふたりに無視をされたとようで、イヤだったの?

    • 4
    • 23/07/06 14:31:05

    は?めんどくさ。

    • 8
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/06 14:31:33

    Aさんが先に帰ったなら、気まずいからとうもろこしをちょっと分けるかも。
    でもそれをするほど仲良しと思ってないのかも

    • 7
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 14:33:31

    今回はちょっと凝った作り

    • 1
    • 23/07/06 14:35:03

    ママ友とAさんはこういうやりとりを普段からしてるぽい。

    うちの子もこのアニメ大好きー!と言ってみたけど、あーそーなんだぁ!のみだよ…

    大量なんだから少しくらい渡しても山程残るんだよね。
    とうもろこしだってそんなにもらってどうするの?うちに数本渡したとしてもまだどうするの?な量だよ。

    暗に仲良しアピールなのかな。

    • 2
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/07/06 14:36:46

    二人でキャッキャしてた間、主さんはどうしてたの?

    • 2
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/06 14:38:13

    ママ友からしたらもらったものを勝手に分けれないし、Aさんからしたら前回のお礼とかもあるから数減らして渡せないとかあるんじゃないの?
    私は逆にもらっちゃうとお礼しなきゃならなくなるからもらいたくないけどな
    Aさんがきた時点でふつう「じゃあー」って帰らないか?
    Aさんいなくなってもまだいるってどんだけ立ち話長いのよw

    • 10
    • 23/07/06 14:38:21

    >>30 うわ、タダでキャラグッズほしいだけやん。

    • 13
    • 23/07/06 14:38:24

    >>31うちの子もこのアニメ好き!とかとうもろこし美味しそう!とニコニコ会話に入ってたけど、二人はけたたましく喋ってたよ。

    • 0
    • 23/07/06 14:38:28

    登場人物みんな行動が自己中でダメだよね。
    でも、それぞれの気持も分かるんだよな。
    主にあげたい訳じゃなくてお世話になってるママ友にあげたい。
    主にあげたくない訳じゃないけど、横流しには思われたくない。
    絶対欲しい訳じゃないけど気遣いとか仲間に入れて欲しいみたいな。

    • 6
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 14:38:50

    >>30
    アピールとは違って本当に凄く仲良しなの。でママ友と主さんは普通のお付き合いだからこうなる。一回グッズやとうもろこしお裾分けしたらAさんに話しとかないといけないし、主さんのこと嫌いとかではないけどそこまで仲良しになりたいと思っていないからくれないの。

    • 8
    • 37
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 14:40:19

    ていうか
    Aさんがなにかもってきたのを察知したら
    ではまたねー
    とか帰れば良かったじゃん

    • 17
    • 38
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 14:40:25

    >>34 なんかやだー
    主も主の子も。

    • 22
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/07/06 14:40:46

    図々しい主に、ええ????だよ

    • 21
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 14:41:01

    よく知らない人に自宅で取れたみたいな野菜とかあげられないわ
    キャラグッズだって景品なんでしょ
    逆にそういうのあげるのは失礼だと思っちゃう
    気心知れた人ならいいけどさ

    • 8
    • 23/07/06 14:41:50

    >>34
    そんなこと言わなきゃ良かったのに。
    欲しがってるようにみえるから余計みじめだよ。

    • 20
    • 42
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 14:41:55

    >>34
    それ大人として駄目な行動です。その場からにっこり笑って、私そろそろ失礼するね。用事あるのに忘れてたわ。くらいの社交辞令でおいとましないと。
    厚かましい人認定されてるよ。

    • 17
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/07/06 14:42:10

    欲しい!ちょうだいよ!が全面に出てたんだろうな。

    • 10
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/07/06 14:42:12

    微妙な空気になるから、個人的なおすそ分けやプレゼントは2人だけの時に渡すのがマナーだと思う。

    • 11
    • 23/07/06 14:42:54

    >>38こども関係ないでしょ。何なの?

    • 3
    • 46
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/06 14:44:18

    普段からそういうふうに催促のように言うの?なら無理。嫌われている可能性すらある。

    • 12
    • 47
    • カラードレス
    • 23/07/06 14:45:50

    大した用事ないなら先に帰るなわたしなら

    • 8
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/07/06 14:48:11

    もらったらお返ししなきゃいないから、もらわなくて良かったじゃん!

    • 3
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 14:48:55

    一番おかしいのはAさんだな。
    誰かと喋ってるのが見えた時点で出直すわ。誰かと喋ってるところに入って行って1人だけに何かをお裾分けするなんて普通の神経なら出来ない。

    • 9
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 14:51:21

    >>34
    親子揃って卑しい

    • 8
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ