だらしがない娘がしんどすきる

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/07/04 09:12:33

高校1年生です。
部活後風呂入らず寝落ち。コンタクトもつけっぱなし、着替えもしない。勉強しなくなったため、最下位。弁当水筒出さない、洗濯物出さない。友達から借りたもの忘れて返さない。
今まで散々注意してきましたが、3日で元通り。
そんな娘に嫌気がさし、私にとってその状況を見るのがストレスでしかありません。もう話しかけられるのも苦痛。でもやっぱり家族関係良好でないと、どんどん荒れる一方だと思い、そんな思いを隠して接しています。
夫はあとは自己責任なんだから放っておけ、何も言わなくていいと。
皆さんどこまで口出し、手出ししますか?
放って何もしないでおくのが1番?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:18:25

    >>1
    一度恥をかかないとわからないですよね

    • 1
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:19:04

    >>3
    部活で疲れてるのはあるだろうけど、基本遅くまでスマホです。

    • 0
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:20:21

    >>23
    言ってきくならまだいい方です。
    うちは注意したら逆ギレ、じゃあご飯もいらんって言って部屋から出てこないです。

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:22:14

    >>5
    コンタクトもつけっぱなしにしてるから、もう買わないでいたら自分のお金で買っていました。

    • 0
    • 31
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:23:33

    >>6
    中学校までは普通でした。高校入ってから弁当も言わなきゃ出さない。
    ジャージも出さない。もう一言も言わずそのままにしようと思います。

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:23:56

    >>24
    一緒すぎて泣けてきます。

    • 0
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 17:24:50

    >>30
    そうなのかも。発達なら仕方がないで終わりですか?

    • 0
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 20:52:09

    >>38
    進学校です。通学は電車で1時間。
    中3の受験期あたりで、第一志望校だったので推薦取るためにテスト前など3時くらいまで勉強していました。順位も上位でした。
    そこから現在それがスマホにシフトし、テスト前も勉強しない。スマホにメイクなどは時間かける。帰ってご飯食べてスマホ。そのまま寝落ちです。

    • 3
    • 49
    • エンゲージリング
    • 23/07/04 20:56:05

    >>41
    中2くらいまでは早寝早起き、学校でも級長や生徒会など積極的にやるし、とにかく困ることはありませんでした。なので発達疑ったことは一度もありません。反抗期あたりから発達が露わになることはありますか?

    • 1
1件~9件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ