実家との関係について

• なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • j8z277VM7W
  • 23/07/04 12:56:09

一歳8ヶ月の長女をもつ、第二子妊娠5ヶ月の母親です。
現在育休中です。

長女の妊娠中はつわりがあまり酷くなく、仕事もほとんど休まず行けたのですが
今回のつわりがとてもひどく、切迫流産気味でもあったので4月の下旬に実家に滞在していました。
初めはつわりが落ち着くまで実家で過ごさせてもらう予定だったのですが、父が長女のすごし方について気に入らない点が多いらしく不機嫌になってしまいました。
ごはんを手づかみで食べてるのが汚くて気に入らないから不機嫌な態度をあらわにする、テレビのリモコンで遊ぶのが気に入らないので手の届かないところにとりあげてしまう、などです。
また、午後長女と一緒にお昼寝をしていると部屋の外から聞こえるようにガキどもはまだ寝ているのか、と言われたりもしました。自分の不機嫌な態度は私の教育が悪いせいだとも言っていたようです。
そのため居心地が悪くなったので1週間ほどで自分の家に帰り生活しています。

父には長女はもともと懐いておらずに、抱っこされるだけで大泣きします。

今回このようなことがあり、金輪際子供たちと父を接触させてくないと思ってしまいました。お互いに不愉快な思いをすることもないしと。
ただ、母は寂しいようで、また遊びにきて欲しいと言います。父が不在の時に行ってもいいのですが、腐っても親子なのでこれ以上関係を悪くしたくもありません。
今後実家とどういう風につきあっていくのが良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • エンゲージリング
    • MV76R9wZ98
    • 23/07/04 13:07:05

ちょっと気になったんだけど、つわりで里帰りするのはお父さん最初はウェルカム状態だったの?

• 0
    • 1
    • 新婦
    • ED7Nlf7hrP
    • 23/07/04 13:04:32

お母さんに来てもらう。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています