ちょっとした料理の質問したいんだけど

  • なんでも
  • 質問
  • 23/07/06 11:27:22

夜ご飯はグラタンにしたい
(ハウスのグラタンの素使います)
今のうちにできるところまで作ってしまいたいんだけど…

①具を切って火を通してしまってベシャメルソース?ホワイトソース?にはまだ手をつけない
②あとは焼くだけの状態にしておく
③軽く焼いてしまって、食べる直前にもうちょっと焼く
④完全に仕上げてしまってレンチンして出す

どれがいいのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/06 13:06:00

    みなさんありがとうございます!
    だいたいみなさん①か②ですね。
    焼くのはあとにしたいと思います

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/06 13:03:56

    1までだな!
    ベシャメルは中まで冷ますの大変だし、冷たくなると結構焼きムラできやすいから。

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/06 13:02:33

    ① マカロニぐちゃぐちゃいや。

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/06 13:02:18

    ジャガイモのグラタンなら②で何年も使ってるし、実家もこの方法。
    電子レンジで温めて、オーブントースター焼き目をつけて完成。
    マカロニなら①が美味しい。

    • 0
    • 23/07/06 13:01:11

    ②です
    鍋ごと冷蔵庫入れとく
    夜 食べる時火にかけてから器→焼く
    ふやけて膨張したマカロニが好きだから

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/06 12:59:56

    私は➁で冷蔵庫に入れておく

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/06 12:58:13

    マカロニグラタンは早く作るとべろべろになるから焼くまえにつくる

    • 0
    • 23/07/06 11:39:52

    1だな。
    乳製品ものは作って置いておきたくない。冷蔵庫でも。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/06 11:36:03

    私も②で器に入れて冷蔵庫。
    食べる時レンチンでちょっと温めてからオーブンで焼き目つけて出す。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/06 11:35:03


    今日は暑いよ。
    グラタンは別の日にしたら?

    • 1
    • 23/07/06 11:33:11

    私なら2かな。グラタン皿にまで移してから冷蔵庫に入れておく。

    • 0
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/07/06 11:32:35

    わたしなら焼くだけの状態まで作って、レンチンしたあと焼き目をつける。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ