地区外の幼稚園(10km以上離れてる)に通わせてるママさんてすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マリッジリング
    • 23/07/26 06:56:11

    >>16逆に地方都市だけど、バカの大学の附属幼稚園なんて三姉妹とかザラにいるよ
    ただ小学校は私立小学校になるし、入学金2人以上支払えるって別格になるよ
    あとそういった人ってどこの土地にもいるけど、自分達の親←祖父母が金持ちなだけ。

    • 0
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/05 22:42:50

    >>15
    >>上の子とは全く違うタイプの容疑者
    なんか物騒な話だね笑

    • 3
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/07/05 22:34:32

    ステイタスみたいなところもあるんだろうな

    一人っ子だとしたら、力が入る気持ちもわかる!

    2人3人もいたらすげぇよね

    めんどくさいが勝っちゃうわ

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 22:31:15

    自宅から片道6キロのところにある幼稚園に通わせていたよ
    車で送迎していた
    こどもの性格にもあっていたからよかったよ
    上の子とは全く違うタイプの容疑者で新鮮だっあなぁ
    やっぱり考え方とかは上と下ちょっと違う

    性格もあるだろうけど幼稚園での経験も影響していると思う

    • 0
    • 23/07/05 22:29:01

    >>13
    確かにそれあるね。でもそれ言ったら私立の小学校通わせてる子なんてもっと遠いし、万が一のこと考えて妥協してたらキリがないって感じなのかな。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/05 22:27:23

    災害があった時にすぐに駆けつけられないけど万一を考えて不安にならないのだろうか

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/07/05 22:25:25

    >>10
    私にもできない。
    小学校も、私立じゃないにしても公立の中で越境とかして選択する親もいるみたい。同じ地域で同じ公立でもガラ悪いところとそうじゃないところあるじゃん。

    • 1
    • 23/07/05 22:23:39

    小学校も中学校もずーっとこだわって選ぶんだろうね。
    私にはできない。

    • 2
    • 23/07/05 22:23:19

    >>6
    モンテッソーリは逆に個性とか自由って感じじゃなかった?

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/07/05 22:20:46

    うちは、ご近所と一緒がいやで幼稚園は遠いとこにした
    ってか国立附属幼稚園だから、入れる子と入れない子がいるような所

    • 1
    • 23/07/05 22:19:08

    教育熱心て、心を鬼にできる人じゃないと無理だよね。でもそれだけじゃ子供が潰れるから、フォローもちゃんとできる人。
    私なんか自由時間ない園は可哀想かなーとか、すぐそういうこと考えちゃもん。

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/05 22:18:49

    モンテッソーリだっけ?
    その園は、そういうこだわりの教育とかなのかしら。
    すごいねー。

    • 1
    • 23/07/05 22:15:27

    >>3
    て思っちゃうよね。でもそこまで熱心な人なら入学後も惜しまずいろいろやらせてあげたりするんじゃない?
    幼稚園なんて毎日のことなのにすごいよね。

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/05 22:15:00

    どこの幼稚園だって変わらないのに
    重要なのは家庭環境と親の資質なんだから

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/07/05 22:14:10

    >>1
    ね。でも大体の人は、面倒臭いからいいやってなっちゃうじゃん。そこまでして通わせるって相当しっかり子供の教育のこと考えてるよね。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/05 22:12:47

    何か親を惹きつける教育方針がある園なんだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ