高学年 お泊まり会

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/07/04 18:35:01

高学年の娘がいます。
友達グループの子がお泊まり会したいと言っているようで、提案してきた子はうちは小さい子がいるからダメとか、他の子はお兄ちゃんがいるからとか言ってるのに、うち(娘)いいかお母さんに聞いてみてーお願いーって言っているようです。
うちから提案していないし、相手の子の親は自分の家はダメだけど〇〇ちゃんちがいいならいいよーって言っているようです。
私も働いていて、正直忙しいです。

お泊まり会ってきっと楽しいだろうけど、お泊まり会したことある人は招待してる感じですか?
それとも、うちはダメだけど〇〇ちゃんちはいい?って感じなのですかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ハネムーン
    • 23/07/04 20:35:32

    子供は泊まりだとしても遊びに行く感覚だから、お泊まり会したいねー!でもうちはダメだから○○ちゃんの家はダメ?みたいなのは普通だと思う。主が嫌なら断ればいいよ。普通の遊びでも満足するんだから。相手の親もどういう流れで主の家でお泊まり会になりそうって話になったか分からないからねぇ。相手の子が、お泊まり会することになったけど他の子の家はダメだから○○ちゃんに今聞いてもらってるのーって言ったのなら、相手の親も、うちもダメだけど、○○ちゃんちがいいならいいんじゃない?って話になると思うよ。だから気にせず断ったらいいよ。

    • 1
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/07/04 20:32:58

    女子ってさ、高学年になると何でお泊まり会ブームになるんだろうね。謎。
    うちも似た様な経験あるけど、一切お断りした。もちろん、泊まりにも行かせなかった。
    娘は不満そうだったけどね。今の子って、わざわざストーリーあげたりするから誰と誰がお泊まり会してるってわかるし、それがマウントみたいになってた。1回泊まらせると、次も、その次も!ってなりそうで嫌だし。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/04 20:32:25

    うちは家族の分の布団しかないし、子供の部屋も弟と共同だったし、お泊りさせた事はないです。

    でもお泊りさせてもらった事はあって、でもその時はその家の子から言ってくれたって感じでした。

    • 1
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 20:32:13

    うちは招待する方。まぁ息子なので適当に遊んでくれ〜って感じ
    これが娘だったら大変だったかも
    部屋の掃除とか出すお菓子とか
    きっと親に筒抜けになると思うから気が抜けない
    ちなみに大学になった今でも集まるのは我が家に(笑)

    • 1
    • 23/07/04 20:27:25

    お互いに泊まり合うのでなければ、会費制だね!
    まぁ仕事してたらしんどいけど…。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/04 20:26:11

    >>1寝袋持って行くとかなりそう

    • 1
    • 23/07/04 20:24:45

    >>3

    会費制なんですね。お金の問題もありますよね。カレーとか簡単なのでいいかなと思っていましたが。色んな価値観あって難しいです

    • 0
    • 23/07/04 20:16:28

    同じような感じでわが家でお泊まり会しました。
    会費制にしてピザ買って、布団3枚に4人が寝ました。
    準備やら掃除やら少し負担に感じたけど
    友達の親からの差し入れが豪華で!まぁ良しとしました。

    • 0
    • 23/07/04 19:57:05

    断ろうと思っていますが子供の楽しみをなくすのもなと思ったり、何故提案してきた子は自分の家はダメなのに人の家?って思ったり複雑でした

    • 2
    • 23/07/04 18:41:44

    布団が無いと言えば良くない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ