豆腐美味しいいい!!ってなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/05 18:09:06

    めっちゃ好き。おいしすぎる。

    • 0
    • 56
    • ウエルカムボード
    • 23/07/05 18:06:34

    おぼろ豆腐は好きだし美味しいと思う。

    • 0
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/07/05 18:03:05

    ネギとかミョウガのせたら美味しいーー
    けど薬味が美味いってことかな(笑)

    • 0
    • 23/07/05 18:02:07

    >>39
    そう!美味しいよね!

    • 0
    • 53
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/04 23:56:26

    京都で食べた湯豆腐は美味しかった

    • 0
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/07/04 23:10:48

    なる。
    男前みたいな柔らかいのも好きだけど、ザル豆腐みたいなしっかりしたのも好き。

    夏は冷奴にビールでしょ!

    醤油だけじゃなくて、薬味を工夫してみたら?味濃いのが好きなら、柚子胡椒とかたべるラー油とか。茗荷とか青紫蘇と生姜も美味しいよ。

    ただ、海外出身の友人は同じように言う。
    豆腐にメープルシロップかけて食べてた人もいるし。中華系の人は初めて冷奴みたとき、嫌がらせされてるのかと思った!って(笑)

    北米だと、豆腐はかなりポピュラーで現地のスーパーにも売ってるけど、たぶん同じように考える人が多いから、味(ラズベリーとかマンゴー)のついた豆腐や、踏んでも潰れなさそうなくらい硬い豆腐(おそらくフェイクミートとしてステーキみたいに焼いて食べる)もある。
    そのまま食べて美味しいのは韓国系スーパーのオリジナル。

    間違えてフレーバーつきを買った時は吐きだしてしまった。腐ってるのかと思った。

    • 0
    • 51
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/04 22:56:17

    九条ネギや生姜のすりおろしに最後醤油をたらせば「美味しいぃぃ」となるわ

    • 0
    • 23/07/04 22:56:16

    ならない。食べられないわけじゃないけど好き好んで食べない。醤油や濃い味付けありきな物だし、湯豆腐とか意味わからない。

    • 1
    • 23/07/04 22:55:44

    冷や奴好きー

    • 0
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 22:50:48

    体にいいってのはわかるけどね、京都に湯豆腐食べに行きました!とかには全く羨ましくもない。

    • 0
    • 47
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 22:48:55

    主と同じ
    麻婆豆腐やスンドゥブは大好きだけど塩と胡麻油とかおいしいと思わない
    味がしっかりしてる豆腐が美味しいんだろうけど私は苦手

    • 0
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 22:46:28

    ならん 嫌い 

    • 0
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/04 22:42:15

    男前豆腐好き。
    この前男前豆腐の湯葉入り買ったらすごくおいしかったよ。

    • 1
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/04 22:35:43

    なる。
    昨日は子どもたちの要望で鍋した。もちろん豆腐入れた。
    今日は息子が友達と外食してきたんだけど、冷奴食べたそうだよ。
    自分は揚げ出し豆腐が好きだから、ちょいちょい食べる。

    • 0
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/04 22:34:32

    高い豆腐は美味しいマウントの嵐だろうな、って思ってトピ開いたらやっぱりだった。

    • 0
    • 23/07/04 22:32:20

    私も茗荷とキュウリを千切りして塩と胡麻油と鰹節で和えたのを乗せて食べると1丁食べれちゃう
    逆に麻婆豆腐が苦手

    • 0
    • 23/07/04 22:32:17

    とうふ屋うかいに行ってみたいな。

    • 2
    • 23/07/04 22:31:11

    >>24
    業務スーパーは添加物の凝固剤が多いだけだからね。

    こんにゃく
    うどん系の麺(ねり製品)
    豆腐

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/07/04 22:30:50

    >>27
    嬉野温泉の?私は嬉野温泉の豆腐も好き。

    • 2
    • 23/07/04 22:29:48

    ゴマ豆腐は( ゚Д゚)ウマーてなる

    • 1
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 22:28:20

    なる!

    • 1
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 22:26:22

    豆腐大好き!
    冷奴を醤油かクレイジーソルトで食べるのが好き
    主さん美味しい豆腐食べたこと無いの?

    • 0
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/04 22:20:29

    豆腐大好き!
    梅の花、毎月行く。
    ふくゆたか、美味しいよ。

    • 1
    • 23/07/04 22:14:46

    太子の濃いミニおぼろを食べてから、豆腐も美味しいんだなって思った。

    • 0
    • 23/07/04 22:10:10

    昔ジョニー?だっけなんかそんな豆腐食べて美味しくてびっくりして食べすぎて飽きたことある。

    • 2
    • 23/07/04 22:05:48

    湯豆腐とか最高ジャン

    • 4
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/04 21:58:02

    小さい頃食べてた近所のお豆腐屋さんの田舎の固い木綿豆腐は大豆の味が濃厚で本当に美味しかった!

    • 3
    • 30
    • 色打ち掛け
    • 23/07/04 21:53:50

    やっすいパックの豆腐ばかり食べてるからだよ。
    豆腐屋さんの豆腐食べた事ある?
    全然違うから。

    • 6
    • 29
    • プチギフト
    • 23/07/04 21:52:07

    ババアやジジイになると美味いのよ。
    塩とごま油が好き。
    それに昨今の豆腐は美味しいの多いよ。

    • 4
    • 23/07/04 21:48:30

    醤油もいらない。そのまま食べたい。
    豆乳も好き。

    • 4
    • 27
    • タキシード
    • 23/07/04 21:47:05

    佐賀の湯豆腐よくお取り寄せする!ふわふわでとっても美味しいの。それ以外は美味しいいいいいとは思って食べてない。

    • 1
    • 23/07/04 21:43:21

    子供の頃から冷奴美味しいって何十年って食べてるわ

    • 1
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/04 21:41:15

    車で売りにくる豆腐屋さんの豆腐は美味しい。
    大豆の味が濃くて塩だけで充分。

    • 0
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 21:40:18

    なる!業務スーパーとかのはダメよ。ちゃんとおいしい豆腐食べること。最高においしい

    • 2
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/04 21:38:31

    歳とってからアイツの旨さに気付いた。
    この時季に創味のポン酢かけて食べるの最高。

    • 1
    • 23/07/04 21:32:26

    沖縄のじーまみ豆腐が大好き

    • 4
    • 21
    • ケーキカット
    • 23/07/04 21:31:33

    この前豆乳の中に浮いてるお豆腐食べたらおいしかった

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 21:31:24

    ものによる。

    • 1
    • 23/07/04 21:29:49

    熱出してる時にあいつの優しさに気づく

    • 1
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 21:28:49

    私はお豆腐好きだから何もかけなかったり、塩を少しかけて食べる
    醤油は少量なら食べられるけど醤油がキツすぎてかけない
    元々薄味が好き

    • 3
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/04 21:20:05

    ならない!

    • 0
    • 23/07/04 21:19:40

    主はきっとスーパーの一番安い豆腐しか食べたことないんだろうな

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/04 21:18:42

    豆腐 美味しいよ!
    今の季節は薬味たっぷりの
    おぼろ豆腐とか。
    冷や汁にしたり。
    こどもも大好きだわ

    • 3
    • 14
    • カラードレス
    • 23/07/04 21:02:07

    スーパーのとかじゃなくて 個人店の奴で おぼろ豆腐買ってるよ

    マジ美味しいの
    醤油ポタポタ程度か 岩塩で食べるわ

    • 4
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 21:01:02

    南禅寺の近くで食べた湯豆腐、滅茶苦茶美味しかった

    • 0
    • 23/07/04 20:53:04

    美味しいよ!
    ネギとおかかと生姜で毎日いける。
    近所に豆腐と湯葉のお店があって、そこのお店もマジで美味しい!
    ま、私肉と魚苦手だから、味覚が少し変わってるのかもね。

    • 1
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/04 20:52:20

    なかには「美味しーい!」となる豆腐がある
    地元の湧水で作ってる豆腐やさんの豆腐ね

    • 3
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/04 20:51:00

    豆腐ステーキはなる。うまい!

    あと冷奴にごま油と醤油とネギかけて食べるの好き

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/07/04 20:49:05

    なる!
    国産大豆の遺伝子組み換えでない、消泡剤やシリコーン未使用のお豆腐だけ買う。

    冷奴でも湯豆腐でも揚げ出しでも美味しい!

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/04 20:48:42

    なるよ。
    東京 田端の豆腐屋さんの豆腐が好きで、タイミングがあれば必ず買う。冷奴か湯豆腐で食べるよ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ