食費25万

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/07/05 19:45:12

夫婦二人と幼児一人。
年貯金400万は確保できる想定で、食費25万に増やしたい(今は15万)
昼ごはんしか食べないから、毎日お昼に焼肉ランチとかお寿司とか食べたい。
仕事で少し上手く行ったからってちょっと調子乗ってるかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 21:38:36

    食べたきゃ食べなよ。
    そんなの他人の私が決める事じゃないし、主の好きにすれば良い。

    • 0
    • 23/07/05 21:37:37

    夏はうなぎ、冬はふぐとかクエとかいいね。

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/05 21:35:41

    全然いいとおもうよ。
    お寿司も焼肉も高カロリーだし、健康には気をつけてね。

    • 0
    • 23/07/05 21:22:50

    いいと思うよ。

    • 1
    • 11
    • プチギフト
    • 23/07/05 20:05:07

    質の良いものや高級品食べてたら一日一万円行けるんじゃない?
    やってみたら?

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 20:03:26

    >>8
    書き方悪くてごめんなさい。
    25万だと一日約8000円、夫婦二人で4000円、昼夜食べるとなると一食あたり2000円になるので、ファミレスとかならいいけど焼肉とかお寿司は無理かな?って金額かなと。
    けど昼だけなら一食あたり4000円なので、焼肉やお寿司も行けそうだなと思ったので、昼ごはんしかたべないから、と書きました。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 19:59:34

    >>5
    あーたしかに。
    外食が続くとふとお味噌汁とご飯がほしくなる。
    日本人共通なのかな?面白いね
    でも、15万までで抑えないと…って思うのと、25万まで使って良いんだ!(実際使うかは別)ってのは気の持ちようも違うからいいかなとも思いました

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 19:59:32

    お昼ご飯しか食べないからとは?

    • 2
    • 23/07/05 19:58:53

    幼児はお昼幼稚園や保育園でご飯では?
    なら実質大人2人分一緒に食べる昼代?自営業?
    何で昼しか食べないの?子供にだけ夜ご飯作るの?色々疑問だわ。
    でも食べたいの食べたら宜しいんじゃない。

    • 3
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 19:55:10

    >>4
    えーなんで?立てちゃいけないルールあるの??
    どういうこと?
    初心者なので、よければ教えて!

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/05 19:54:53

    週1ぐらいで食べるから美味しいのであって、一週間で飽きると思う。2泊3日の旅でもだんだん「家の味噌汁とおにぎり食べたい…」ってならない?

    • 1
    • 23/07/05 19:52:35

    ウザい
    トピ立てんなクズ

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 19:51:30

    >>1
    めっちゃ優しい、ありがとう!
    確かにこのままだとお相撲さんになりそう笑
    最近仕事や子育てのストレスのはけ口が食べることになってるから気をつけないと…

    • 0
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/05 19:47:50

    すきにしたら?
    ただ、食費25万で思い浮かんだのは大相撲の貴景勝(小学生で食費30万)。太りすぎないようにね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ