子供20歳になったー。やっと子育て卒業できる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/04 23:43:34

    >>13
    教員かー
    免許持ってるのに一度も使ってないや。
    教員になりたいって今時珍しいね。

    • 0
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 23:22:28

    子育てっていつまでなんだろうね?
    私は結婚して子供できるまでと思ってたけど
    晩婚もあるし結婚出来ない子もいるしね

    • 0
    • 23/07/04 23:17:54

    ウチも子どもが20になったけど、全く開放感ないな。実家暮らしだからだろうか。下の子がまだいるからだろうか。

    • 4
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 23:16:57

    ご自由にって何が?20まで何から何までしてあげてたの?

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/04 23:14:50

    無責任

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/04 23:12:04

    私めっちゃ心配性だから我が子はいくつになってもずっと心配すると思う。
    主みたいななあとはご自由に、なんていいたい

    • 5
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 23:11:32

    >>11やっと解放されるー

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 23:10:47

    >>5のちのちは教員になりたいけど、
    とにかく研究職につきたい。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 23:08:01

    >>1ありがとう。子供が20歳になったら私は子育て卒業して自分の好きなことをしたいと家族に伝えてたから嬉しい。

    • 0
    • 23/07/04 22:57:19

    子育て終えて感想お願いします!

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/04 22:57:05

    何故そんな中途半端な年齢で?
    18の成人年齢か、22の大学卒業のどっちかだと思ってたけど。

    • 1
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/07/04 22:53:55

    子育て卒業おめでとう!

    • 0
    • 23/07/04 22:04:59

    20になったからって卒業できるの?職場の人見ると全然終わってなさそうなんだけど。

    • 4
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 22:04:00

    すごいなー
    8歳と6歳の子供達が両側で寝てるわ笑
    まだまだ可愛い赤ちゃん…子育て卒業がまだ寂しいー

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/04 22:03:51

    素敵だわ!がんば!

    • 0
    • 23/07/04 22:03:50

    今から博士号とって何になりたいのか気になるー

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/04 22:03:00

    いいなー
    うちは下の子がまだ9歳。
    さっさと成人してほしい。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 22:02:44

    素敵すぎる!!
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/04 22:02:00

    うちの子も来月20歳だー。
    大学生だからもう少しお金がかかるけど、学費の目処はついてるし何しようかワクワクしてる。
    第一弾でGWに旦那と2人で旅行に行った。42歳、老後のお金もためなきゃな。

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 21:59:51

    お疲れさま。頑張ったね。これからも楽しみだね。まぁ子供は子供。心配は尽きないけどね。時間の余裕はできるよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ