• No.4996 ちゃんこ鍋

    24/03/25 07:08:34

    「絶縁」(1)

    スズ子(趣里)は、全力で歌い終わったことで楽屋のソファーに倒れ込みました。

    タケシ
    ほんと素晴らしかったです。新しい福来スズ子の誕生ですよ。

    スズ子
    ター坊、ちょっと静かにして。

    タケシ
    静かになんてしてられませんよ。僕がマネージャーしてから、一番のステージでした。

    そこに、股野(森永悠希)と水城アユミ(吉柳咲良)がやってきました。


    股野
    スズちゃんのステージすごくよかったで。

    スズ子
    ありがとうございます。水城さんも、とても良かったです。

    股野
    とにかく、とてもよかったって言いたくてね。アユミも何かいいたいことは?

    タケシ
    なに?負けを認めるの。

    スズ子
    やめなさい。

    しかし、アユミの目にタケシ(三浦猟太)は映っていませんでした。アユミは、まっすぐスズ子を見て言います。

    水城アユミ
    まだ、私には力が足りません。私も福来先生のように歌えたら、どんなに楽しいだろうって。「ラッパと娘」を歌わせてほしいって言ったこと、恥ずかしいです。すみませんでした。いつか、福来先生のように、自分の持ち歌で観客を虜にできるよう精進していきます。

    スズ子
    ほんま、お母さんにそっくりや。大和さんも同じように努力してたんやろな。

    水城アユミ
    母も私の目標です。

    スズ子
    そやな。わてなんか目標にしたらアカン。あんたはいつかお母さんを超えなアカン。あんたやったらできるわ。わて、ステージ見てファンになったもん。
    アユミの目は憧れの目と同時に、負けん気が見てとれました。スズ子はそれを感じ取っていました。

    年が明けてから、新聞や雑誌、テレビで「ブギの女王」が復活と華々しく書かれました。それを愛子も喜んでいました。スズ子は、愛助(水上恒司)の言葉を思い出します。

    愛助
    福来さんの歌は独特なんです。歌がうまいのは当たり前なんですけど、歌を聴いていると吸い込まれるんです。

    スズ子は、愛助が亡くなってからも愛助に歌っていました。そのため、愛助の遺影に大きな決断を伝えます。スズ子は、歌手を辞めることを決断したのです。

    以上、3月25日(月)放送予定 ブギウギ第122話のあらすじです。
    出典:ドラマ情報館

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。