家族カード、クレカで子供に40万円使われた。

  • なんでも
  • 一人娘の母
  • 23/07/03 21:24:48

一人暮らしした子供にダイソンとパナソニックドラム式洗濯機買われた。
今年春に一人暮らしして縦型洗濯機ハイアールと掃除機アイリスオーヤマ買ったのに、洗えた感じしないし掃除機も吸い込み悪いからって。
もう買って使っている、家賃だって女の子だからって旦那が高い家賃のとこ住ませて甘やかして、今回も旦那に言ったら女の子なのに洗濯機で洗えてる感じしないの可哀想だし今後長く使うと本人が言ってるからいいだろうって、掃除機も同じく。
安いからって洗えてない吸い込み悪いなんてある?事後報告で腹立つわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/03 21:26:36

    裕福なんだね

    • 9
    • 23/07/03 21:27:05

    旦那がいいって言ってるならいいんじゃない?旦那の小遣いから清算すれば。

    • 14
    • 3
    • 一人娘の母
    • 23/07/03 21:27:33

    >>1裕福だったら腹立たない。
    今本当腹たっていてママスタにトピたてた。

    • 0
    • 4
    • コットンフラワー
    • 23/07/03 21:27:42

    そりゃ、あんたと旦那の子だもんね。

    • 5
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 21:28:17

    大学生かな?贅沢だねw

    • 4
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/07/03 21:28:42

    バイトして払わせたら?家族カードは没収で。

    • 20
    • 7
    • バージンロード
    • 23/07/03 21:28:49

    腹立つのはちょっとわかるけどご主人がいいなら仕方ないね。

    • 2
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/03 21:29:28

    クレカなんて持たせるから

    • 11
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 21:29:41

    どんな育て方したらそうなるのか不思議。
    私なら毎月の仕送りから一万ずつ引く。

    • 17
    • 10
    • 一人娘の母
    • 23/07/03 21:29:46

    >>2いやいやありえる?
    しかも元の洗濯機や掃除機売ったお金も自分のにしてるんだから売れた金額こっちに返しなさいと言ったら服買っていた。

    • 4
    • 23/07/03 21:29:55

    そういう娘に育てたんだから仕方ない。

    • 28
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 21:30:37

    育て方間違えたな…

    • 20
    • 23/07/03 21:31:11

    クレカ会社に子供カードは購入額制限頼んでなかったの?

    うちは子供は信用してるけど、海外大だから、不正される可能性あるからクレカ会社に相談して、一回で3万超える購入は親に電話確認入るようにしてもらったよ。

    • 3
    • 23/07/03 21:31:33

    ママ大好き。いいお母さんですね。

    • 0
    • 23/07/03 21:31:38

    限度額オーバーしているのによくカード会社が承認購入させたね。

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 21:32:22

    てか、限度額…

    • 1
    • 23/07/03 21:33:05

    うちの話かと思った笑。
    正直、湯水の如くお金を使うなと思うけど、学生の間だけ&家族カード持たせたらある程度は仕方ないかなーと割り切ってる。
    娘が家電如きでイライラしたくないのは分かるしね。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 21:33:21

    親のお金や苦労なんてなんとも思って無いんだろうね。でもそういう子に育てちゃったのは主夫妻だから、ここで同情や共感を求めるのはなんか違うと思う。

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 21:33:36

    >>10
    たくましいね

    • 0
    • 20
    • 一人娘の母
    • 23/07/03 21:34:28

    >>6これもまた旦那が一人暮らしさせたばかりで慣れないのにバイトさせたりは大変だから慣れて余裕出てきたら社会経験でさせればいいって、本当甘すぎてイライラする。
    旦那が娘にLINEしたら、ドライヤー10万円だかするヘアーなんとかが欲しいとか言ってるようでカードで買っていいか聞いてるようなことを言ってて絶句してる

    • 3
    • 21
    • 一人娘の母
    • 23/07/03 21:36:07

    >>13旦那がやってるからわからないけど、普通に買えてる。
    だから私は怒ってる

    • 0
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 21:37:52

    どう育てたらそんなお金の使い方になるの?
    こういう子が社会人になって給料足りなくて
    サラ金とか借りるんだろうね
    お金で甘やかすとろくな大人にならないよ

    • 15
    • 23
    • カラードレス
    • 23/07/03 21:38:45

    渡すから

    • 0
    • 23/07/03 21:40:46

    娘の口座から40万徴収すればよし

    • 3
    • 23/07/03 21:40:47

    >>10
    元の洗濯機も掃除機も十分な機能だったんだと思うよ。見かけや気分の問題だよねー 家にくる彼氏か友達がいるのか、SNS用なのか、かなー

    • 4
    • 23/07/03 21:41:12

    >>15大学生に家族カード持たせているけど、
    それは限度額設定してる場合。
    カード会社とランクにもよるけど普通に100万一括とかじゃない限り承認されるけど。
    普段カード使わない一家ならそれ以下でも連絡きたりするけど。
    たぶん主宅はランク上で普段から主達もカード利用してる。

    • 4
    • 27
    • カラードレス
    • 23/07/03 21:42:18

    私、大学時代旅行サークルで70万円使って父親に泣きついたことあるわ(笑)
    2ヶ月に一度の海外の約束を1ヶ月で三回行ってしまったのよね。

    • 0
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 21:43:31

    >>25ハイアールは旦那が単身赴任で
    使っていたからよく知ってるけど安いのは安いなりよ

    • 4
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 21:43:32

    大学生ってカード作れるよね。
    むしろ、早めに自分のカード作って自分で管理させた方が良いと思う。

    • 7
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/07/03 21:45:40

    >>20 親バカ過ぎて呆れるわ。

    • 7
    • 23/07/03 21:46:32

    金ありますアピール

    • 4
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/03 21:47:05

    結局払えなくなってブラックリストいりだわ。

    • 3
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 21:48:17

    そもそも子供に自由にクレカ使えるようにしてるのが信じられない。
    私も大学から一人暮らしだったけど、自分でバイトして自分のクレカ作ってたけど。
    親からの仕送りはゆうちょだった。
    自由に使えるようにしたらそりゃ使いますよ。
    むしろそのくらいの被害のうちに気付いて良かったと思います。

    • 7
    • 23/07/03 21:57:17

    親のお金で相談もなく買ってることがもうありえない我が家からしたら。

    • 18
    • 23/07/03 21:58:25

    >>15
    このトピに限度額書いてなくないか?

    • 1
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 21:59:39

    家庭の経済状況教えてないの?
    ただ欲しいだけで購入したなら、ちょっと異常だよ。

    • 6
    • 23/07/03 22:02:32

    それはイライラするね
    娘にもイライラだけど、旦那にもイライラするわ
    元々甘やかしすぎちゃったのかもね
    うちも高校生の娘に家族カード持たせてるけど、高めの物買う時は相談させてるし、個別に限度額も設定してるよ
    旦那と相談して個別に設定するといいよ

    • 5
    • 23/07/03 22:06:53

    育て方間違ったね。

    • 4
    • 23/07/03 22:08:49

    >>37旦那さんおかしいよね。
    ハイアールとアイリスオーヤマ買ったのは
    主だろうねw

    • 5
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 22:10:53

    お父さんが払うから甘えてるんだよ
    主さんのオタクは割りと豊かな暮らしのできる収入なのでは。

    • 4
    • 23/07/03 22:13:52

    >>39
    ほんとおかしい
    洗えない洗濯機なんてないよね
    でも、きちんとしたメーカーじゃないのは嫌ってのは分かる
    安物買いの銭失いだしさ
    でも、ずっと使う訳ではなく学生のうちだけなら安いの買いたくなる親の気持ちも分かるけど

    • 3
    • 23/07/03 22:20:22

    そう育てただからしょうがないのでは。
    主さんとご主人でお金の価値観違いすぎない?

    すごくお金かかる子に育ってるけど
    そんなお金払い続けられるの?
    交際費もかかるんじゃないの?
    普通のバイトで足りるのかな?

    • 2
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 22:23:29

    >>36経済的余裕があるからでしょ
    主が選んだ家電から主は厳しそうだけど
    ご主人がどうしようもなさそうw

    • 1
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 22:24:30

    子どもにカードなんて使わせてるんだ。悪い教育方針だと思うわ。
    「女にカードを持たせてはいけない」って、カードが出た当初に言われていた格言だよ??
    苦労しない人(働いていない人)に何でも買えるカード渡すとロクなことにならない。

    今は40万の家電で済んでるけれど。
    そのうちに、目の玉が飛び出るようなブランド品やら自動車やら買って、主一家が路頭に迷うことになるかもしれない。

    • 5
    • 23/07/03 22:25:55

    さー次はどんな無駄遣いすんのかなー?続報頼む!

    • 3
    • 23/07/03 22:28:19

    そうだね。

    今後もどんな買い物するのか
    見てみたい

    スレ主さんの家、お金持ちなの?
    どんな生活レベル?

    • 0
    • 23/07/03 22:29:22

    何か耳が痛いトピだわ。
    18歳の頃、イタリアで親子カード使い過ぎた記憶が蘇った。

    • 1
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 22:29:32

    どこのメーカーか知らないけど、一人暮らしセットの洗濯機は回ってるだけで洗えてる感じがしないと聞いた。
    本当に洗えてない可能性あるけど相談もなしに買い換えるのは問題だね。

    • 0
    • 23/07/03 22:32:46

    旦那の年収知らないけど、普通に考えたら娘は今後人生クレカのブラック載って父親にお金払って貰ってそうだね。とりあえずそのクレカ止めたら?
    一人暮らしで浮かれてるんでしょ。ドライヤーなんて家で使ってたのも送ってあげたら??
    パパに頼めば買ってくれるって思ってるんだよ。
    駄目旦那に駄目娘だね。
    旦那と娘はカード没収して止めてないとドンドン買ってあげそう。

    • 0
    • 50
    • タキシード
    • 23/07/03 22:33:51

    娘さん気づくの早いね
    気分の上がらないハイアールの洗濯機やアイリスオーヤマの掃除機じゃ綺麗になった気がしないよね
    やっぱり気分の上がる道具じゃないとやる気も起きないしね

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ